HOME   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  転ばぬ先の 

転ばぬ先の 

いよいよ冬本番が間近ですね。

いきなりのアイスバーで転倒とかありえそうですね!私の場合、全面アイスバーンで転倒が間近に迫って来ているような。。。

今まで転倒に備えて二―シンガードだけは必ず装備して乗っていました。

08082_001.jpg



今回は上半身の装備を見直そうと思いまして、ポチッとしました。

現在、冬場に着るジャケットはラフ&ロード RR4001 SSFツーリングジャケットです、

PB100471.jpg



これにユニクロの薄手のダウンジャケットを着て過ごしていましたが、今回は極寒仕様にする為に、標準で付いているインナーベストを交換しました。

↓これ最初から付いていたインナーベスト
PB100473.jpg


今回購入したインナー
PB100472.jpg


ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) ウインドストッパーウォームインナージャケット ブラック LL RR5334BK4



商品紹介
●【暖かさの秘密】風を通さないウインドストッパー®ファブリクスが、外気をシャットアウトし体温を蓄熱。
ハイテク中綿の無数デッドエアーが、蓄熱された体温を外に逃がさず、体を包み込ます


だそうだ。
どれだけ外気をシャットアウトするのか疑問だが、期待しよう。
極寒の北の大地でどれだけ通用するのだろうか? 関東の冬場には強い味方になりそうだ。。。


この袖口からの冷気の流入を防ぐ長い袖がちょっと頼もしい(^^)
PB100484.jpg




さて、このSFFツーリングジャケットのガード類はこんなんだ。

PB100475.jpg


テントで寝る時のマットと同じような材質、お前に脊髄を守ってもらうには荷が重いだろう(^^;  

PB100471_1.jpg


PB100472_1.jpg


肩と肘のガードはいわゆるパットだ、なんとも心もとない。。。乳パットの強化版のようだ(^^;


なもんでポチりました。

PB100480.jpg


これで肘と肩は良いだろう

PB100483.jpg


亀の甲羅のようで頼もしい、脊髄守ってくれよ。


    


PB100486.jpg


頼もしくなったジャケット、頼むよぉ~。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
完璧ですね(^^)
おはようございます!
極寒のダートは走った事ないのですが、やはりその位の装備は必要なんですね(^^;)
私の場合通常のオンロードの服装で走ってました(笑)
真冬に限った事ではないのでしょうが、ナメてましたね(^^;)
装備見直そうかな(^^;)
転ばぬ先の。。。。
おはようございます。
度々お邪魔しますよ。
冬の装備は大変だ。俺は、転ばぬ先の冬眠冬眠にする。
来年春に会いましょうね。



(笑)冗談っすよ。
Re: 完璧ですね(^^)
ムコ殿さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
極寒のダートというよりも、今回は極寒の北の大地を走ってみようかと思って装備見直してます。
北の寒さナメてるのか!と言われそうですが、なんせ未経験ですので(^^ゞ
寒かったら宿から出ないで美味しいもの食べて冬景色眺めていようかと。。。

北海道はさておき、関東の冬はコーナー出口でいきなりアイスバーンなんて事がありえますからね、
転倒した時に少しでもダメージ少なくしておかないと、歳ですし、身体は硬くなってますし、反射神経も鈍ってますからね(^^ゞ
最近は林道走ってもコケない安全運転ですが万が一って事もありますからね。

転ばぬ先の・・・というより転んだ先の・・・ですね(^^)
Re: 転ばぬ先の。。。。
おはようです。

なぬ!島民!島唄かぁ?

冬眠なんかさせないからね!なんて言いながら、以前は毎年冬眠してたな(^^ゞ

今年は年内は付き合ってね。
お疲れさまです♪
陽射しがないと寒いですね~(>.<)。

確かにこの季節、寒いと身体はコチコチに固く、あっちはめっぽう近く(^^;、陽は短いと、あまりいいコトがありませんね。
カーブ曲がった途端、そのまま横滑り~なんて過去経験ありです(>.<)。雪の上のほうが転んでもダメージが少ないといえばそうなんですが・・・。
でも考えようによっては、雪は舗装路を全面のダート!?に変えてくれます。中性脂肪600サンの装備であれば、きっと北国の雪の中でも楽しめそう・・・です。
今冬の武勇伝を期待していますが、くれぐれも無理無茶はなさらぬよう・・・。

日曜日はいいお天気のようですね(^O^)!
Re: お疲れさまです♪
ぽちさん、こんにちは。

めっきり日が暮れるの早くなりましたね、6時前で真っ暗ですからね。
これで木枯らしが吹くといよいよですね。。。

色々な方のブログを拝見すると、北国では乗用車・トラックなどかなりの速度で走っているようで、
バイクはヨロヨロで路肩も積雪で避けられ無いという過酷な状況のようです(^^;
とても不安ですわ。
とても無理無茶出来るテクでも年齢でもありませんからね。
爺さまですから大名旅行ですよ黄門様の様にハッハッハ(^^)/

16日はイイお天気のようですね、私ゴルフなんですよ、これはこれで天気はとても嬉しい(^^;
24日も晴れてくれると良いのですが!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示