HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  約1ヶ月ぶりにソロっと(4)

約1ヶ月ぶりにソロっと(4)


PB030534.jpg


後ろを振り返る。

走ってくればこの様に、落ち葉にタイヤ痕が残ります、ですからここ数日?数週間?誰も踏み入れて無いのでしょうか?


登り坂は続いています。

PB030532.jpg


この坂の最後で溝を横切る時に後輪が溝に嵌りエンジンストール、足が届かず立ちごけ(^^;

バイクもろとも横倒しで足挟まる。

チックショ~!と思いながら足を引き出し満身の力でバイクを起こす・・・やれやれ。

写真撮らなかったよ(^^;

余裕のある倒れ方だと『写真!写真!』と思うのですが、プチパニックだとその場の状況を何とかしようと直ぐに行動してしまいますね。

ブロガーとして未熟だわ(^^;



林道の終点は登山道と交差する小さな広場でした。

PB030540.jpg



PB030549.jpg


ハイカーも居ないのでゆっくりと登山道を進んでみました、道は狭まりV字になってしまい最後は木道の階段に突きあたる。

Uターンも出来ず、そのままバックで戻ろうかと試しましたが、結構大変!

その場でバイクを倒し、引きずってUターン。

汗だくで先程の広場に戻って上半身肌着1枚で涼んでいると、若いカップルのハイカーやって来ました、

『こんにちわ』と挨拶を交わす。

彼氏の方が、ビックリしたようにどちらから来られたんですか?聞いてきたので、「そこの道を上がって来たんですよ」

と教えてあげたら、彼女に凄いテクニックだよと囁いていました。

いやいや!そんな事無いんですよ(^^♪ と言おうと思ったら、ただの挨拶だよと言わんばかりに彼らはサッサと歩いて行ってしまった。


見てごらん!


PB030542.jpg


おじさん下手だからナンバープレートこんなに曲がってるし、サイドバッグツール入れも泥だらけだよ(^^;



PB030545.jpg


ススキの間から山中湖が見えました。

帰ってからGoogle の航空写真を見ていたら、この広場のちょっと手前に脇道があって山頂まで林道が伸びていました。

落ち葉に隠れて見えなかったのか?立ちゴケしたから動揺していたのか・・・。

近い内に再調査してみたいと思います。


さぁ家に帰るよ。

PB030550.jpg




この尻つぼみの終わり方・・・こけた写真が欲しかったよ!後悔。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
約1ヶ月ぶりにソロっと(1)
約1ヶ月ぶりにソロっと(2)
約1ヶ月ぶりにソロっと(3)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
大丈夫!
スコリヤではコケても無傷です。

ただ、ハマると世界は一変、冷静な判断力と的確な操作・体力と不屈の精神力が要求されますが・・・。
Re: 大丈夫!
おはようございます。

ハマる前になんとしたいですね、冷静な判断力と的確な停止・諦める決断力・見栄を張らない謙虚な気持ち。

それでもダメなら他力本願で引っ張り出してもらいましょう(^^; ソロじゃないと安心感が違いますね!

ちなみに、体力と不屈の精神力はありません。
良い汗かいたね!
おはようございます。
お邪魔さん。
振り返った林道いい感じ。
電信柱があるんだね、先に自販機でもあるのかな?(笑)
ハプニングにも色々あるからね、写真撮らなくて正解ですよ。
あのオー、そのカップルどこからきたの?途中抜かした?
ヤバイんじゃーない?
遭難者の。。。。
Re: 良い汗かいたね!
おはようさんです。

電柱、そうなのよ、なんで?と思ったが、辿り着けなかった山頂に電話塔があるみたい。
その為の林道なんだろうね。

今回辿り着いた小さな広場がある所は、登山道にぶつかる三叉路なのよ、メジャーな登山道(ハイキング路)みたいなので、今回は場所名は伏せました。ググれば何かしら出てきて場所は特定できると思いますが。

なもんで、あのカップルは山頂から降りてきたカップルなのよ。
こんばんは♪
結構ガレた林道ですね。面白そうではありますが(^^)/…。ナンバープレートはコケるとすぐ曲がるので、私は初ツー前にアルミのプレート付けました。
でも冷静な判断力と的確な操作、体力と不屈の精神力…どれもこれも無いものばかりです~(>.<)y。

ここに来て予報はかなりの下り坂↓になってしまいましたね(T_T)…台風の影響は大してなかったというのに。何とか予報がいい方↑に変わるよう願うばかりです。
Re: こんばんは♪
こんばんは。

写真では結構ガレている感じですが、意外とそれ程でも無いです。
拳大の石が安定していないので下りは慎重に走りました。

ナンバーはアルミプレート付けた方が良さそうですね、できればバイク倒したくないんですがね(^^;

天気は下り坂ですね、良くなれば良いのですが。。。
オフ会の記事を立ち上げましたので、これからはそちらにコメ入れますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示