HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2013年東北ツーリング  »  13年5月 東北ツーリング その4

スポンサーサイト


13年5月 東北ツーリング その4

ページⅠよりサルベージしました、写真拡大版(若干)です。

2日目の夜7時過ぎ、あじゃらの森キャンプ場(宿泊料金\500)に到着した。

そこに待っていたのは・・・。

超個性的な管理人のお爺さん(^^)

そのお爺さん、とても朗らかでイイお爺さんなのだが、まるで志村けんの老人コントを見ているようなのだ。

私: 温泉に行きたいんですけど日帰り温泉ありますかね? お・ん・せ・ん

爺: えぇぇ何だって?・・・・あぁぁ温泉ね

地図を指しながら

爺: 橋を渡って国道まで出て左折し、暫くしたらまた左折・・・あぁぁえ?これじゃ行がねなぁ
    橋を渡る前に左折して・・・あぁぁ?これは一通だぁぇ・・・

私: ここ曲がれば行けるんじゃないですか?

爺: あぁぁぁ え何だって?

と話が進まない(^^ゞ  とってものんびりした親切なお爺さんなのだ。

ようやく行き方が決まって温泉に入りに行った。

鰐come(わにかむ)日帰り温泉、キャンプ場からバイクで10分程
D401.jpg
【Webから拝借】
D402.jpg
【Webから拝借】
D403.jpg
【Webから拝借】

ても立派な施設で、地元の方が沢山利用しているようだ。

女性演奏者が津軽三味線のライブ演奏をしていた、青森に来たなぁ~って感じ(^^)

露天風呂に浸かっていると若者達が入って来た。

べらべら会話しているのだが、方言で何の話だがさっぱり判らない。

あ~遠くに来たんだなぁ~としみじみと実感した。

温泉で1日の疲れを取りキャンプ場に戻り、晩餐の準備。

今日のキャンパーは私一人、ただ、あの管理人のお爺さんが泊まっているので心細くは無い。
D404_R.jpg

D405_R.jpg

中に『キュ~キュ~』と泣きながら動物が移動していく。

あの鳴き声は確か鹿の筈だ、テントから覗いたが暗闇で見れなかった


・・・お爺さんじゃ無いよね(^^;



明け方に風が強くなり雨が降りだした。雨風ともかなり激しい、夕立のような降り方だ。

日が昇り明るくなると雨は止み、雲の切れ間から青空が見える。

雲の流れが早い、変な天気だ。

D406_R.jpg

D407_R.jpg

日食べきれなかった具材でボリューム朝食(ウインナー1袋・卵2個・レトルトカレー)を食す。

・・・朝から食べ過ぎ! (^^;

コーヒータイムしていると雷と共に雨がザァーザァー降り出した。

しまった!もっと早く撤収すれば良かった・・・トホホ。

かなりの雨量だ、これは止む気配がない、雷が激しいので管理棟に非難した。

スマホで調べると今日の天気は雨、このビショビショに濡れたテントでもう一泊は気乗りしないなぁ。

どうしようかなぁ~。。。どうしようかなぁ~。。。あと2泊。。。

このキャンプ道具がなければ林道も走ること出来るしなぁ。。。。【決定打!】

・・・・えぇ~い、ビジネスホテルにしちゃおう!

スマホで調べ、岩手県花巻のホテルルートインに予約入れた(^^ゞ

さぁ、そうと決まれば撤収だ!合羽を着込み雨に濡れながらテントをたたむ。

あじゃらのお爺さんありがとう、さようなら。

キャンプ場を出発し、コンビニへまっしぐら(^^ゞ

キャンプ道具を自宅に送った、重量19kgで¥1500、便利な世の中だなぁ~。

さぁこれで身軽になった、乗りやすぅぃ~(^^)/


・・・長くなるので次に続きます。


↓宜しかったらポチッとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村



関連記事
13年5月 東北ツーリング 1
13年5月 東北ツーリング 2
13年5月 東北ツーリング 3
13年5月 東北ツーリング 4
13年5月 東北ツーリング 5
13年5月 東北ツーリング 6
13年5月 東北ツーリング 7
13年5月 東北ツーリング 8








関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
毎度。
お邪魔してます。

すげぇ~何もすることができないのよ。
外は雨だし、単車整備もできない。
なので。「中性脂肪600」さんが頼りになる。(笑)

東北かっぁ?学生時代(大学)思い出しました。
男鹿半島・・・当時は逆ルートでしたけど。
岩手県、青森県。秋田県のリートでした。

車でしたけど(笑)
男鹿半島へ行く前に道に迷って方向が解らなくなり、うろうろしていた。

なので、思わずプチった。
No title
へぃ らっしゃい!

東北魅力だなぁ~、必ずもう一度行きたいね。
北海道より行きたいかも、東北は陸続きで行ける所もいいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
