HOME   »  ツーリング日記   »  ソロ林道ツーリング  »  約1ヶ月ぶりにソロっと(1)

約1ヶ月ぶりにソロっと(1)

中国出張の為、1ヶ月近く放置していましたこのブログ、10月末に帰国したがネタが無い。

来週9日は天気が良ければ初めてのOFF会ですので、ブログ更新出来ますが、ブログ放置期間が長かったので、

行くしかないでしょう(^^)/

3連休の中日の昨日は所要があり家族で御殿場に行きましたが、生憎の天気で富士山は雲の中、たまにパラッと雨が降ったりしました。

観光では無いので雨でも関係ないのですが・・・どうせ行くならねぇ~、富士山見えた方が良いしね。



さて、今日は一転、良い天気、暑くも無く、寒くも無く、最高の天気です。

目的地は道志の紅葉と、ネットで知った山中湖のとある林道。この林道、知る人ぞ知るマイナーな林道のようです。

深い溝があったり、河原の様な石がゴロゴロしていたり・・・らしい。

ゆっくりと8時半過ぎに出発、孫の見送りを受けて出発じゃ!

PB030488.jpg


娘や息子をこの様にバイクに跨らせて写真を撮ったが、孫までとは・・・嬉しい(^^)/



道志に行く時はいつもお世話になる志田峠に向かいます。

志田峠麓にも紅葉が始まっていますが、真っ盛りになるにはあと少しでしょうね。

PB030490.jpg


PB030496.jpg


志田峠はいつものように溝があり、やや荒れで、いつもと変わりませんでした。

さらっと通過し、道志みちを目指します。


3連休ですからね、通行量は滅茶苦茶多い・・・かと思ったがそうでもない。

普段の休日と変わらず位の通行量ってな感じです。

写真を撮りに道志みちから脇道に入ります。

PB030501.jpg


道志みちにはエキゾーストノイズを響かせてリッターバイクが気持ち良さそうに走っていますが、

ちょっと脇道に入れば、道志川のせせらぎと、カラスの声、農作業するお爺さん、長閑な農村風景が広がります。

PB030516A.jpg


PB030517A.jpg


PB030515A.jpg



今日はここまで。

近場なもんでネタを駒切にしないとすぐ終わっちゃう(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】

約1ヶ月ぶりにソロっと(2)
約1ヶ月ぶりにソロっと(3)
約1ヶ月ぶりにソロっと(4)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
一個前の投稿は中国からは更新されないと思っていたので、コメント欄でのやりとりに気がつきませんでした。
今の所、御殿場ピンポイント予報の11/9はまあまあの様なので、楽しみにしています。
Re: タイトルなし
こんにちは。

判りづらくて申し訳ありませんでした。

記事立ち上げようかと思いましたが、人数も限られているので、今回の様に最新記事に書き込んでください、

それの方が判りやすいので(^^)/

天気良さそうですか!それは良かった。

昨日は山中湖の謎の林道で、押したり引いたりして汗だくになってしまいました、辛かったです。

鉄塔下ではそうなりたくないなぁ~と思ってしまった(^^;

今日はまだ筋肉痛は出ていませんが、あと二日位したら出て来るのではないかと。。。

9日、宜しくお願いします。
行ったね!
おはよう。
なに?準備体操してるんだね。(笑)
それも独りでよぉ、私は家でミカン狩りしてるっうのに。
羨ましい!(笑)
Re: 行ったね!
すまんすまん。

急に思い立って出発した(^^)
次回は思い立ったらすぐにLINE入れるわ。

家でみかん狩りって、凄いね、梅もあったよな?
とても都心に住んでるとは思えんな(^^ゞ

都心だからこそ自然の恵みが恋しくなるんだろうね。
道志村は良かったよ、長閑でねぇ。
こんにちは♪
お疲れさまです!
お帰りなさいませ、出張ご苦労さまでしたm(__)mですが、帰国早々のお出かけとはなかなかお元気ですね~(^^)v。
3日はお天気もよく休みだったので私も出かけたかったのですが、前夜いとこ会があってまた!?飲み過ぎました~でほとんど一日死んでました(>.<)y-~。

今週はお酒もほどほどにちょっと仕事を頑張って、週末楽しみにしております(^^)/。
Re: こんにちは♪
こんにちは。

早々にソロってきましたよ(^^ゞ
爺様は意外と元気だったりします。目と心臓と耳となに以外は(結構もうろくしているわ!)

飲み過ぎには気を付けましょうねぇ。
週末楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示