HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  天気が良いので(4)



天気が良いので(4)

P9270565.jpg



P9270571.jpg


南アルプス方向を望む、快晴でモヤも出ていないが、春に撮影した時よりも若干ハッキリ写っていない。

空気が暖かいんでしょうね。

最初の写真は登山道の入り口の急斜面でロープ(右下に見える)に掴りながらの撮影でした。 頑張るなぁ~(^^)
P9270567.jpg



尾根を回り込み、甲府方面の街が見えてきました。 遠くに八ヶ岳が見えます。

P9270573.jpg


現在走行している林道折八古関線です


より大きな地図で 林道折八古関線 を表示


林道は急激に高度を下げ麓の集落に辿り着く。

P9270575.jpg



P9270576.jpg



集落では稲干しが行われていた。
P9270583.jpg



P9270585.jpg



ここまで来たので中道往還(右左口峠)に向かう。

ここも今年の3/30に 『またかい?廃村2』 で訪れましたが冬期閉鎖でした。
DSC01473_R.jpg



今回はどうなんだい?

この林道は落石など多く通行止めの期間の方が長いらしい、私も何度か訪れたがその度に通行止だった。


おぉ!ゲートが開いているよ(^^)/
P9270589.jpg



初めての林道、ウキウキしながら走ります。

P9270590.jpg



P9270591.jpg



P9270592.jpg



P9270593.jpg



P9270594.jpg


中道往還(なかみちおうかん)は、甲斐国(山梨県)と駿河国(静岡県)を結ぶ街道のひとつ。駿州往還(河内路)と若彦路の中間に位置することから「中道」と呼ばれる(『甲斐国志』による)。山梨県甲府市(旧東八代郡中道町)の右左口宿(うばくち、姥口)を通過することから、右左口路とも呼ばれる。「中道往還」は甲州側からの呼称であり、静岡方面からは甲駿街道や甲州街道の呼称が使われる。

歴史あるなぁ。

歴史が有って未舗装だとロマンあります、当時とは当然ルートも違うでしょうが、未舗装路の方が当時の雰囲気を少しでも味わえます。

舗装じゃねえ~味気ないしね(^^;

さて、峠を後にし下ります。

P9270597.jpg



P9270599.jpg



P9270601.jpg



P9270602.jpg


P9270618.jpg



P9270625.jpg



一気に下って来ました(写真撮っているから一気ではありませんが)



お疲れさまでした、長い事お付き合いありがとうございました。

お天気の良いソロツーでした。WR250Rちゃんお疲れ、また連れて行って。 


麓の雰囲気の良い右左口宿(うばくち、姥口)
P9270629.jpg



【関連記事】
天気が良いので(1)
天気が良いので(2)
天気が良いので(3)
天気が良いので(4)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
