HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  ツーリング日記   »  林道ツーリング  »  天気が良いので(1)

スポンサーサイト


天気が良いので(1)

朝から天気が良い9/27(土)、暇だから行くかな。

来週は台風が近づくようだし、林道も影響を受けるかもしれないし、行こう!

と言う訳で、9時前に出発した。

スタートが遅いので東名高速を利用し 横浜IC~裾野IC74.1㎞を一気に。

P9270468.jpg



裾野ICから国道469号線を進む、この国道は巷では酷道と言われる桜峠を通過する。

桜峠は大型車通行不能、1~1.2車線で普通車でもすれ違いには注意が必要です。

その前に、いつも、つい写真を撮ってしまう富士山が綺麗に見える大石寺の立派な山門と富士山。
P9270471.jpg



その後、いつもは素通りしてしまう芝川に寄ってみました。

ふらふらと普通車では入れないような狭い道を走ると川沿いに出た。
P9270472.jpg


静岡県東部に位置する富士宮市北部の湧水群を源とする芝川
水質は良く、富士宮市内を流れる源流域から中流域には養鱒場が複数あり、ヤマメ、アマゴ、ニジマスなどが放流されており渓流釣りが楽しめる。
P9270476.jpg



芝川を後にし、狭い国道を登るとやがて桜峠に到着、駐車場も無く路肩に停めて撮影。

P9270482.jpg


P9270484.jpg



疲れたので今日はここまで。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

【関連記事】

天気が良いので(2)
天気が良いので(3)
天気が良いので(4)

関連記事
スポンサーサイト
Comment
頑張れや!
毎度ぉ~。
朝からお邪魔しますよ。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
天気も良かったし、ソロツーお出かけのようで良かったですねぇ~。♪

風防の恩恵を楽しんでいるかのように高速を満喫してるね。

疲れたなどと言わず、ブログ更新楽しみにしていますよ。
桜峠の展望台へ行ったんでしょ・・・・・。

頑張って。

Re: 頑張れや!
おはよう~。

長年の付き合いでしょ、展望台登ると思う?

そうパスですよ(^^;

今回、今まで入った事が無い場所や林道との出会いがありましたよ。
うらやましいほどの…
いいお天気です。
今日も一日晴れてますね~そして相変わらず早い!!です(^^)/。えっ!もう!って感じです~。

この後の林道&お土産?!編、楽しみにしております。

11月のOFF会ですが、週末ですと2日と15日は予定が入ってます(>.<)。ほかの日は何とかなるかと…何とかします。

今週台風の影響がなければ、水曜日にうちのを乗せて?!(12年ぶりですね~)近場に走りに行こうかな?と… “ ひとりで行って ” と言ってくれないかと半分期待してる私です。
Re: うらやましいほどの…
ぽちさん、こんにちは。

今日は良い天気の中、ゴルフだったんです(^^;どんだけ遊んでるのかって!
たまたま重なっただけなんですが。
御殿場からの帰りがド渋滞!バイクなら早いのに、車ではどうにもなりません。

11月OFF会、私も2日は予定があってダメなんです、あとは大丈夫だと思いますが、
10月の中国行で、仕事がガタついて予定より遅れるようだと、急遽また行かななければならないかもしれません、
ともかく10月の進み具合で決まります。

FC2ブログは閲覧できませんが、みんカラは見れたと思いますので、御連絡致します。

奥様とのタンデム、気を付けて楽しんでください。

私はまだ乗せた事ありません、と言うか、乗せて欲しいと言われた事ないな(^^;
勝手にどうぞ~!って感じです(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
