HOME   »  ツーリング日記   »  福島にソロっと  »  福島にソロっと(3)

福島にソロっと(3)

井手川林道はこんな感じで渓流沿いに進んで行きます。

P9130342.jpg



落ち葉や枯れ木など落ちていて、頻繁に車が走っている感じでは無いです。

当然山仕事も無いでしょうから。









最後はこんな感じです、無理はしません歳だから(^^;

P9130346.jpg




時間は午後1時過ぎ、そろそろキャンプ場に向かいます。

実は気になる点が有るので早めに到着して、ダメなら他のキャンプ場に移動しようかと思っています。

辛口キャンプ場ガイド福島県には、「芝山自然公園」
ビギナー度:強者向け
総合評価:★☆☆☆☆

星ひとつは厳しいなぁ、わがまま軟弱ソロキャンパーにはハードルが高い。


3時過ぎに山の上のキャンプ場に到着した、福島ナンバーの乗用車ソロの方が一人先客でいた。

キャンプ場と言っても管理人が居る訳でもなし、トイレと炊事場が有るだけの山上の芝生広場。

素敵な景色なのにガラ空きなのがイイ!ここに設営決定した。

その後、小学生の女の子とお父さんがキャンプされ、合計3組でお互いキャンプを堪能する。(完ソロじゃなくて良かったぁ)


P9130351.jpg



設営を終え、まずはビールを飲んでマッタリする・・・と、夕立だ(T_T) すぐにテントに避難。


P9130359.jpg


しばらくしたら雨も止み始めた。

P9130365.jpg



雨も上がり星が出てきました、皆さんのブログにあるような星とテントの写真を撮りたかったのですが・・・

三脚が無ければダメですよね、それにカメラ操作も上手く出来ず撮れませんでした(^^;

でも朝焼けは綺麗に撮れました・・・かな。

次回に続く。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
福島にソロッと(1)
福島にソロッと(2)

福島にソロッと(4)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
お疲れさまです♪
夕立はちょっと残念でしたが(>.<)、いい林道&キャンプ場じゃないですか!ジャングルジムがあるところなんて、そうそうないですよね。眺めも良さそうですし私も行きたくなりました。
10月は久々にテントを持って出かけようかな?と思ってます。

昨日安部首相が福島に行って、常磐道復旧について言及されました。年内に一部規制解除、来年のGW前には仙台までの全線開通だそうです。一日も早くと願わずにはいられませんが、もともと比較的空いている常磐道、復旧と観光などへのさらなる活用が望まれるところです。
Re: お疲れさまです♪
ぽちさん、こんにちは。

素敵なキャンプ場でしょ!まさに穴場です。私以外の2組は共に福島ナンバーでしたから、
一部の地元の方に愛されているキャンプ場かもしれませんね。
よそ者がブログで余計な記事載せるなよと思われてしまうかもしれません。
是非行ってみて下さい、今回は月が出ていましたが、月明かりが無ければ物凄いかと思われます。

常磐道開通して、早い復興が望まれますね。
会津若松や猪苗代方面などはライダーや観光の乗用車などわんさか走っていましたから!
あまりの多さにうんざりするほどでした!ちょっとは被災地に行けば!?と思ってしまいましたよ(^^;
キャンプ場百景
こんばんは。
俺だよ。
お邪魔しますね。

お疲れ様でした。
だった広いキャンプ場だなぁ~。
ここで、難民状態になられても困りますが。

★☆☆☆☆・・・あぁ~疲れた。
解る気がします。(^^ゞ

私的には気に入っています。(^_-)-☆
Re: キャンプ場百景
ど~も。

俺的にも大好きなキャンプ場になったよ。
XR400Rで遠出ツー行こうか?
前は長野日帰りツー500㎞行けたんだよね!まだまだ行けるでしょ(^_-)-☆
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示