HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  冬の夢 北海道ツーリング  »  今回はポチッじゃない

スポンサーサイト


今回はポチッじゃない

いつもはパソコンと睨めっこしながらポチってますが、今回は足運びました。

montbellグランベリー店
登山・キャンプをはじめ、自転車、カヤック、クライミング用品も充実の品揃えです。モンベル最大約900坪の広い店内、ゆっくりとご覧ください。



店舗情報に書いてある通りとても広いです。

色々見ていると目の毒なのでさっさと店員さんに声かけて用意してもらいました。

靴は実際に履いてみないとサイズが判りませんからネ・・・実はアマゾンで27cmサイズ(普段の靴は26~26.5)買ったらやや小さく返品しました。

m_c_1129282_bn.jpg


で28cm買おうと探したら、どこも売り切れ(前年のストック品なのでしょう)、モンベルオンラインショップでも売り切れ。

試しにモンベル直営店に電話したら、今シーズン用があるとの事。

そそくさと行きましたよ(^^)/

さすが店員さん、用品の性能は熟知していますね、質問すると、とても丁寧に説明してくれます、

買う方も試着も出来るし、性能もよく判るし、安心して買い物出来ますね。

P9020266.jpg


追々買おうとは思っていましたが、店員さんに選んでもらって一気に買ってしまった。

実際に見て、手に取ってしまうと、買い物かごへポチッとよりも、より簡単に買い物かごに入れてしまう。。。

なるべくお店には行くのは止めておこう(^^;



ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
【現在のページ】今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)
関連記事
スポンサーサイト
Comment
私もmont-bellユーザーです。
長袖ラガーは普段用、ポロシャツはテニス用、何れも完全ドライ仕様、他には無いです。
Re: タイトルなし
albireoSZさん、こんにちは。

普段着からmont-bellユーザーでしたか!
mont-bellイイですよね、私もユニクラーからモンベラーになろうかな(^^)
保温性と速乾性を両立した下着も買ったし!
パソコンをジッと見ていても蒸れないだろう・・・運動しろよって(^^;
mont-bellは確か社長さん自ら山歩きに持ち込んでテストして最終Okを出すんですよね。
私もダウンや薄手のアウタージャケットをバイク用として使用してますが軽くて丈夫で重宝してます。GORE-TEX オールラウンド ハイソックスは高いですけどイイですよ。
Re: タイトルなし
ちょっとFatBoyさん、こんにちは。

mont-bellの社長さんの話、私も何かで読んだ記憶が有ります。
ユーザー目線を常に忘れず、良い物を世に出す姿勢、定価販売でもコスパが良い、「売り手よし、買い手よし、世間よし」の三方よしですかね。
品揃いが豊富で、機能性が高い製品が沢山あってカタログ見ているだけで飽きませんね。
難点は同じものを持っている方が沢山居るって事ですかね(^^;

GORE-TEX オールラウンド ハイソックス、良さそうですね~!
こんにちは♪
なんか続々と冬に向けてというか、北行きに向けての準備着々^^;、なんて気のせいでしょうか?

昨日は関東はなかなかのツー日和だったようですね。仙台も覚悟していたんですが雨降られずよかったです。週末の天気はどうでしょうかね~そろそろ出動ですか?
Re: こんにちは♪
ぽちさん、こんにちは。

何ですかね~知らず知らず最北に向かっているような雰囲気になってます?気のせいかもしれませんよ(^^;

ようやく気候も良くなってきましたね!
うずうずして来ましたよ(^^)/
どこ行こうかな?

BAJAちゃんは如何ですか、そろそろ出動ですか?
凄いヘビーデューティーですね~これなら氷点下でもバッチリなのでは?

自分は手にとって現金とかで買うほうが慎重になっちゃいます。webだとオラオラなんですが・・・

シフトチェンジ慣れるまでが大変そうです(既に行く前提で)
Re: タイトルなし
miyaさん、こんにちは。

ひしひしと伝わります、皆さんの好奇の目がPCのディプレイ越しに。。。
このオヤジ本気で行く気なの!?と・・・どうしましょう(^^;

涼しくなったらこのブーツ履いて練習します・・・って完全に逝く前提ですかね(^^;

何だかんだウダウダ言っているうちに、毎夜毎夜元気な宅配便のお兄ちゃんが「頑張ってください!」言わんばかりに品物届けに来るんです、どうしましょう。。。

自分もお店行って、レジで財布から万札出す時は躊躇して店員に怪訝な顔されるんですけどね。
カードだとついホィと出してしまうんです。
店員に勧められると断りずらいってのもありますが(^^;

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
