HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2014年東北 林道ツーリング  »  2014年 東北林道ツーリング 8



2014年 東北林道ツーリング 8

kako-zq3SlhG2vsoxuDgF.png    kako-2PCM0EMtyB4nrR2w.png



DSC02413.jpg



後半の平均速度は70㎞以上でしょうか、結局一部有料区間を使いましたが、日本海東北道は無料区間が相当あり、

ほとんど高速道路走行でした。

私は不安でしたが、ナビは計算通りの時間のようで、無事にほぼ予定通りに『たつみ寛洋ホテル』に到着です、大したもんだよグーグルナビ。


ホテルフロントで受付し、部屋まで案内してくれました、4階建物の3階でした。

増設したのでしょうか変則的に屈曲する廊下を歩き部屋に辿り着きました。

このホテル、昭和の香りがプンプンします、設備はやや老朽化していますがよく手入れをされて維持されている感じ。

DSC02417.jpg DSC02416.jpg



DSC02414.jpg DSC02415.jpg



廊下を歩いてもお客さんの気配がしない、この3階は私一人かもしれない。

早速風呂に入りに行く、ここの風呂は2つあって確か20時に男湯女湯を切り替えると言っていた。

まず一つ入って、食後一休みしたら男女切り替わったもう片方の風呂に入りに行こう。



こじんまりとした風呂であったが、誰もおらず貸し切りで一人で入るには十分な広さだ
DSC02418.jpg DSC02419.jpg


もうひとつの風呂は更に小さかった
DSC02430.jpg DSC02431.jpg


湯船のお湯を両手ですくい顔に掛けると塩分を含んだ温泉はしょっぱい、

短時間しかお湯には浸からなかったが、しばらく汗が引かなかった。



さて、夕食の時間だ。

DSC02421.jpg



多人数の宿泊の場合は部屋食なのであろう、小さな食堂にはやはり私ひとりで、ゆっくりとした夕げとなった。


たつみ食事_R1




ぐっすりと眠り、清々しい朝、
ホテルの周りを散歩してみると、6時前の街中はひっそりとしていた。


P7290185.jpg P7290190.jpg




ホテルにもどり朝食です、昨日は宿泊客は私ひとりかと思いましたが、数組のお客さんがおり、一緒の食事になりました。


DSC_0247.jpg



1泊2食付  ¥11,880
生ビール(中)   \540
冷酒        ¥800
奉仕料      ¥134
入浴税      ¥150

合計      ¥13,504

当日予約した、昭和の香りのするこの宿、食事が美味しく、量も多く、中性脂肪600的には満足でした(^^♪



さて、本日帰る予定ですが、まずは鳥海山の林道に行ってみます。

P7290207.jpg



 ↓ 応援のクリックしてもらえると、頑張ろうって気持ちが湧くんです。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【関連記事】
今年のロングツーは・・・
2014年 東北林道ツーリング 準備
2014年 東北林道ツーリング 読み物
2014年 東北林道ツーリング1
2014年 東北林道ツーリング2
2014年 東北林道ツーリング3
2014年 東北林道ツーリング4
2014年 東北林道ツーリング5
2014年 東北林道ツーリング6
2014年 東北林道ツーリング7
【現在のページ】2014年 東北林道ツーリング 8
2014年 東北林道ツーリング 9
2014年 東北林道ツーリング最終
関連記事
Comment
御馳走だね♪
おはようございます。
休日ではありますが朝早くからお邪魔しております。

時速70km、走行距離150km超大変お疲れ様でした。
まぁ、富士山の先から自宅へ帰る距離ぐらいなので大丈夫だとは思っていました。でも、知らない土地では同じ距離が倍ぐらいに感じてしまうんですよね。(^^ゞ

確かに、昭和の香りが”ぷんぷん”のお宿でございます。お風呂も脱衣カゴがあったりして、とっても懐かしいですね。(^^ゞ

料理がまた素晴らしいですね。
これでもかぁ~って、料理長が腕を振るっているのでしょうね。(^_-)-☆
見ているだけで、お腹がいっぱいになりましたよ。

いよいよ鳥海山ですね。
家に居ながら、いった雰囲気にさせてくださいね。
楽しみにしていますよ。
Re: 御馳走だね♪
ど~も。
激しい雨が降ったり止んだりの凄い天気だねぇ。
夏休みでツーリング中のライダーも多いだろうね。

150kmだけど4時過ぎ、5時に近かったかな?宿には7時前には付きますからと伝えておいたからね、
オイオイ、本当に着くのかよ?って感じだったよ。
確かに知らない土地は距離感が無いから時間が読めないよね。

今日は涼しいねぇ、一気にバイクに乗りたくなるね(^^;
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
