HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2014年東北 林道ツーリング  »  2014年 東北林道ツーリング 7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 東北林道ツーリング 7

kako-XOAvYYbHyv62KVq5.png
kako-zq3SlhG2vsoxuDgF.png
                       kako-17Qn48T7m9F2Crhh.png





奥岩泉山形林道は動画見てもらえれば判るようにフラットで走り易い林道でした。

途中でカモシカが飛び出して来たりして、東北の山深い大自然の中を貫通するような林道でした。

2013年ツーリングマップルには「ここで熊に出会った」と記載されています。カモシカに会ったのもその付近です。

P7280161.jpg



P7280164.jpg



P7280171.jpg



林道を抜けても、まだ何も決めていなく、このまま強行軍で帰宅するか、日本海側に抜けて一泊するか、

まったくのノープランであった、自分でも判らないが、何も決めないで行動していることが楽しかった。

男子は、歳を取ると共に、家族を養って行く事や会社での立場など、なんやかんやと守る事が多く、

自分自信で重石を背負い、何事にも行動が慎重に計画性を伴ったものになって来る。。。

それが風任せにケセラセラで鼻歌を歌いながらバイクに乗っているのが妙に楽しかったのである。



・・・それでも、その楽しさはお腹が空いてくると徐々に焦りに変わって行くのであった(^^;


7 28map



地図のくずまき高原に差しかかった時に道の駅がありました、その前まで街中を過ぎても食堂らしきものが見当たらずここまで来てしまったのでした。

午後2時半前に道の駅くずまき高原に立ち寄りました。

くずまき高原道の駅_R1



「鬼ラーメン」・・・これって何?とお姉さんに聞くと、とても辛いラーメンですよ♪というので注文してみた。


DSC02412.jpg


辛いラーメン(美味しかった)をすすりながら、地図を見ながら本日の宿をスマホで探した。

時間的に秋田県の由利本荘あたりが良さそう。

スマホには色々なホテルや宿が出て来た

たつみ1aa_R1



大きいホテルで無く、こじんまりした宿で、美味しい海の幸が食べれる宿、そんな宿を探していた。


今夜の宿は赤丸で囲んだ謳い文句で決めた!

たつみ2a_R1



電話をかけると、感じの良いお姉さんが対応してくれた、本日お部屋を用意できるそうだ。

そうと決まればナビを高速を使わないにセットしてGO!到着は18:45と表示されている。


ナビ通り進んで行く、途中ナビが勝手に高速を使うように変更になったが、高速を使わないにセットし直し進む。

時間は4時半になったが距離はまだ150kmもある、しかし到着予定は18:45のままである、

2時間ちょっとで150km! 下道を時速何キロで走れとグーグルナビは私に指示するつもりだ!



つづく



 ↓ 応援のクリックしてもらえると、頑張ろうって気持ちが湧くんです。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【関連記事】
今年のロングツーは・・・
2014年 東北林道ツーリング 準備
2014年 東北林道ツーリング 読み物
2014年 東北林道ツーリング1
2014年 東北林道ツーリング2
2014年 東北林道ツーリング3
2014年 東北林道ツーリング4
2014年 東北林道ツーリング5
2014年 東北林道ツーリング6
【現在のページ】2014年 東北林道ツーリング7
2014年 東北林道ツーリング 8
2014年 東北林道ツーリング 9
2014年 東北林道ツーリング最終
関連記事
スポンサーサイト
Comment
楽しかった♪
おはよう。
朝からお邪魔しますね。

20km超の林道楽しかったです。
おまけにフラットで走りやすそうですね!走りたいねぇ(^^ゞ
完抜けできると気持ちが良いですねぇ~。
ますます、前回の「この先危険」の先が気になるところです。
(あのジムニーどっちから来たのでしょうかね?)「この先危険」の方から来たんじゃぁないか?(笑)

カモシカとの遭遇も自然と同化していていいと思いました。(クマでなくてよかったですが・・・・・)

昨年のツーとは違って、食事も「コスパ」ですね(笑)
次回、日本海当たりのグルメリポートを楽しみにしております。
Re: 楽しかった♪
おはよう。
最悪天気の夏休み開始だね。
悔しい思いをしているライダーは沢山いるだろうねぇ。

>ますます、前回の「この先危険」の先が気になるところです

そうなんだよ!行かなかった自分・・・後悔してるんだ(^^;
あの時は、早く引き換えし、先を急ぎたい気持ちで一杯だったというか、不安だったのかな?
ジムニーね、Uターンした跡がないか調べたんだ、Uターンした跡はあったがジムニーのもか微妙だったんだ。
看板の向うから来たのかなぁ?でもなぜあそこに駐車したのだろうか?あそこしか駐車場所なかったかな?
気になるる~!
あのジムニー主の仕業?釣りだとしたら、他県の釣り師を入れない為!?

くそ~、後悔先に立たずだねぇ。。。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。