HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2014年東北 林道ツーリング  »  2014年 東北林道ツーリング 5

スポンサーサイト


2014年 東北林道ツーリング 5

kako-XOAvYYbHyv62KVq5.png kako-sgwB5K4S0ScUAxJQ.png
kako-zq3SlhG2vsoxuDgF.png




南本内林道の動画です。



岩手県に入り徐々に荒れてくる路面、夏草の張り出し、この林道は抜けているのだろうか?と言う不安、

もしも、こんなところでパンク修理をする事になったら・・・熊が怖い!
もしも、ここでWRの持病燃料ポンプ突然死でも起きたら・・・熊が怖い!
もしも、転んで足を骨折などしたら・・・誰か助けてくれのか?・・・熊が怖い!

もしもの時の林道三大疾病の特約保険は無い!自己責任の世界だ、行くも引き返すも本人次第、

東北の鬱蒼とした森の野生の息吹を感じる林道は怖い! 『この先あぶない』の所にあった、あのジムニーの人はどこにいるのでしょうか?渓流釣り?山菜取り?

熊とか怖くないんでしょうか?ニュースで山菜取りの方が熊に襲われたというニュースを目にするたびに怖いなぁと思うのは私だけなのでしょうか?

みちのく林道走行を楽しむ地元の方々に言わせれば、

『な さを すたら さ びびってるだが、熊 どが さは滅多 さ出る事は ね! へんたやつだな、 おめは』

と笑われてしまうかもしれません。

この林道三大疾病の恐怖は道産子走行にも当てはまりますが。。。


なにはともあれ、南本内林道から戻り舗装路で小休止と今後のルート調べです。

時間は12時を回った、これ以上林道散策は厳しい、というか、荷物満載ではもう走りたくない! 今日は美味しい海の幸で一杯飲みたい!

午後から禁断症状のでる、お さげ大好きおやじはスマホでよんまの宿 必死さ 調べる こぐ事 さした。。。


どうせなら復興支援しよう、被災地でお金を落とそうという事で、遠征ツーリングでは良く利用している、全国展開のこのホテルにしました。

ホテルルートイン宮古
miyako_gaikan2(1).jpg




そうと決まれば善は急げ、宮古を目指し東北の長閑な風景の中、グーグルナビの指示に従って疾走する。



P7270088.jpg



P7270091.jpg



P7270089.jpg



曇り・小雨・晴れのローテンションを数回繰り返し、合羽を着たり脱いだりと面倒くさかったが、気温は25~6度と快適だった。

P7270110.jpg



2日目map_R1



5時前に宿に到着しチェックインした。

予想外の賑わいだった、客層が予想とは違っていた。

半々なのである。

・・・何が!と突っ込みの声が聞こえるが、今はそれどころでは無い、まず電話だ。



・・・続く。




 ↓ 応援のクリックしてもらえると、あなたの想像以上に励みになるんですよぉぉぉ
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【関連記事】
今年のロングツーは・・・
2014年 東北林道ツーリング 準備
2014年 東北林道ツーリング 読み物
2014年 東北林道ツーリング1
2014年 東北林道ツーリング2
2014年 東北林道ツーリング3
2014年 東北林道ツーリング4
【現在のページ】2014年 東北林道ツーリング5
2014年 東北林道ツーリング6
2014年 東北林道ツーリング7
2014年 東北林道ツーリング 8
2014年 東北林道ツーリング 9
2014年 東北林道ツーリング最終
関連記事
スポンサーサイト
Comment
コメントありがとうございました♪
動画を見てると道幅広くて凄いさわやかな雰囲気ですね~WRで走ると楽しそう!e-68 
東北はあこがれの場所ですけど、写真を見ているとこちらの田舎の雰囲気とにているかも。
四国も最近行くところにはクマ注意の看板が多いんですよね。エサに困っているのかなんなのか?
見つけたら体当たりかノコギリで勝負です。。。(・∀・i)


Re: コメントありがとうございました♪
こんにちは。
四国にも熊が多いのですか、恥ずかしながら知りませんでした(^^;
クマを見つけたら戦う!・・・クマに襲われて生還した方はそうしていますよね!
いざとなればそれしか無いですかね。
まずは素早いアクセルターンを身に付けたい(^^;

四国は一度行ってみたいと思っているのですが、中々踏ん切りがつかなくて。。。
徳島までのフェリーは小さくて、船酔いが不安ですし、自走ではちょっと遠いかなと、、、
でも東北とさほど変わらないですね。

オフ車乗りとしては、聖地「剣山スーパー林道」は走っておかないと・・・と思っております。
足腰元気なうちに。
こんばんは。
私も林道一人で行っちゃいますね。
無理せず戻るのも賛成! 
私は自分のブログで英断と言ってますが(爆
タイヤのパンクはポンプとアマゾンで購入したスライム パンク防止剤を入れないで持ち歩いています。お守りとして・・・笑

Re: タイトルなし
こんばんは。
ソロで走るのは気楽でイイですよね、自分勝手に気ままに走れて。
その代り万が一のリスクが大きいのがネックですね。
昔の様にオフ車乗りが多ければ林道で出会う場合も多いのですが、現在は少ないですからね。
危機回避するにはまさに英断が必要ですよね、戻る勇気が大事です。
無理せず楽しみましょう!
危険が危ない!
おはようございます。
久しぶりのお邪魔します。デス

林道は、怖いねぇ、危ないねぇ~。
ソロの場合は、2人以上で行く場合と違って、危険が2.5倍ありそうですね。

ヤドカリ状態での林道走行はきついですね。体の自由度がなくなりますから、いざと言う時の対処もできないしね。
何事もなくてよかったです。(^_-)-☆

解ります。動画見ていて「まだ先へ行くのか?俺だったらここらで引き返すだろう」って思った所が何回もありました。
結局「中性脂肪600」さんは、あの無人のジムニー先の「この先危ない」の看板が無ければまだ先へ行ったと思いますが・・・・・・。

先が楽しみです。
Re: 危険が危ない!
ど~も。

確かにね、ヤドカリ状態はキツイよ、あの荷物にまだリュック背負っているんだから、完全に身動き取れないよ。
もうね、持って行く物が多すぎだね、あれもこれも必要な物だが、不便を楽しむつもりでいかないとダメだね。
工具もねぇ・・・付属で付いている位に減らすかな、まず使わないからね、、、だけど不安だね(^^;

「この先危ない」看板がなければまだ行くよ!まだ引き返すレベルでは無いでしょ(^^;
この先通りませんって看板が事前に表示されていれば引き返すかもしれないが。。。
果たしてどうだったのかね?あの先。
今になると行ってみたくなるね、ヤドカリ状態で無かったら行ってるよv-290
こんにちは♪
今日も地獄の暑さです(>.<)y。朝晩いくらか涼しくなったかな?なんて気のせいでした~。

動画拝見しました。惜しかったですね~せっかく峠も越えたのに…でも地図を見る限り、まだまだ山のど真ん中ですね。ガードレールの全くない東北らしい林道で、なかなかよさそうな雰囲気ではありますが…逆に言えば今にも◯◯出そうです。

宮古、私が行ってた頃このホテルはありませんでした。このホテルチェーンは大浴場があって結構好きです(^^)d。これであの豪勢な晩御飯となるわけですね(*^^*)。
Re: こんにちは♪
>ぽちさん
こんにちは、暑いですねぇ~、灼熱地獄ですね(^^;

歳取ると、夏のバイクは無理ですね。。。
若い子が短パン・ビーサン・ランニングでビックスとか乗っているの見ると怖いですよね(^^;
オジサンはしっかりガード類装着しないと乗れませんよ!これが暑さに弱い原因の一因ですがね。

東北は山深いですね、土地勘がないから余計そう感じるのかもしれませんがね。
丹沢とか南アルプスとか全く怖くないですから、東北では未踏の恐怖なのかもしれません。
でも、ほんとに出そうでしたよ!・・・出なかったですが(^^;

宮古で豪勢な晩御飯・・・じゃぁ無いんですよ(^^;
次回ブログで明らかに!しばしお待ちを。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
