HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  2014年東北 林道ツーリング  »  2014年 東北林道ツーリング 4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年 東北林道ツーリング 4

kako-bzXGxrIph2fwAEJl.png


kako-xLBICuW0BxTEJ836.png



金山町を通った動画です。





昨日夜は8時頃寝てしまった、寝ようと思っていたのではなく、横になっていたらいつの間にか寝ていた。

「ググー・・・・ググー・・・・ググー・・・・」

目が覚めると聞こえた。

隣のテントからのイビキ(^^;  時計を見ると12時だった。

動物の鳴き声だとキャンプの醍醐味になるのだが。。。

しかし妙に安心感があった。

私も相当なイビキをかいて、お隣さん夫婦はキャンプの夜が8時頃から興ざめしてたかも(^^;

そのうちに雨が降り出した、本降りの雨で、夜が明けても降っていた。

DSC02377.jpg



板張り上にテント設営で正解だった、雨の日は快適であった。

8時頃からレインウエアを着こみ撤収開始した。

2サイクルのエンジンが鳴り響いていた、マイクアナウンスもあり競技をしているようである。

帰りがけに覗いたらチェーンソー競技であった。

DSC02379.jpg  DSC02380.jpg


キャンプ場を出発する時は雨が上がっていた、この後、上の動画に続くのですが、走りながら迷っていた、

今夜は宿に泊まって美味しい食事を食べたい・・・クーラーの効いた部屋で寝たい・・・、ブヨに何ヶ所も刺され腫れた足が催促していた。

国道13号を北上し横手市手前から右折し東成瀬市から南本谷林道を目指します。

この林道、地図では秋田県から岩手県に抜けられる。

P7270077.jpg


フラット林道で安心した、荷物を満載しているので荒れた林道は無理なのは舗装路を走っている時から判っていた。

やがて分かれ道が現れた。

DSC02387a.jpg


本日はここまでです。
次回は林道動画です。


応援の ↓ クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【関連記事】
今年のロングツーは・・・
2014年 東北林道ツーリング 準備
2014年 東北林道ツーリング 読み物
2014年 東北林道ツーリング1
2014年 東北林道ツーリング2
2014年 東北林道ツーリング3
【現在のページ】2014年 東北林道ツーリング4
2014年 東北林道ツーリング5
2014年 東北林道ツーリング6
2014年 東北林道ツーリング7
2014年 東北林道ツーリング 8
2014年 東北林道ツーリング 9
2014年 東北林道ツーリング最終
関連記事
スポンサーサイト
Comment
キャンプお疲れ様
こんばんは。
お邪魔しています。

ブヨに刺されたんですね、かゆいよね、腫れるよね。
大変でしたね。
雨もさぁ、暑さにもおとらず、辛いなぁ~。

初日にこの状況は、テンション下がりますね。(ー_ー)!!

チェーンソーの競技だったんだぁ、エンジン全開!!でしたか?チャンバー着いてなかった?

林道は、超フラットなんですね。
路面締まっていて、その上に砂か小石があるように見えますが、滑りそうですね。

動画もいいねぇ、ゴーグル途中までしてなかったんですね、目いたくなかったですか?瞼が上下に動いていて、リアルでした(笑)そっち?
街並みも心なしか屋根の角度がきついようにも見えますね、雪が積もらないようになっているのでしょうかね。

先が楽しみです。
Re: キャンプお疲れ様
ど~も。

ブヨはたまらんね!虫よけは塗ったのだが、ちゃんと塗れてなかったのかな?
両足腫れたよ(^^;

異常な暑さの次は雨だった、でもね雨の方が楽だったよ、気温が上がらなかったからね。

チェーンソーの音、最初はミニバイクレースが始まったのかと思ったよ。

林道も超フラットだったよ、前半は。。。

こんばんは♪
なかなか良さそうな林道ではないですか!天気がよければもっと気持ちよさそうですね。童画も楽しみにしてます。
キャンツーでの大荷物はやはり仕方がないところ…車と違ってパッキングにも気を使うし、荷物を降ろすのも積むのもひと苦労しますからね。たいてい出発前の積載で汗びっしょりでしたf(^^;)(;^^)。

ちょっと記録を調べてみたら、山形ではもう一度テント張ったことがありました。それも20年前ですが黒鴨林道の林道脇のちょっとした空地でキャンプしてました。夜明けの空がやたらきれいでした。9月末だったからか比較的快適でした。

全然猛者なんかじゃないですよf(^^;。そもそも昔々の話ですし、当時の暑さは今の暑さとは違うんじゃないですかね~。今の暑さはやっぱりちょっと異常です。

キャンプと言えば、また丹沢で不幸な事故が起きてしまいましたね(>.<)。最近のゲリラ豪雨などを見ると川の近くでのキャンプはちょっと考えものです。昔、キャンプ場で台風とか嵐になりそうな晩、ログハウスに移っていいよと管理人さんが言ってくれて避難したことがありましたが…。
Re: こんばんは♪
ぽちさん、こんにちは。

東北は整備されている林道も多いみたいですね、荒れている林道も多いとおもいますが。

土地勘が無いと、走行を楽しめる林道に巡り合うのは難しいですね、林道レポをネットで調べて、

突撃するしかないのですが、今回は調べる時間が少なかったので、折角行ったのですが満喫は出来ませんでした。

歳のせいか、暑さに耐えられません(^^;

また、弱気になったというか、土地勘が無いのもありますが、整備された林道は大丈夫ですが、

それほど走ってないのかな?と感じる林道は自然が深いので怖くて分け入れません。

ソロの場合、林道走行は、楽しみより不安の方が大きい、今回なんとなく感じました、虫の知らせと言う奴かもしれません(^^;

虫の知らせ、勇気ある撤退、事故の無いよう遊びは楽しみたいですね。

丹沢湖の玄倉の悲惨な事故は記憶からは消えません。昔はまだ訪れる人が少ない頃、あそこでキャンプしたりしていました。
今回の事故も残念な事故になってしまいましたね、御冥福をお祈りします。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。