HOME   »  2014年東北 林道ツーリング  »  2014年 東北林道ツーリング 1

2014年 東北林道ツーリング 1

表紙2B




タイトルばかりデカくて。。。内容が伴うか不安だ(^^;



フェリーの切符をネットで買ったのは初回に書いたのでご存知でしょう、私もまさかこんな展開になるとは夢にも思わずの出発したのでした。

第1日目の宿泊地は山形県最上郡金山町にある『グリーンバレー神室キャンプ場』に決定していた、

ツーリストのための辛口!キャンプ場ガイドには、こう記載されている、

設備・サイトはまずまずで、温泉隣接と、ツーリスト向きです

山形の隅っこで、地理的条件が悪いのですが、地元ではかなり頑張っているアウトドアレジャー施設。サイトはその最も奥にあり、施設管理は良く、施設内の温泉併設も高ポイント。基本的にはファミリーユースですが、ツーリストにも十分使えます。温泉+キャンプ=700円というのは実に魅力的。この周辺ではキャンプ場が少ないため、迷わず直行しても大丈夫です。

料金もキャンプ¥400/人、温泉¥300/人と、とてもリーズナブル。

とてもリーズナブルなのですが、所帯を持つイイ大人です、値段が云々の問題では無いんですよ、

高額で高規格なキャンプ場はファミリーの独占場、ファミリーキャンパーと言えば、これでもかと言う程の道具自慢キャンプ。

ソロキャンパーが迷い込むと肩身が狭いですよね。

暗がりで小さな焚火をみながら酒をチビチビやる!パチパチと火の粉が蛍の様に夜空に漂う。。。

そんなソロおじさんのロマンを打ち砕く大光量ランタン!

小さな焚火をのぞき込むヘッドランプを付けたソロおじさんは、煌々と照らし出され、

となりの家族連れキャンパーの女の子が、「となりのオジサンキモイんだけど・・・ママ!」

ママ:「シー、見ないの!」とか言われて。。。。

「そうです、私が変なおじさんです!ダッフンだぁ~」状態ですよ。

ランプが無くても隣のファミキャン大光量ランタンで本でも読めてしまったら目も当てられない(^^;

だったら、野営や無料キャンプ場でソロキャンしろよ!明かりもなく、星空を眺めながら思う存分ソロってろ!と言われそうですが。。。

一人じゃ怖い!野生動物怖い!汚いボットン便所嫌い!温泉も近くに無くっちゃイヤ!

・・・・どうですか!このワガママ!  おじさんパワー全開だよ(^^;



こんな話よりも、出発だよ!

7/25夜、早く寝るようにツマミ無しでロックの焼酎を2杯、夜9時には床に就きました(^^;

当然、荷物はバイクに積載済です。

目覚ましが鳴る前の朝2時起床、草木も眠る丑三つ時より前です、幽霊もビックリするわ(^^;

軽く朝食を食べ(薬を飲む為、満身創痍だね)、出発準備する。

東名横浜ICから乗る、画像記録には7/26 2:58:34となっている。

P7260027.jpg




さぁ出発だ!


この先いろいろありますよ、ポチッとしてもらえると更新に弾みが付きます、ポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
今年のロングツーは・・・
2014年 東北林道ツーリング 準備
2014年 東北林道ツーリング 読み物
【現在のページ】2014年 東北林道ツーリング1
2014年 東北林道ツーリング2
2014年 東北林道ツーリング3
2014年 東北林道ツーリング4
2014年 東北林道ツーリング5
2014年 東北林道ツーリング6
2014年 東北林道ツーリング7
2014年 東北林道ツーリング 8
2014年 東北林道ツーリング 9
2014年 東北林道ツーリング最終
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ブログは楽しい♪
こんばんは。
つい待ちきれずにお邪魔してしまいました。
「中性脂肪600」さんのブログに書き込みがしたくてもう我慢できませんでした。

改めて、ソロツー出発おめでとうございます。
話には聞いていましたが、キャンプ用品で満載ですね。(^^ゞ重!!

そう!夜9時に寝ると不思議と午前2時に目が覚めるのよね。同じだぁ~どんなによって帰っても「お・な・じ」(笑)
心配していたモーニングコールは不用でしたね。(笑)
それにしても起床と出発が早すぎます。(さては焦っていますね)

ワクワクする、ドキドキする導入部で、思わず引き込まれてしまいました。
早く続きが読みたい、コメ書き込みたいヽ(^。^)ノ


Re: ブログは楽しい♪
ど~も。

早速の書き込みありがとうね。
さぁ、ツーリングに行くぞ!って感じになってもらえましたか(^^)
これからが楽しくない高速移動の始まりだよ、東北は遠い!だけど素敵な場所だ。

キャンプ道具は再考しなければダメだわ、断捨離しなくっちゃ。

モーニングコール、俺たちおじさんには不要だね。
たまに遅く寝ても夜が明けてくると自然と目が覚める(^^;
暗くなると眠くなるけどね。

さて、次はどこまで書くかな?
頑張ります。

今日も熱くなりそう
おはようございます。
そんなに量が多めでしたか?断捨離ねぇ。快適性か、サバイバルに徹するか悩ましいところだね。前回の北海道や東北とは積載内容がちがっちのかな?

続きがたのしみです。

お疲れさまです♪
拍手のほうにコメントしてしまいましたm(__)m。

山形でのキャンプというと、福島の喜多方に抜ける林道の入口近くにあったダム湖畔の公園でテントを張った20数年前が最後です。サイトは芝生で確かバイクの乗り入れも出来て、食事宴会用!?のテーブルもあって(温泉はありませんが…)、しかも 無料と非常によかったんですが、やたらめったら暑かったうえに、羽蟻みたいな小さな虫がいっぱい(飯のなかにまで入ってくる>.<)と、あまりいい印象が残ってません。その日は秋田のキャンプ場から鳥海山の林道~朝日スーパー林道を走りつないだ、なかなかハードな一日だったと記憶してます。前日の秋田のキャンプ場は快適だったんですけどね。

昨日ははさすがにちょっと慌ただしく、アブローチもちょっと?だったため、志田峠には行かずに帰宅しました。一般道R246R16真昼の渋滞もなかなかでしたが、暑さは何とかひとつf(^^;耐えられないほどのレベルじゃなかったです。志田峠、今度ゆっくり行きたいと思ってます~♪

この先いったいどうなるのか?ブログ楽しみです(^^)d。
Re: お疲れさまです♪
ぽちさん、こんにちは。

ブログ拍手のコメ全然問題ないですよ(^^)/ 拍手は普段チェックしていないので、コメントされると気が付かないですね、気を付けないと(^^;

ぽちさんは遠征していますねぇ~!猛者ですねぇ~!
鳥海山の林道~朝日スーパー林道まで完抜けですか、当時でしたら相当なダート距離があったのではないですか?
今回、朝日スーパー林道は考えていなかったですわ、まさか新潟近辺を走るとは思ってもいなかったので(^^;


志田峠行けませんでしたか、残念ですね。ぽちさんは猛者のようですので、ここだけでは物足らないと思いますよ。
猛暑の中、態々来るほどでもありません、こちら近辺のついでの機会でしたら宜しいですが。

ここは管轄内ですから、涼しくなったら志田峠・越路林道・鳥居地峠・演習場とご案内します。


ブログ、更新速度は速いのですが距離が延びませんわ(^^; 
遠征も終わり、この暑さ、ちょっとバイク乗るのは控えたいので、貴重なブログネタです。
なので出来るだけ引っ張ります!途中で飽きられちゃうかも(T_T)
しばらくお付き合いください<m(__)m>


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示