HOME   »  2017年02月
Archive | 2017年02月

装着!これはセロー280か

じゃじゃ~ん!



ノーマルで乗っていたセローも、もう1年。




170226004.jpg



そろそろマンネリんして来たものだから(^^ゞ

170226005.jpg




パワーボックスとマフラーで、感覚  セロー275!




そしてこれ!アクセル開ければ違いが判る セロー280!

170226003.jpg




明らかに変わった!全域パワーアップ(^^)/


170226001.jpg



1年ご苦労様でした。
170226002.jpg



どう?ポチりたくなったでしょ(笑)


※時間が無かったので1km程しか走っておりません、テケトーなインプレです(^^ゞ
本当はセロー300!とか大袈裟に言いたいあるあるですが、かもねぎさんのWR300R(290?)を試乗した事が有るので、
あのパワー感までは出ておりません(^^ゞ
ですが、ちょ~気持ちイイ!のセロー280みたいなぁ~としております、あくまで気持ちね(^^)/


     




先っぽの先 其の二(一気にいっちゃう!)

とても見晴らしの良い素敵な休憩地で暫し休み、次向かいました。

もう今となってはどんな所を走ったのか。。。
一つ一つ障害物をクリアし、懸命によっしふみさんの後について行った記憶しかありません。

170219010.jpg




要所要所ではヘルプすべく待機してくれました。
私は、ヘルプするのも体力使うので、容易には手出しできない(笑)
結局案内役のよっしふみさんにおんぶに抱っこになってしまい、本当に申し訳ないです。
しっかりしなさいシオヤ君!
シオヤ君、一番年下なもんで先っぽオヤジと行動を共にするとブログ記事の餌食になりがち(笑)
あぁ、俺が弄ってるんだった、ゴメンね(^^ゞ

170219011.jpg




今回のアタックは、先頭よっしふみさん、二番手は私、三番手シオヤさん、しんがりはヤスさん。
安定した走りで、私やシオヤさんをヘルプし、ヤスさん自身は独りで難所を乗り越えておりました。
たまに一人遅れて来た時は、『独り格闘してクリアしたのね!流石ヤスさん』で済んでしまいます(笑)

170219012.jpg




難所クリアする度に、こんな感じで休んじゃいます(^^ゞ

170219013.jpg



小隊、前~~進! 小休止して体力補充しては次のステージに進むのであった。

170219015.jpg



どこまでも進むのであった!

170219016.jpg



そして、昼~~~食!

170219018.jpg



このロケーション、最高のおかずになります。
午前の部を無事こなした事に安堵し、先っぽ倶楽部員は心置きなくおにぎりを頰張るのであった。

170219019.jpg




お腹も満たされ満足満足(^^)/

午後の部スタート。



170219020.jpg



TKは登るそうだが・・・マジかよ!怖いけど何とか下ったよ(^^ゞ


170219021.jpg




下見をしてくれるヤスさん、どこか問題になるのかな?
坂の上の木の根っこですか?
大した事なそうですけどね。。。

170219022.jpg




だから言ったでしょ!ヘルプ要員ですよ(byヤスさん)  流石ヤスさん、セロー起こしてちょうだい(笑)

170219023.jpg



本当ですかぁ~!

先っぽ隊がチンタラチンタラしてるもんで、喝入れに大御所が来るそうだ。。。

どうやら午前の部をよっしふみさんが かっき~隊長に写真を送っていたそうです。

午前中仕事だった隊長、おーさん引き連れてやって来た(◎_◎;)

迎えに行ったよっしふみさん、明らかに速度が違う、生き生きと走ってるではないか(^^ゞ

ストレスためさせて申し訳ない m(__)m

170219024.jpg



かっき~隊長キタぁ~!
170219025.jpg



おーさんキタぁ!
170219026.jpg




来て早々、
隊長がおーさんの股間を枝でピシッピシッと鍛えてるではないか!
先っぽに溜まった恐怖心をこうやって散らすのか。。。。すげぇ(^^ゞ 固まる先っぽ倶楽部員

170219027.jpg



ヒルの途中でもがくおーさんに駆け寄るかっき~隊長!
厳しく鍛えるが優しくフォローも忘れない、隊長たる所以ですな。

170219028.jpg



2週連続でアタック参加のシオヤさん、このルートは先週も走ったそうだ。

森から出て来たシオヤさん、何か顔が曇っているように見える、西日が眩しいだけではなさそうだ。。。


170219029.jpg



素敵な景色を見ても気もそぞろ。

私:どうしたんだい?

シオヤさん:この先に難所が待ち受けているんです、先週はここを越えなければ帰れないと言われたので必死で何とか越えられましたが。。。

シオヤさん:長いヒルの最後の最後に岩と木の根が待ち受けていて、岩の右側しかルートが無く、その右側は崖です!

私:・・・・ひぇ~(^^ゞ

170219030.jpg



私:下見出来る?

シオヤさん:距離が長くて無理です

景色どころではない、思わず天を見上げた・・・・。(^^ゞ


170219031.jpg




170219032.jpg



この難所、『石横』と呼んでいるそうです、おーさんは体験済みの様ですが、かっき~隊長は初めての様です。

まさに石の右横を通過しなければならないらしい、ただ右過ぎると落ちるとの事。。。あわわ(^^ゞ

かっき~隊長が行った!

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」上で叫び声が聞こえた、倒れたようだ!(T_T)

ワッセワッセともがいている掛け声が聞こえる。。。


「いいよぉ~」 意外と直ぐに順番が来た、(^^ゞ

行くぞ!ブォォォ~!   岩見えた!木の根も見えた!えいやあ!

これぞ正に無我夢中!運よくクリアできた!良かったぁ



「い~よ~」

シオヤさんが来た、苦手意識が先っぽ肥大になったのだろう、あと少しの所で登り切れず、後ずさりからの本人崖落ち(^^ゞ

下まで落ちないで良かったです。


170219033.jpg



ヤスさんクリア!さすがヤスさん

170219034.jpg



さぁ、あと少し。

170219035.jpg



苦手意識の難所も終え、終わりも見えて来て笑顔を見せる先っぽ倶楽部員達。

お互い無事に乗り切れたね!良かった良かった(^^)/

170219036.jpg



この後、よっしふみさん、かっき~隊長、おーさんの3人は暗くなるまで山の中に居たそうです(◎_◎;)

我々先っぽ倶楽部で良かったね\(^o^)/

本日の先っぽ倶楽部アタック、楽しい貴重な経験が出来ました、よっしふみさんありがとう m(__)m

あ~楽しかった\(^o^)/


170219037.jpg



終わり


続きを読む

先っぽの先 其の一

先っぽ俱楽部、
支線の入り口あたりで行ったり来たり、深入りは危険が一杯!無事カエルを 言い訳に 合い言葉に 無理をしない集まり。
だって、その先は不安が一杯ですから、俗に言う先っぽ肥大症候群(心配事が一杯)、つっかえて奥に入らない。
そんな先っぽの先、未知の根本領域を案内してくれる優しい方が現れた!
去年11月に怪我をして、リハビリ中のよっしふみさんなのである。
ウイリーしまくって、とてもリハビリ中には見えないですが(笑)

集合はコンビニに9:00、 8:20頃到着、一番乗りはシオヤさん、私、よっしふみさん、珍しくヤスさんが来ない。
前回は1時間も前に来ていたのに、今回は下道で来て集合時間に到着。
偶然にも他チームさん達も9:30集合とかで集まりだした(最初に到着された方にお話伺いました)ので、
よっしふみさんに「早く出発しましょ(^^ゞ」と催促してそそくさと出発、先っぽ倶楽部は気が弱いのである(^^ゞ

170219001.jpg



まず連れて行かれたのはロックと言われる所らしい。
ルートが左右に分かれていて、右ルートは激坂でドリー師匠しかクリア出来ていないそうで、タンさんもぱるぅさんも捲れたとか。
普通、世間の一般常識で捲れて良いのは若いお嬢さんのスカートだけの筈だが。。。
シオヤさんが歩いて見てきて開口一番「あれは絶対にダメなヤツです!」
ババアか!・・・じゃない激坂か!
彼は、某、〇〇有段者らしい(それも上の方)、熊をも倒せるらしい・・・嘘ですが、その彼の一言は重い!
私は体力温存のため見に行く気力も起きなかった、なので写真も無いのであ~る(^^ゞ

170219002.jpg





ロックに乗ってロックンロールで踊り疲れた我がセロー。。。ではなくスタンドが立たなくて寝かせた。。。?
記憶はもう無い・・・どんだけ健忘症(^^ゞ

170219004_20170220152937948.jpg





シオヤ氏がトライ 有段者にありがちな「そりゃ」「うりゃ」「せいゃ」などのかけ声は無かったと思うがクリア

170219005.jpg





何とか体力温存出来て無事クリアすると、「気持ちいい!何て清々しいんだろう」などと空を見上げる余裕もある。
写真を撮った記憶もないがメディアには残っていた(笑)

170219003.jpg




移動途中に脇の斜面を駆け上がるよっしふみさん。
体力温存の我々はただ見守るのみ・・・じゃないよ、怖くてトライなんか出来ないよ(^^ゞ
先っぽ倶楽部としては要所要所のステージクリアのつもりだが、
よっしふみさんにとっては普通のリエゾン、いわゆる移動区間なのだろう。。。
紳士で優しいので嫌な顔ひとつしないが、ストレスが溜まっているのかもしれない(^^ゞ
先っぽ倶楽部の私達は疲労で顔が歪んでいたかも(笑)

170219006.jpg





小休~~~止。
初心者の我々のため要所要所で休憩を入れてくれる。
背後から迫る後光!優しい彼が神になろうとしているのか(^^)

170219007.jpg





「そりゃ! せいゃ!」掛け声が森を木霊する・・・嘘です、写真はスマイルでした(^^)/
170219008.jpg





ここはどこ?景色の良い素敵な所にひょっこり出てきました。

小休~~~止! 兎にも角にも貴重な休みを頂くのである(^^ゞ

170219009a.jpg




つづく・・・またか(^^ゞ




雪が降ったので撮影ツー7 これで終わりにします編

かっき~隊長とななよ工作員に拉致された後、目隠しをされて連れていかれたラージヒル110m級

見上げる高さですよぉ(^^ゞ

審判員の無言の合図(どういう合図だよ、それに審判員は誰?)と共に、K点越えの着地地点から大した助走も無しに駆け上る訳です。

最初に駆け上ったのは、まぁ当然と言えば当然な案内してくれている私の知らない強者さん達です。

どんな方なのか知らないので、尚のこと剛の者に見えてしまう訳ですよ、ハイ。

まぁ、そんな剛の者達でもその実力に首を垂れてしまうのがドリー師匠なんですけどね!

どうですか(^^)/ 

数回しか会っていないのに師匠!と勝手に言って、虎の威を借る中性脂肪600の**(仮名)なのであった(^^ゞ



ドリー師匠と、華麗なライディングを見守る剛の者達
170211033a.jpg



そうそう、女子2人が目をにして、「いつかはドリーさんみたいなテクニックを身に着けたい♪」とか言っておりましたね。

「30年は掛かるかしら。。。ルン♪」とか仰ってましたけど、あの向上心には恐れ入ります。

・・・30年かぁ、自分死んでるな(笑)

そんな女子 りんさん、チラさん、物おじせずにチャレンジする訳ですよ!

すげぇなぁ、先っぽ倶楽部員だったら下りが怖いから止めておこうね♪とか言ってそうですよ(笑)


まさに漢!・・・・・・女子だけど。 ひょっとして〇〇あるかも(漢字二文字)   タマキン?



根性だよ!



ナンバーぐっちゃのななよさん、〇〇ありますよ。  タマキンだよ男だから、そして根性もあるよ


白いザックのチラさん
170211031.jpg



りんさん
170211032.jpg



先っぽ倶楽部、この斜度登れる?遙か下からだよ(^^ゞ

2枚の写真に登場して余裕ぶっこいている 努力の人ぱるぅさん

2年前は林道初心者だったのに、悔しいが遙か先に行ってしまった・・・ 大したもんだ!   悔しいから文字見にくくしてやった



この先も色々な所へ行きましたよ、チラさんが言われる小川を越えて斜面を登る男坂に女坂。

女子2人は女坂に行って、その後を追って自分も女坂行って、転んで足挟まって捻ったよ(^^ゞ

その後のラージヒルスラローム、どうしても登れずドリー師匠に代走お願いしちゃいました。。。情けない(T_T)

色々な楽しい所へ連れて行ってもらえてラッキーでした。

TKさん達は朝からアタックしていたそうだ(◎_◎;)  自分は午後からでホント良かったです。

今回は極力シッティングで足の疲労を少なくしようと努力したが、やっぱり疲れて言葉少なく地蔵様になってしまった。

170211034.jpg



あ~楽しかったです。

雪が降ったので撮影ツー 長々とご覧くださってありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


雪が降ったので撮影ツー6

本日の目標は大平山へ上がる林道を新雪を掻き分け行ける所まで行く、そんなつもりでした。

近づくと、路面は凍結路。
こんなのは道志みちでも山中湖パノラマ台までの日陰はこんなもんだったので問題ありません。

170211022.jpg



林道に入り100mも進んでいませんが、緩い、ほんとに緩い勾配で、ツーリストのリアタイヤが空転。。。

「え??」 なにこれ。。。

WR250Rで今まで履いていたミシュランAC10やピレリMT21だったらかっぽじって進むのに!

情けねぇ~このタイヤ(^^ゞ

これはこの先の急になる勾配なんて絶対に登れないし。。。

汗をかきたくない軟弱おじさんは躊躇なく本日の目標を終了し帰路に着きました。


170211023.jpg





170211025.jpg




170211026a_201702142033429f4.jpg



寒いですわ(^^ゞ
ブーツの中もじわりじわりと冷たい水が浸みて来ています


170211027.jpg






170211028.jpg




帰路の途中に、ちょっと脇道に入って雪の無い山の中を散策したりしました。


170211029.jpg



そして。。。


170211030a.jpg




本日の雪が降ったので撮影ツーも終わり、東名高速の大井松田-裾野 通行止の影響で渋滞している246号が見える交差点で0.6kgfに落としたタイヤに空気を入れている最中にオフ車軍団が。。。

拉致された中性脂肪600の**さん(仮名)の証言:
フロントタイヤの空気を1.0kgfに入れ終わり、リアタイヤに入れようとしていた所、オフ車軍団がやって来たんです。
一目で判る只者では無い雰囲気!これは~、如何にも強者~!って感じがしました。
先頭集団のバイクは初めて見るオフ車の方達で、久しくオフ車軍団なんてチーム弾丸以外見た事無かったんでビックリしましたです、ハイ。。。
見た事のない先頭数台の後・・・、あれ?TLR・・・ん?チラさん? あれ?ロングヘアーなびかせたセロー・・・ん?りんさん?
あれれ、おんぶセローは隊長だ!特徴あるザック背負ってるぱるぅさん、ああドリー師匠に、ナンバーぐっちゃのななよさんだ!!!
泣く子も黙るチームかっき~、TK軍団だぁ コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブル


泣く子も黙るチームかっき~に睨まれた! 来れるもんなら来いよ!って(^^ゞ
あのTK!でも今回は女子2名参加のアタックの様だし、もしかしたら~もしかしたら~の何とかなるかもしれない。。。
甘ちゃんの中性脂肪600の**(仮名)はそう思いましたです、ハイ。
気が付くと特殊部隊工作員達の薄ら笑いの中に居ました(笑)
そして、そこにはスキージャンプ台を掛け登るようなヒルが。。。


まじかぁ~


つづく






にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

雪が降ったので撮影ツー5

もう5回目ですよ、小出しですねぇ(^^ゞ

『愛は小出しにせよ』何てことわざも有りますしね。

人を愛するには、少しずつ愛して、長く愛するのが、よいということですよね

『少し愛して、長~く愛して』大原麗子さんのサントリーCM有りましたね(^^)

『ネタは小出しにせよ』なんつーのも通用しますかね(^^ゞ

ブログも長く続けられると良いですが。。。飽き易い性格のブログ主でございます(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、お約束の通り、山中湖パノラマ台のちょっと上です。

パノラマ台は富士山を撮影する観光客のスペース、バイクや車をメインに撮影する方達は駐車場のちょっと上ですね。


170211018c





おおお!雪の中!積雪の中を登って来るのは大変だなぁ。。。。



なんてことは無いんです、しっかり除雪されてました。



170211017a.jpg



ただねぇ、除雪はされていますが風が強くて寒かったですよ。


次は山中湖へ


170211019a.jpg






170211021a.jpg



フェンダーやフォークにこびり付いた氷が寒そうでしょう。。。はい、寒かったです。


頑張ったねぇ~と思った方も、ばっかじゃね!と思った方もポチッとね↓
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村







雪が降ったので撮影ツー4

前回は、くだらない下ネタの前置きが長かったのでここからは普通に(^^ゞ


いよいよ国道413号、通称『道志みち』に入ります、神奈川県相模原市から道志村を通り山梨県富士吉田市まで続いております。

道志村については昔、こんな記事書きました 村の名の由来 お暇だったこちらもどうぞ。


道志川沿いに走るここはやはり日陰が多いです。

170211011.jpg



↓足を着いたらツルツルなので、こりゃヤバイとタイヤ空気圧0.6kgfに落としました
170211012.jpg



170211013.jpg



普段はオートバイクや自転車がウジャウジャと走る道志みちですが、流石に雪が降ると走っていません。

1台だけ根性ある自転車乗りが走っていました、2輪車は彼と私だけでしたね。

いつもはバイクでごった返す道の駅も。。。

170211014.jpg


ご覧の通りガラガラ1台も居ません(^^♪  されど立ち寄らず(笑)

この先の山伏峠の気温は0度

170211015.jpg



この海抜1100mの峠を越えればド~ンと富士山が見えてきます

山頂は雲の中ですが、やはり富士山って大きいなぁ
170211016.jpg




もうお判りでしょうが、次回は三国峠のお決りスポットです(^^ゞ

しまった!この回セローが写ってなかった。。。寒くって余裕が無かったんだね、大目にみてょ。

もうイイだろう。。。何言ってるんですか!まだ続きますよ。ポチットね(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




雪が降ったので撮影ツー3

巷では

“夫のちんぽが入らない”

この衝撃的な書名の本が絶賛されているらしい。

旦那のイチモツがどんだけ立派なんだよ!と想像してしまうが、どうも感動作らしい。

手に取って見て見ない事には判らないな・・・。(本だよ!)

口に出すのをはばかられる書名のため発行元の扶桑社では「お客様がタイトルを声に出して言わなくても書店さんに注文できる申込書」を公式ウェブサイトで配布しており、同申込書を書店で手渡すだけで誰でも恥ずかしい思いをすることなく注文ができる。

だそうだ。

これで、書店で人妻さんが小声で「夫のちんぽ、ありますか?」と囁かなくて済むってもんだチクショー!
・・・わたくし書店の店員でも何でもないですが(笑)

心憎い配慮をしてくれて女性でも入手し易くなって益々売れそうな勢いです。

先っぽ倶楽部メンバーとしては気になる記事でした(^^ゞ


(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/



それでは第3回逝きます。日曜だから第2回、第3回と2本立てだよ!・・・1記事に纏めろよって声が聞こえる(^^ゞ

相模川を過ぎたら日陰がやや凍っていた、河原って日当たり良いんだねと改めて思ったりしました。


どこに停車して写真撮ってんだよ!と思われたであろう1枚、スリッピーな路面に集中している神奈中バスの運転手さんゴメンね
170211007.jpg




ここって神奈川県?と思ってしまう しばれる1枚
170211009.jpg



IRCツーリストってやはりタイヤ径大きくなるね、セロー傾いているわぁ~!に目を奪われないで雪景色見てね
170211010.jpg





コメント入れる気は無いよと思っているあなた、
ポチッとね↓
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



雪が降ったので撮影ツー2

本日2/12(日)は支線プチアタックに行くつもりでした。

通称『先っぽ倶楽部』という本格アタックはチョッと(^^ゞ というメンバーで、

人もバイクも無地カエルを最優先に「林道以上悶絶アタック以下」という体に優しい集まりなんですよ(まだ1回しか開催されていないですが)

私は土曜日は「雪が降ったので撮影ツー」と、日曜日は「先っぽ倶楽部でリハビリ中よっしふみさんと楽しんじゃおう!」と、

貯めた家庭マイレージ大量放出の2連荘のつもりでしたが、

「雪が降ったので撮影ツー」の帰り際に偶然にも根本倶楽部(奥まで突っ込むチームかっき~の事)とアタックご一緒出来ちゃって、

当然の様に膝を軽く負傷しまして(笑)本日の先っぽ倶楽部はお休みさせてもらいました(^^ゞ

膝は軽く捻っただけなので大事を取ってお休みしただけなので御心配なく(^^)/

それでは「雪が降ったので撮影ツー」の続きです。

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/


相模川沿いに上流に向かって走ってみます。

畑が一面の銀世界だったら良かったのにとちょっとがっかりな積雪の少ない上流域
170211003.jpg



対岸は寒そうだけど日差しが柔らかいそんな河原
170211004.jpg



お決り的なショットでこれ必要?と思われるがブログ主としては「セローが見る春はすぐそこ」的でイイじゃね!とか見る側無視の1枚
170211005.jpg



「だから何?」的な何でもない1枚、ブログ主的には、「良いお天気ですよねぇ、さて、これで相模川とお別れです」のつもりですが何か?
170211006.jpg



相模川を離れ道志みちに向かいます。



コメントは後ほど

月末の請求が怖いと思う程アマゾンでポチッとしているあなた、
安心して↓をポチッとしてね請求書来ませんから
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



雪が降ったので撮影ツー1

2月10日(金) 山陰から北陸は大雪となり関東地方も雪、町田は道路に積雪は無いものの樹木や芝などには薄らと積雪。

11日(土)雪景色を撮影しにデジイチ持って朝7時頃自宅を出発しました。

撮影ツーの筈だったが、偶然にもTKさん達にバッタリ遭遇!結局はアタックツーになってしまいました(笑)

今回はブログ記事では無く、写真を毎日少しづつ更新していきたいと思います。


雪をかぶる丹沢山と立ち漕ぎで頑張る少年
170211001a.jpg



河川敷のホームレスが心配になるような相模川雪景色
170211002a.jpg



コメント欄は後ほど。

その前にポチッとね(^^)/
にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク