HOME   »  2017年01月
Archive | 2017年01月

静岡〇山散歩

思い立ったら吉日的なオヤジの日記Ⅱのブログ主 ムコ殿さんが、クソ忙しすぎるだろう(^_^;) という記事立ち上げて、どこか行きたいニャ~ン(=^・^=)とSOS

子猫とは似ても似つかぬ体型だが、気持ちは子猫の様らしい(^^ゞ

集合場所のコンビニで撮影:ムコ殿さん
170129002a.jpg


ムコ化け猫さんのSOSに助け船を出したのが、優しいシオヤさん。


170129001.jpg


このシオヤさん企画、『静岡〇山の林道の支線をラーメン食べながら探索ツー』に参加したのは、1月に入ってから皆勤賞の

ヤスさんと私の4人の参加で楽しんで来ました。

自宅を出た頃は、今日は暖かいなぁ~と思っていたが、山北から御殿場はやっぱり寒った。。。
170129004.jpg


集合時間AM10:00 私の到着は9:30 やはりと言うか、当然と言うか、皆さん集合済み。

ヤスさんは9時に到着したらしい(笑)
170129003.jpg

コンビニでカップ麺と水を買い込んで出発です。

シオヤさん企画では毎回恒例の神社にお参りしてからの林ツー、今年第一回の初詣企画もシオヤさんの御尽力で大成功でした。

今回は、霊験あらたかな〇神社だそうです。

家に帰って調べたら心霊スポットだった(^^ゞ  そしてパワースポットとしても有名の様です。

170129006a.jpg

170129005a.jpg

170129008.jpg


お参りも済んで、お山へ散策です。

170129011.jpg


林道を少し走って、いよいよ支線探索です

170129012.jpg

グングンと登り、高度を上げていく

170129014.jpg


170129015.jpg


170129016.jpg

やがて藪が凄くなって来てルートは見れなくなった

170129017.jpg


170129018.jpg

シングルトラックの登りが藪の中に隠れているので、私が行ける所まで行ってみる事に(藪が凄くて写真撮れなかった)

車の中から見るスタンドの洗車機の様に前が見えない藪漕ぎで30メートル位登ったか?

登れなくなったのでヘルプのクラクション(^^ゞ

ワッセワッセ皆さん徒歩で登って来てもらって押してもらいました。

↓下って来たところ、疲れ切った皆さん(笑)

170129019.jpg


こっちは丸太と岩で押しが辛そうなので却下
170129020.jpg

ここのルートを図を描いて説明するシオヤさん
170129021.jpg


170129022a.jpg


藪で断念して戻ります

170129023.jpg

170129024.jpg

170129025.jpg

下って来たら静岡のオフローダーの皆さんと会い、ご挨拶
170129026.jpg


時間も昼近くになったので昼食にすることに

170129030.jpg

170129029.jpg

170129028a.jpg


本日の目標、林道ラーメンミッションもクリアし、午後の支線探索始めます。

170129031.jpg

170129032.jpg

170129034.jpg

170129035.jpg

170129033.jpg

170129036.jpg

170129037.jpg

170129038.jpg

170129039.jpg

170129040.jpg

170129042.jpg

今回の支線探索、登りきる事も、下りきる事も出来なかったですが、押しの無い老体に優しいプチアタックでした(^^)/

林道も50km程走りお腹一杯になりました。

シオヤさんありがとう、ムコ殿さん、ヤスさん、お疲れ様でした、楽しかったです(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





猿散歩

今朝スマホのメールが鳴ったので見たら、かもさんが「本日行けません」と返信メール。

「何だ?」と思ったら、昨日ヤスから返信・参加表明不要のご近所さん達だけへの相模川猿ヶ島お散歩のお誘いでした。

昨日のメール全く気が付かなかったわ(^^ゞ

ヤスさん、いつも小さな声で話すから、メールの着信音も小さくなるのか?・・・なんて(笑)

集合時間10:30 今は9:00 まだ間に合うな。

今朝起きたらちょっと目まいが起きて不安だったけど、様子みながら遊びに行く事に。

家内に「無理しちゃダメよ!」と釘差されて出発。

170122001.jpg

本日はヤスさん、takamizawaさん、私の3人。

170122002.jpg


ヤスさんの案内で座架依橋の下流側から河原に入る。

何ヶ所もあるトライアル練習場所を順番に遊んで行きます。

それにしても斜面に丸太を仕込んでの段差、怖くてトライなんか出来ないよぉ~(^^ゞ

緩やかな斜面でスタンディングでエンストからの~立ちごけ、モロにスッ転んでヤスさんにバイク起こしてもらう、何て事も。

何故か写真を撮っていなかった(^^ゞ

余裕が無かったという事か。。。

不甲斐なさに、この時点で記事にする気が起きなかったという事ですかね、結局記事書いたけど(^^ゞ

ヤスさんが、チラさんの記事に載っていた難しい斜面があるので行ってみましょう!と案内してくれました。

チラさんが、くぼてぃコーチに教えを乞うた斜面、くぼてぃコーチは余裕のよっちゃんだったらしい、

チラさんのその時の記事はこちら→連休最終日はやっぱり・・・

記事を読んだヤスさんがこっそり一人でトライしたら、写真よりも実際は斜面が急で、登り切れず一人もがいたそうです。

170122003.jpg


↑手前から下って行って轍に沿って登るのですが、写真で見るより角度が急でビビります(^^ゞ

ゆっくり下って行って、最下部で一旦停車したら、「オイオイ、助走無しで登れるか?」と思案してしまいました。

前回ヤスさんトライした時は、斜面から再スタートすると、リアタイヤはスリップするわ、グリップするとフロントが浮くわで苦労したという事に納得。

意を決してトライ!

何とか登れました、登り上がる時、右側に轍から逃げましたが(^^ゞ

170122004a.jpg


その後に河原で昼食。

170122006.jpg


170122005.jpg


私は、休憩中に目まいがちょっと出たので安全を持って先に帰らせてもらいました。

穏やかな気持ちの良い日曜日の猿散歩でした。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



TD無事故祈願からの~

2017年初詣での神のお告げは。。。

吉だが旅行には気を付けろよぉ! 何たって『旅行 利なし ひかえよ』 だかんねぇ

でしたので、シオヤさん監修・ムコ殿さん主催、TD・TK無事故安全祈願ツーに参加させてもらいました。

当日は日本海側は記録的な大雪による被害も出る大寒波!なんでこんな日なんでしょうねぇ、三が日は暖かったのにねぇ(^^ゞ


170115003.jpg

今回は広角レンズ付けてみました

170115001.jpg


参加台数はバイク14台、車2台、バイクは大型が6台かな、近くで見ると迫力ありますねぇ!

リッチな大型軍団VS貧弱セロー軍団、なにか格差感じます(笑)

参加者とバイクの紹介はチェロ―さんが詳しく紹介されているのでこちらをご覧ください→ serowでお散歩

車参加のちょっとFatBoyさんとかきさんの2組はご夫婦での参加、素敵ですねぇ。

三嶋大社でサプライズで現れたかきさんは富山から参加されたそうでビックリです(◎_◎;)


170115004.jpg


170115005.jpg



三嶋大社前で駐車場入るのに渋滞中

170115007.jpg



渋滞はしていましたが、シオヤさんの周到な段取りの為、すんなりと所定位置に駐車完了

170115008.jpg


170115009.jpg



受付の後、代表のムコ殿さん一人のみが待合室に監禁される(笑)

170115010.jpg
※1 haseさん本人は確か「パンダ」とは言ってなかったと思いますが、爆笑中です

170115011.jpg
ムコパンダひとり遊びしてる(笑)


可愛い巫女さんとツーショットを期待していたムコ殿さんでしたが、霊験あらたかなこの雰囲気、流石に自撮りは出来ないです(笑)
170115015.jpg
可愛い巫女さんからもらってるの玉串だろうな!笹じゃないよね(笑)

可愛い巫女さん?とか言っている奴にはご利益ないですからねぇ、気を付けるように。


本殿にてお祓いしてもらいました。
『チーム弾丸 交通安全~』って唱えていましたぁ、ありがたやありがたや。
170115012_20170116215024a23.jpg


そして車とバイクにお祓いをしてもらいました

170115016.jpg


ここまでしてもらっても、玉串料の格安団体割引(^^ゞ

ジモティーとは言え、シオヤさんが相当頑張ってくれたそうです。

何回も人数変更して、電話で名前言っただけで受付のお姉さんに「あ~、チーム弾丸さんね、プッ(笑)」とか言われたそうです(^^ゞ

ご苦労様でした。

170115002.jpg



その後、これまたシオヤさんが大人数でも席を確保できるお店に前もって予約してくれていて、至れり尽くせりです!

170115018.jpg

沼津港到着~!

170115023.jpg

お店はここ!

170115019.jpg

お昼の混み合う時間帯でもすんなり入れて最高!シオヤさんありがとう!

170115020.jpg

酢飯で美味しい海鮮丼

170115021.jpg

チェロ―さんが面倒な会計業務をやってくれました、ありがとうございます。

弾丸メンバー、手伝わないくせにジッと見ている、または写真撮るだけ(笑)

170115022.jpg

食後、お土産タイム!

私はシオヤさんにバイクでも持って帰り易いお店(干物がラップされている)まで案内してもらい、アジとカマスの干物ゲット!

肉厚でとっても美味しかったです!干物物色ばかりで写真撮り忘れた(^^ゞ

170115024.jpg


170115025.jpg

1本目は林業伐採真っ只中の為、急遽移動。

170115026.jpg



20分位移動し次の林道へ。

林道入口に到着すると、2stサウンド響かせながら今まさにアタックから帰還したジムニー軍団とすれ違い。

ここはひょっとするとアタックなのかなぁ(^^)/

やや段差ありの少しの区間を登ると現れた、ガッツリと4駆で掘られたツルツルの凍土坂。

私一人ちょこっとプチアタックするも、やはりと言うか当然というか、50ⅿも登らないで直ぐに息切れ(>_<)

皆さんに押したり引いたりしてもらいご迷惑をお掛けしました。 なので写真撮っているヒマ有りませんでした(^^ゞ

170115027.jpg


170115028.jpg


以前シオヤさんは一人ロープ遊びして登頂されたそうです、変態ですねぇ(笑)

それにしてもシオヤさん、神社、お店、アタックルートまで色々知っていますねぇ!驚きです(^^)/

170115029.jpg


170115030.jpg


ここは氷が融けた頃に皆さんでリベンジしたいですねぇ!シオヤさんまた連れて行ってね。

170115031.jpg


帰りの東名高速は日曜夕方なのに渋滞も無くすんなり!これも三嶋大社のご利益でしょうかねぇ。

無事カエルで『TD無事故祈願ツー』無事終了です。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





2017年は

あけましておめでとうございます。

皆さま、本年も宜しくお願いします。



家族で初詣をして、おみくじ引いてきましたよ

omikuzi.jpg


旅行・・・利なし ひかえよ

どうなのよ(^^ゞ

ツーは旅行じゃないのかな。。。

ぶじかえるぶじかえるぶじかえる・・・・ナムナム( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示