HOME   »  2016年11月
Archive | 2016年11月

出張で~す

11/25~12/23まで大陸に出張です(T_T)

その間ブログは放置しますので、帰国してからのご訪問をお待ちしておりま~す。





アタックスーパーV

昨日とはうって変わって気温が上昇するという日に房総スーパーVにアタックという企画

ビックリする程の
161120001.jpg


161120002.jpg

かもねぎさんが・・・(笑)

161120003.jpg



話し戻しまして、チーム弾丸とチームかっき~で房総スーパーVにアタックと言う企画。

集合は木更津のコンビニを7時出発という事で皆さん集合、ここのコンビニに14~15台、現地で5台の合計20台?という台数もはっきりしない大所帯(笑)


161120004b.jpg


それでもって、ヌルヌルなんだってよ!・・・・(昨日雨だったから)

朝から、Vだ!ヌルヌルだ!と色めき立つおじさん達(^^ゞ



コンビニを出発して現地集合場所に向かいます、海岸付近は霧は無かったですが、山に近づくにつれ霧が凄かったです。

161120005.jpg

161120006.jpg




161120008.jpg


161120010.jpg


161120009.jpg


お山の中に迷い込むように進む。

ハンターさんも迷い込んでいました。

ハンターさん「鉄砲持ってこんなカッコしている人見なかった?」ですってww


161120007.jpg



ようやく現れたスーパーV連絡通路

161120012.jpg


そこに現れたスーパーVサイヤ人 皆の者!さぁ渡りなさい!

161120011.jpg


161120013.jpg

161120015.jpg


歩くのにも神経使います
161120017.jpg

ツルっと行って
161120020.jpg

ステンっと逝く
161120021.jpg


この後、いったん駐車場に戻り朝買ったコンビニおにぎりで力を付けます。

午後の部は、「爽やか系林道ツー」か「汗みどろゲロツー」か。。。

当然、爽やか系に行こうと思ったのに、〇柄の悪魔Pさんに拉致される!

ヘルメット新品のADVだから汗みどろにはしたくねぇ~し!怖ぇ~し、体力ねぇ~し、週末出張だし。。。。

そんな泣き言は通用せず連れていかれました(T_T)



午後の部、直ぐに現れたスーパーV第一弾、ここは練習用らしい。。。

私はまだ体力あったので、ドリー師匠のお手本の後、良いイメージが残っている内にそそくさと挑戦、無事クリア出来ました。

161120022.jpg

161120023.jpg



ななよさん、捲れからのバク転
161120024.jpg

161120025.jpg


ぱるさん、見事にクリア。 先にクリアした鱚さんも拍手!
161120026.jpg

初参加の小〇さん、捲れバク転!
161120028.jpg

かっき~隊長クリア!
161120029.jpg


ななよさん、漢気の再チャレンジ!するも牽引でクリア
161120031a.jpg


おーさん、惜しくも途中で引っかかり牽引クリア
161120032.jpg

小〇さん、再トライするも残念ながら失敗、ドリー師匠代走でクリア
161120033.jpg

ハックニー軍曹さん、見事なおっ立ちからのクリア
161120034.jpg

そして嫌らしい斜面丸太越え!ドリー師匠は軽くピョンと飛んでクリア!スゲェ~(◎_◎;)
161120035.jpg

161120036a.jpg



斜面走りからのズレ落ち。。。もうここをクリアする時に私は熱中症一歩手前(^^ゞ ヘロヘロ

スーパーVに辿り着けるも、トライする体力無し。。。密林から脱出する為に見学。

シャッター押す力も出ない、なのでここから写真無し(^^ゞ

皆さん元気!これは歳の差か?いや、皆さんアタック慣れしてるからペース配分を分かっているのでしょう。
161120037.jpg

この後も激坂登り、段差越え、丸太越え地獄。。。

ここはマジで脱出できるか心配になりましたわ、体力無さ過ぎ(^^ゞ

皆さんに手助けしてもらい、経口補水液までもらい、ギリギリ何とか脱出出来ました。。。

ドリー師匠は要所要所に待機してくれて押してくれたり引っ張てくれたり&代走してくれ助かりましたぁ

ななよさんにも随所で押してもらって嬉しかったわぁ

いやぁ~大変でした・・・スーパーV
161120038.jpg



いろいろあった今回のアタックツー、体力とテクを付けないと危険だなぁ~と思いました。

無理せず、焦らず、バイクライフを楽しんで行きましょうね(^^)/


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





はじめての アタックNo.2(完)

人の足を止めるのは『絶望』ではなく『諦め』

人の足を進めるのは『希望』ではなく『意思』

諦める事無く、どんなに辛く厳しい坂も皆で力を合わせ登り切る、これこそがグループアタック!

自分よりも相手を思いやり仲間を助けて皆で力を合わせて目標達成するんだ!


今回の初アタックの図



20161106014a.jpg



皆で協力して難所をクリアして行く喜び!自身のテクニックを駆使して難所を越えられた喜び!


だが。。。

上の写真はぱるぅさんのブログ記事から頂いたモノですが、同じ写真なのに、捉え方の違いでこんなにも変わってしまいます。

↓ぱるぅさんの記事の抜粋
クマさんも山梨のツーリングで唯一上までアタックかけてくるだけの意気込みがある方だったので当然何の問題もなかったのだが、この方は唯一持続力がないのが欠点ですぐに息切れするw
そうなると地蔵様のように黙りこくりはじめるのだw
しかもこの決定的な証拠写真を見て欲しい。
間違い探しをするまでもなく後方のクマさん、明らかにおかしい。
ヘルプしてロープで引き上げるのになぜに立ち位置が後方?普通にロープ弛んでるし。
こういった光景はクマさんにはどのツーリングでもよく見られる。ヘルプしている「フリ」をしているだけなのだ。
それで俺は率先してみんなを助けているのだ、アピールはきちんとするのだ。



・・・どう思います?

そんな感じに見えちゃいますか?自分的には絡まろうとするロープを操作しているつもりだったがWW


確か、あの時うっかり『犬の散歩みたい~♪』とか言ってしまったような気がする(笑)


過去を振り返ってみました。


シオヤさん主催 お祓いしてから富士山走る会の1コマ


20161106015a.jpg



北信ツーリング 〇田入り線の断崖絶壁危険地帯での1コマ

20161106013.jpg


確かにどちらも人任せ(^^ゞ


どうもぱるぅさんからアドバイスを受けたりすると、何かしゃくにさわる!素直に聞く事が出来ない。。。

その原因が分かった気がする、ぱるぅさんには見抜かれていたからか・・・ガハッ(^^ゞ





ただ、ぱるぅさんも手伝う事無く、写真には何時も写っていない、写真を撮る方に巧みに回っているのだ!


見ろ!


20161106016.jpg



・・・同類だった(笑)

↑ゼィゼィしている分、まだ私の方がマシかもしれない・・・目くそ鼻くそ(笑)

どうりでアドバイスが素直に聞けない訳だ(^^ゞ

お互いの立ち位置がはっきり判ったところで、本編進めます(^^)




アタック開始してすぐに、ぱるぅさんがそっと耳打ちしてくれた。


20161106036.jpg



ケッケッケと笑ったかどうかは覚えていないが、初アタックだ素直に聞き入れよう。

・・・とは言うもののチーム弾丸の仲間が辛い思いしていたら助けない訳いかないじゃん。

サンタカ号:ぱるぅさん曰く別名 とっとと捨ててしまえ号


これがもう気の毒と言う他ないほどの、登らない滑りまくりのエンジンかからない(T_T)

このサンタカ号が辛く苦しいアタックに変えたのは事実


20161106037.jpg


この時は皆で順番に交代でキック、キックスターターを踏み込むも、おじさん達の息が上がってフラフラ。

エンジンがうんともすんとも・・・全くやる気を起こさないエンジンなのだ。

ここでチラさんが『悔しぃ~!』とか言いながら力強いキック連発、エンジンが一瞬目覚めそうな気配を見せたが残念ながらダメ。

ここでぱるぅさんが一気にキックしてようやく目覚めた!・・・美味しい所を持って行かれた(笑)

『おぉぉぉ!』と歓声が上がり皆の疲労困ぱいした顔に笑顔が戻った!と同時にセル付けろよぉ!と怒りがこみ上がる(^^ゞ

さぁ頑張って行こう!と言って少し進むも、スリップして登ら~ずのエンジンストップ(^^ゞ

20161106020a.jpg


途中からKTM250EXC・WR250F・WR250Rのお三方とお山の中で御一緒になりました。

ここぞとばかりにお三方にサンタカ号代走してもらい、TDオジサン達は休憩するのであった(^^ゞ


20161106023a.jpg


20161106025.jpg


20161106027aa.jpg


20161106028a.jpg


20161106030a.jpg


20161106031a.jpg


20161106032a.jpg


20161106033.jpg


20161106034.jpg


20161106035a.jpg


下山して暫くするとあの辛さが楽しい思い出に。

そしてまた挑戦したいと思ってしまう。。。この魅力!これが魔界なのだろう。。。

※途中から記事の手抜きが有りました事をお詫び申し上げますm(__)m
・・・だって面倒なんだもの(^^ゞ



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

はじめての アタックNo.1

チームかっき~(TK)ではお馴染みの○○山アタック

チーム弾丸(TD)でもいつかはチャレンジしてみたいねぇ~的な話は度々上がっていました。

先日ぱるさんから、お誘いがありました。

ぱるさん、去年の5月に私の初オフ会に参加された時はオフロード初心者だったのだが。。。

その記事はこちら 初オフ会

日々努力されてメキメキ上達、今ではアタック大好き。

LINEのプロフィール写真はウイリーしているし、名前には鬼マークついているし!自信にみなぎっている(^^ゞ

そんなぱるさんのお誘いです。

いよいよその日が来たか!TDオジサン達は闘志メラメラするも、日々の努力を怠っている為に不安が一杯(^^ゞ


20161106001ab.jpg



『笛を用意しておいて下さい』・・・だと(◎_◎;)

『怠けていた罰だよ!』とばかりに不安を煽って、ニタニタしてやがるな!と思ったが、ここは素直なポチリます。


コンパル デカ音緊急ホイッスル
161106001a.jpg

ついでにこれも
Platypus(プラティパス) ドリンキングチューブキット
161106001b.jpg


20161106001b.jpg


あと保険証か(^^ゞ・・・完全に楽しんでいる!・・・まぁしかしこれは万が一の為に必要ね。

少しの望みは 『楽なルートをチョイスしてくれますよ。女性もいますし。』 のコメント

だよねぇ~、これなら何とかなるかな。。。と思ったが、この女性達 TK Lady普通じゃなかった(^^ゞ



皆さん時間前には集合。

20161106003.jpg


20161106004.jpg




和やかでも、若干いつもと違う緊張感が漂うセブンイレブンの駐車場、


そこで叫ぶ女性陣!


『何か漏れてますけど!』


20161106002.jpg


俺のセロー?いきなりのお漏らし!ってエンジン下に漏れている液体 何これ?


またタタリン?今回は漏れ系なの?と思ったが、

シートも濡れているし。。。犯人はこれだった。

20161106005.jpg


そんな事が有りましたが、各々タイヤ空気圧を落として出発です。


20161106006.jpg




やがてお山入口に到着です。



道じゃねぇしのお山を何事もなく上り下りするよっしふみさん立ちゴケ・・・(◎_◎;)


これは緊張するチーム弾丸オジサン達の肩の力を抜こうとしてわざとコケたのか?

それともオジサン達の緊張感MAXアタック入り口の空間歪めたのか(^^ゞ


20161106007c.jpg




20161106008a.jpg



20161106009.jpg



20161106010c.jpg


よっしふみさん大丈夫か?

一抹の不安を抱きつつフラフラするよっしふみさん先導の元、魔界アタックするのであった。



20161106011.jpg



20161106012.jpg




いよいよ始まる試練の連続



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク