HOME   »  2016年08月
Archive | 2016年08月

セロー聖地巡礼

宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く行為(巡礼)から転じてドラマや映画、漫画・アニメ・小説などの舞台となった場所や、スポーツなどの名勝負の舞台となった場所、登場人物の名前の由来地や同名地など、本人にとって思い入れのある場所を「聖地」と呼び、この「聖地」を実際に訪れ、憧れや興奮に思いを馳せることを、「巡礼」と呼ぶようになった。(Wikepediaより)



山梨県にセローの聖地と呼ばれる場所がある。

serow_seichi1.jpg



今回は、チーム弾丸とチームかっきーの混成チームで聖地巡礼いたしました。

これは巡礼者達の汗と涙の記録なのである。

♪風の中のすばる、砂の中の銀河、みんな何処へ行った 見守れることもなく♪ 『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』 

♪みんな何処へ行ったぁ♪  って、迷走しながらもセローの聖地ですけどね。



巡礼者達の朝は早い、
まずは圏央道厚木PA6:30からの巡礼者達5名

上段:名前と( )内は今までのセロー所有台数
下段:セロッちゃうネーム(洗礼名)
※写真はチェチェチェローさんからお借りしました。

160828nuko1.jpg


160828ichi1.jpg


160828kamo1.jpg


1160828sasa.jpg


1aP8280181.jpg





熱心なセロー信者ムコ殿(2台目)
朝から熱心にお祈りしちゃう~みたいな。



aP8280149a.jpg





談合坂7:30からの巡礼者3名

1160828yasu.jpg


1160828santaka.jpg


1160828kisu.jpg



目指すは韮崎、朝から降っていた雨も止み、目的地の空の明るさが。。。嬉し♪
aP8280154.jpg



韮崎ICにて
abP8280158.jpg


acP8280159.jpg





韮崎IC近くのセブンイレブン8:30からの巡礼者

1160828kakii.jpg


1160828nanayo.jpg


1160828kuboti.jpg


1160828paru.jpg


1160828sioya.jpg


1160828cheero.jpg


※チェチェチェローさんはセロー225にも所有されていたのでセローは2台目でした




総勢14名の巡礼者達は聖地目指して苦難の道を進むのであった!




いざ!参らん!!




abP8280165.jpg




今回の聖地巡礼、当初は「ヤスさん北富士ツー」と言うことで企画されましたけど、8/28は総合火力演習に当たってしまい、
なかなか厳しいんじゃね!と言うことで、サンタカさん発案の「山梨行っちゃう!セロー聖地もあるし」に変更。

ただ、天気が思わしくないのでどうしましょうか?と主催者さん発信の
「午前は晴れですが午後から雨、どうしますか?皆さんのご意見を」と夜にグループLINE書き込みあり。

心優しい私は、
これは、主催者は天気悪いし止めておこうぜぇ~、ヤスさんは雨が大嫌いだしさぁ~。
のサインと汲んだのでした・・・が!

努力と圧とウイリーの人、ぱるさんの「行きたいに一票!」の一声で流れは一気に「行く」の方向へ。。。

雨だったらお仕置きだかんなぁ~!と思っていたのですが、天はぱるさんの見方だった。

な、なな何と!徐々に良い天気、青空まで出ちゃってるし!やっぱ神様は努力する人を見ているのねん(^^ゞ

ここは素直にぱるさん謝りましたよ「すみませんでした」と。




abP8280246.jpg






今回の聖地巡礼、まともに行けば草食系男子チーム弾丸が喜ぶフラットダートでも行けるそうですが、チームかっき~と言う超肉食系メンバーがいるので、先導する猛獣使いヤスさんが、まずは猛獣たちのお腹を満たさせようとアタックルートをチョイス


aP8280168.jpg



渋滞中
aP8280171.jpg



順番待ち
aP8280170.jpg



肉食系チームかっき~がクリアした後、チーム弾丸が・・・と思いきや。

ab1P8280174.jpg



戻って来た猛獣使い

abP8280176.jpg



猛獣に餌を与えに行った後の猛獣使いヤスさんまでが・・・。


abP8280178.jpg



草食系男子意気消沈!終了~~。


猛獣の野郎達!坂道チュルチュルにしやがって、俺たちチーム弾丸が登れなかったじゃねぇか!

仕方ねぇ、今日は勘弁してやる!待ってろよチュル坂!あばよ!

チーム弾丸は仕方なくこの場を後にするのであった。。。あぶねぇ~!(心の声)


猛獣達は、まだ若いチュル坂をアッと言う間に食べ尽くしたが、まだ満腹にはならない様子

そりゃぁそうだよ、朝から晩まで道じゃねぇしな所で遊んでいる連中だよ(^^;

そこで猛獣使いがもう一つ坂を用意しておりました、さすが元猛獣のヤスさん

abP8280180.jpg



abP8280186.jpg



猛獣たちが餌を喰いに森の中に吸い込まれて行った後、sasaさんの様子がおかしい。

どうやら最初の猛獣用チュル坂を果敢にもトライしてクリアしていたそうな。

そのまま前進すれば林道に出て戻って来れたものを、態々登って来たチュル坂を下って来たものだから、

猛獣使いヤスさんと同じ所でスリップダウン、それも右や左の旦那様状態で、あっちもこっちもにっちもさっちもブルドッグ

一気に熱中症に掛かってしまった様です。

困った時にはかもねぎさん、何か有る?

かもねぎさん、間髪入れずに「有る」

流石だ!!

aBP8280187.jpg



sasaさん曰く、おでこから目にかけて痺れて来て、どうにもこうにも、にっちもさっちもブルドッグで・・・しつこい(^^;

sasaさんはスコリア坂戦犯者3台を押し上げても下半身は元気ビンビンだったのに・・・(足腰だよ)

熱中症とは恐ろしいものです。。。皆さま気を付けましょうね!明日は我が身。

そうそう、私達皆にも塩飴くれました(^^)/ いつもありがとう!かもねぎさん



sasaさんにゆっくり休憩を取ってもらう間、ちょっとばかし猛獣たちの様子を見に行って来ました。


abP8280183.jpg



abP8280181.jpg



猛獣たちは、一応は満足したようであった。

今日はここまで。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





弾丸Tシャツ来たぁ

今日は台風9号が上陸し猛威をふるいました。

市街地の川は危険水位まで増水し、道は水没、土砂崩れもあったようです。

林道は大丈夫でしょうかねぇ?どこもかしこも土砂崩れ通行止めになっていないか心配です。

そんな中、雨が降ろうが槍が降ろうが宅急便のお兄さんは頑張って配達してくれます、ありがたいですねぇ。

で、届きましたチーム弾丸Tシャツ!

P160822-1.jpg



ムコ殿さん、手配から仕訳・配送手配まで、何から何までありがとうございました。

作りもしっかりしているし、着心地もイイですねぇ!皆で集合するのが楽しみですね。

このTシャツ着た集団が、中華街のお店で大騒ぎして、挙句の果てに追い出された!

・・・みたいな事にならないで良かったですが、次回はそうなるのか?(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



セローでソロ


2016年8月12日歴史的なチーム弾丸暑気払いが行われました。 【写真提供かもねぎさん】

20160813004.jpg


20160813005.jpg



会社内・家庭内の溜まりに溜まったストレスを一気に発散しているのでしょうか!物凄い大騒ぎです(笑)

日常生活での一般的な騒音レベルとは下記の様です

70dB 掃除機・騒々しい街頭・キータイプの音
80dB 地下鉄の車内(窓を開けたとき)・ピアノの音 聴力障害の限界
90dB 大声・犬の鳴き声・大声による独唱・騒々しい工場内
100dB 電車が通る時のガード下・自動車のクラクション
110dB ヘリコプターの近く・自動車のクラクションの直前
120dB 飛行機のプロペラエンジンの直前・近くの雷鳴
130dB 肉体的な苦痛を感じる限界

優に100~110dBはあったのでは(笑)
瞬間的には130dB逝っちゃう~!みたいな(^^ゞ
ウエイトレスのお姉さん的には完全に130dBのようで、笑顔を一度も見れませんでした。
チーム弾丸暑気払いは歴史的な大騒ぎ(笑)

主役はこの方ですね、Pさんムコ殿さんを締め上げる図。今回も大盛り上がりでした(笑)

20160813006.jpg


チーム弾丸の集まり、一度開催されたら店からは出禁されそうな勢いです(笑)

こんな素敵なお土産も頂きました、ムコ殿さん、ぽちさん、ありがとうございます。

20160814001.jpg


翌日、昨晩の大騒ぎで気怠いゆっくりした朝を迎えました。
天気は曇りで若干過ごし易そう。。。逝っちゃうか。
セロー1日ソロで走った事無いし、WRでは良く行った山梨県南部にソロって来ました。

実は単焦点レンズのオリンパス M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を買ったので試したかったのもあります。
20160813007s_20160814105339be5.jpg



支度をして自宅を出たのは10時過ぎ。
高速で裾野ICまで行き、国道 469 号桜峠を越え下野石神峠林道を目指します。

P8130012.jpg


20160813001.jpg


20160813002.jpg


P8130022.jpg


P8130031.jpg


P8130033.jpg



佐野林道通行止め
20160813016w.jpg



佐野林道を戻り佐野峠林道を目指します

20160813017w.jpg




P8130040.jpg



佐野峠はやはりゲートで通行止めだったので戻ります。

20160813MAP1.jpg



20160813010w.jpg
20160813011w.jpg


P8130061_201608141123239dd.jpg



20160813012w.jpg
20160813013w.jpg
20160813018map.jpg
20160813014w.jpg
20160813015w.jpg


P8130090.jpg


P8130093.jpg


20160813MAP2.jpg

P8130095s_20160814113611e1b.jpg

単焦点レンズF1.8と明るいレンズなので、林道からセローをシルエットに夜景を撮ろうと思い暗くなる頃に最後の林道に向かいましたが、見晴らしスポットの遥か手前で通行止め。
迂回して反対方向から入ろうと思いしばらく走りましたが、人っ子ひとり居ない暗闇の林道は怖いですねぇ
諦めてさっさと帰路につきました(^^ゞ
中央高速は大月ー八王子間が渋滞2時間以上と表示、すり抜けも距離が長いと疲れるので大月から下道で。
453キロ 12時間のツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク