HOME   »  2016年06月
Archive | 2016年06月



シオヤさん主催「南富士林道ツー」行って来ました

3週間もブログほったらかしていましたが、帰国早々にオフ会に参加させてもらいました!

南富士林道ツーと言えば、思いで深い約1年前に初めて企画したオフ会の地ですよ(^^)/

今では林道ツーオフ会の主催者といえば貫禄十分なムコ殿さんですが、1年前は林道初心者だったんですよ!!

ぱるさんもオフ会に飛び込み初参加されて、林道初心者だったんですが今ではアタック好きでガンガン走っちゃうんですからビックリです。

チェチェチェローさんも1年前に初めてお会いしたのが始まり、今ではカフェミーティングで沢山の参加者が集まる有名ブロガーさん!

今回の主催者シオヤさんもカフェミーティングに参加されてからのお付き合いですね。

かっき~さんもその後、隊長になられてチームかっき~として大活躍されているし。

ラオさんも多くの方のオフ会に精力的に参加されてています。

たった1年ですが、この1年はオフシーズンも無く、濃ぃ~~1年でした、3年分位な感じがします(^^;

そんな1年前のブログ記事はこちら 初オフ会


あ~あれから40年!・・・も経っていない、たったの1年なのに変わってしまったあなた達!

そんな変わり様が見られた今回のツーでした。

それでは本編スタートです!

(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/


7時前に自宅を出発、ガス満タンにしてから東名で御殿場をめざします。

aP6260148.jpg


大井松田からの富士山・・・ムコ殿さんの記事写真と被ってました、ブロガーは考えこと一緒ですなぁ(^^;

富士山の雪も気が付いたらいつの間にか無くなっていましたねぇ


集合場所には皆さん集まっています

aP6260151.jpg



今回は房総ツーから続くタタリンとお別れしよう!と皆さんと厄払いの神社参拝から始まりました。

aP6260152.jpg


富士山登山者が登山の無事を祈り参拝する霊験あらたかな新橋浅間神社


真剣に参拝しますよ!だってパンクとかしたくないですしね、回を重ねる毎に釘が大きくなっているようだし(笑)



20160626002.jpg



aP6260153.jpg



怪しい集団ですねぇ(笑)


参拝も済ませ、皆さん一安心。

ですが、今回の房総タタリンは相当手強いですからねぇ、念には念の神社のはしごをするようです。

シオヤさん渾身のツープランです(^^)/

超フラットダートを走り次なる神社に向かいます

aP6260158.jpg


aP6260159_20160627201911d30.jpg



神場山神社(じんばやまじんじゃ)
境内には大小、様々なハサミが奉納されており、疫病を断ち切り邪心を摘み取ると云われています。
奉納されているハサミは、病気の治癒を祈願するときに借り、全快すると借りたハサミを一回り大きくして返す習わしがあります。
また、鳥居をくぐってすぐの場所に、大きなコブがあるご神木があり、そのコブを三回触って、体の悪い所をさすると治癒すると云われています。


ご神木の言い伝えにあやかった方が良いよ!
旅好きさんは絶体にやった方が良い!やって来な!と皆さんに勧められブログネタにされるのであった

aP6260161.jpg



aP6260164.jpg


aP6260165.jpg



謎の異様なオジサン達の集団参拝、神社の関係者さん(神主さんご家族?)に今日はどうなされたんですか?とか誰かたずねられていたようです。

参拝したら「おせんべい食べて行って」と勧められ霊験あらたかな一斗缶せんべいを頂きました、ありがとうございます。

20160626003.jpg


aP6260167.jpg


これが霊験あらたかな一斗缶せんべいです

お母さんらしき年配の方から、「折角来たんだから何か買って行って」と土産物屋のような事を言われた(^^ゞ

あ!今度娘の出産が有るんだった、二人目の孫なんですよぉ、お爺ちゃんだねぇ(笑)

海外で出産するんでちょっと心配なのでお守りを買いました。

aP6260168.jpg



無事厄払いも叶い、いよいよ林道ツーです。

最初に訪れた場所は1年前、ムコ殿さんとぱるさん2人がこれ見よがしにラーメンを作って食べた懐かしい場所でした(笑)

aP6260173a.jpg


aP6260175.jpg


aP6260174.jpg




次行きます

aP6260176.jpg


aP6260177.jpg


aP6260180.jpg



渋滞発生!

aP6260181.jpg


どうした?どうした?

aP6260182a.jpg


転倒したか?

aP6260183.jpg


まさか?まだ転倒しちゃいけないあの人か?

aP6260184.jpg


曲がったのはシフトペダルだけで、チタンシャフトは無事でした、良かった良かった。

aP6260185.jpg


ムコ殿さんがちゃちゃっと修理しちゃいます。

aP6260186a.jpg


業務に支障をきたすようなので、誰だかは伏せておきましょう(笑)


昼食を東屋で食べ次行きます

aP6260187.jpg



aP6260188.jpg



懐かしいですねぇ

aP6260189.jpg


aP6260193.jpg


aP6260192.jpg


aP6260194.jpg


aP6260195.jpg


aP6260196.jpg


aP6260197.jpg


aP6260198.jpg


aP6260200.jpg


aP6260201.jpg


aP6260202.jpg


aP6260205.jpg


aP6260207.jpg


aP6260208.jpg



ムコ殿さん、くわえ煙草で余裕ですねぇ
aP6260209.jpg


ああ懐かしい1年前
20160626004.jpg



aP6260210.jpg




aP6260212a.jpg



aP6260213a.jpg


aP6260214a.jpg


aP6260216.jpg


坂を下った無謀な3人組(ヤスさん・サンタカさん・のりすけさん)を救出したお陰で、私は完全なスタミナ切れ(^^ゞ

日頃の運動不足を痛感する羽目に(>_<)

aP6260217a.jpg


「もぉ~ヘロヘロ~!」と皆さん何故か嬉しい悲鳴(笑)

「ぱるさんがGO!GO!行け!逝け!って合図するからぁ~!」とか「違うよ違うよ!ヤスさんが行っちゃうからぁ!」

とか、笑いが声が絶えません。

救出しただけの私は、ただ気が遠くなって行くのであった。。。。(笑)

aP6260218a.jpg


aP6260231.jpg



スコリアから場所を変え、今度は小山方面に向かいます。

aP6260239.jpg


aP6260242.jpg



aP6260249.jpg


aP6260247.jpg



今回のツーは怪我も無く、パンクも無く、懐かしい場所も走れ、大大大成功でしたね!シオヤさんお疲れさまでした。

今度はあの近辺でややケモの所を散策したいですねぇ、また連れて行って♪

PS:
こんな所へも行きましたよぉ
20160626005.jpg

こんな風に見えた気がした。。。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




久しぶりの更新

ご無沙汰しております。

告知もせずに長期出張に行っておりました。

昨日3週間ぶりの帰国でございます、さぁ~バイク乗ろうっと(^^♪

しばらく更新していなかったのでスポンサー広告出ちゃってるし(^^;

ぽちさんから5/1中津川林道初日に行って時の写真を一昨日頂いたので、渡りに船って感じでアップしちゃいます。

160625001.jpg





にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
