HOME   »  2016年05月
Archive | 2016年05月

2016DOA春・マザー牧場に出場してみました

ブロ友さんの ちょっとFatBoyさんが昨年春出場し楽しまれたDOA(Door of Adventure)、コマ図を使ったツーリングイベントに出場してみました。

春(房総)・秋(福島)で年2回開催されます、春は緩く秋はややハードに設定されているそうです。

当初は開催日と出張が重なっていた為に出場は断念していましたが、6月に出張が延びたので急遽出場できるようになりました。

コマ図ラリーなので、マップホルダーとトリップメーターを準備しなければなりません。

160521-02.jpg



取り付けステーやら配線・スイッチなどを揃えると5~6万円コースでしょうかね、1回限りの初チャレンジの可能性も十分考えられるので、今回は自作で出場です。
マップフォルダー製作もラリーイベント出場のモチベーションアップになりました。・・・ちょっと面倒でしたが(^^;
でも初チャレンジして思った事は、真剣に取り組んだり、今後も出場する気があるなら、さっさと買った方がよりラリーイベントを楽しめますよぉ。
自作マップフォルダーもサイクルメーターも愛着が湧いてそれはそれで楽しかったですが。。。





タイムスケジュール
5:00受付開始
テント設営・車検・マップ張り合わせ(A4用紙を半分に切って縦に貼り合わせる)などを済ませる
7:00 ブリーフィング
7:30スタート
16:00頃 ゴール到着チェック開始
18:00~19:30 夕食 ジンギスカン食べ放題
19:30~ ライダーズブリーフィング/閉会式/表彰  ライブ、オープンバー


この様なスケジュールなので、5時過ぎには到着したいので、3:45自宅出発、アクアラインで房総に入ってからガソリンスタンド探して遠回りしてしまったので、5時半頃マザー牧場に到着しました。


160521-01.jpg




朝早ぇ~!とか泣き言を言ったが、ちょっとFatBoyさんは仕事が終わったてからトランポでバイクを乗せて現地入り、車内で仮眠。
かもねぎさんも少しの睡眠で開門前にトランポで現地入り、ふじさんさんは前夜の整備からの睡眠時間ゼロでのトランポで現地入り。
気合が違うぅ!!・・・そして皆トランポかぁ・・・そして一人だけバイクかぁ(T_T)

私は現地到着するともう既に各自のテント設営も終わり、私の設営スペースも確保されていた、ありがとうございました。
完全な社長出勤になってしまいましたぁ(^^;

急いでバイクから荷物を下ろしテント設営を終え、受付をしてゼッケンとコマ図をもらう。
A4用紙にプリントされた地図を半分に切り貼り合わせて巻物のようにしていく、私は両面テープで張り合わせたが、
のりしろ分よりもテープ幅が広く、イマイチ塩梅が良くなかった。
ふじさんさんはテープのりを使用してさっさとマップフォルダーにセットされたようだ、これも経験ですねぇ!

160521-03.jpg




160521-04.jpg



160521-05.jpg



160521-06a.jpg



さぁ、いよいよルートも林道群に!数コマ先のコマ図には「チャレンジ」と記載。
楽しみ楽しみ!と思っていたらいつの間にかミスコース!
「チャレンジ」出来るコマ図に辿り着かない(◎_◎;)
林道の様な作業道のような道を行ったり来たり。。。いつの間にか正しいルートに戻った様で他の参加者が沢山走っている。
一人の参加者さんに、「ここは今何キロ地点ですかねぇ揉み手スリスリ」と尋ねる
ギョッとしたようでしたが、「たぶん○○キロ地点だと思いますよ」との事、確かにコマ図通りの地形だ!
どうやら数コマをすっ飛ばして本ルートに偶然にも出たようだ!それも楽しみのチャレンジコースをすっ飛ばして(T_T)
参加費払って走っているのに美味しい所を走れないなんて。。。トホホ


160521-07.jpg



CP2以降に国道沿いを走るので、この間にランチとガソリン補給との事。


160521-08.jpg



何がペナルティーかと言うと、別に時間を争っているラリーとは違い、ツーリングイベントなので時間は問題ないのだが、
他の参加者さんが居なくなると困った問題があるんです(^^;
特にラリーコンピューターが付いている方が居ないと辛いんです、
だってミスコースしたのでトータル距離が判らなくなっているのです(^^;

160521-09.jpg



ですから、前コマ図からの距離しか判らず、何十メートルとか百何十メートルとか細かくなると、いちいちサイクルメーターをリセットできないんです、面倒くさくて(^^;
ボタン長押ししないとゼロにリセットできないし、長押しが少ないと、区間タイムとかCO2とかどうでもいい表示に変わってしまう!まして消費カロリーなんて消費してねぇし(笑)
これが金掛けないでチャリ用メーターで参加した者のペナルティーだ。

なので、しっかり補正できるラリーコンピューター装着車にコバンザメ作戦なのだ(^^;

image160521-1.jpg



160521-10.jpg



160521-11.jpg



160521-12.jpg




皆さんお疲れさまでした。
ちょっとFatBoyさん、キャンプグッズの数々、お酒からツマミ、朝の朝食まで準備して頂きありがとうございました。
とても快適なDOA参戦が出来ました。

初めてのDOA、コマ図を使ったツーリングイベントは中々面白いものでした。
ただルート的には知っている林道も多く、また250で走るルートとしては優しい感じでした。
このイベントはビッグバイクで走るとルートも相当手強くなり走り応えも有るのでしょうね。
ですから腕に覚えのあるビッグバイクの参加者がとても多いのですね。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

房総お祓いツー3

5/15(日)はいよいよムコ殿さんの「第?回房総林道ツー」の本番ですね、私は家庭内マイレージ枯渇で本日の本番はお休み、皆さん無事カエルで楽しんで来て下さいねぇ。

さて、下見の続きです。

時間もお昼時、普通はお店を探し回る所ですが、ムコ殿さんは何軒もお店のリサーチもしてあります、流石だね!

素早く電話するかもねぎさんも流石です、第1候補の釜飯屋は予約で満席でしたが、第2候補の「くるり庵」

160508034.jpg



気さくな女将さんが一人で切り盛りする、直ぐに出来る立ち食い系のお店です。芸能人も来ていました。

160508035.jpg



カレーうどん¥450 美味しかったです
”TOKIOの長瀬卓也も食べた”・・・食べただけ?感想は?と思いましたがコスパ高かったです。




AP5080265.jpg



食事が終わり、今朝パンクで集合出来なかったハックニー軍曹さんを待ちます。
ガソリン補給組、談笑組と別れ時間を稼ぎますが、中々現れない、仕方なく断腸の思いで出発したが、信号待ちしている時に飛び込みセーフ!いやぁギリでした、あと10秒遅れたら会えない所でした。

160508037.jpg



ケモ道に詳しいハックニー軍曹さんが居れば安心、次のアトラクション尾根道に向かいます。

aP5080270.jpg


aP5080274.jpg


谷底にバイクを滑らそうとする木の根が嫌らしいアトラクション 『ズリッと根』
ここを通過するには2通りあり、どちらかを楽しみます

「そりゃっ!」と腹に力を入れて速度を乗せて一気に飛び越えて通過する上級者向け
「きゃぁ~!おっかねぇ~あぶねぇ~」と声を出して自らを高揚させ、スリルを安全にじっくり楽しむ初中級者向け


160508036.jpg



 アトラクション『ズリッと根』は補助員のオッサンがアトラクションを盛り上げます


160508039.jpg



160508040.jpg



160508041-1.jpg



160508042.jpg




160508043.jpg



160508045-1.jpg



160508046.jpg



AP5080318-2.jpg



今回もまた前半ハードル上げ過ぎて後半尻つぼみで終わると言う。。。これもタタリンかなぁ(^^;

さて、本番はどうだったんでしょうかね?


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



房総お祓いツー2

エ○道は、倒木潜り・両側崖のS字一本道、ムコ殿さんが嵌ったヌメリ坂など、アトラクション満載の道でした。


aP5080208-1.jpg



160508025.jpg



aP5080201-3.jpg



aP5080214-3.jpg




沢山のアトラクションでお腹一杯になりましたが更に次に向かいます。

次はいよいよ川登りです、いわゆる遡上系アトラクションです。



160508029_201605122218530a2.jpg



160508030_20160512221859e98.jpg



160508031_201605122219012ff.jpg



160508032_2016051222190054c.jpg



今回の遡上メンバー
お名前      (遡上経験数・ツーリスト○、それ以外×)

シオヤさん   (0回・×)
サンタカさん  (0回・×)
ムコ殿さん   (1回・×)
有さん      (0回・×)
sasaさん     (1回・×)
ヤスさん     (1回・×)
よっしふみさん (0回・○)
かもねぎさん (2回・○)
サイト~さん (1回・○)
クマ    (1回・○)

なんでこんな事を書くかというと、遡上は濡れた岩との格闘なのです。

この濡れた岩、表面が藻やコケなどの岩、ツルツル滑る一枚岩、グラグラ動く漬物石など乗り越えながら右に左にラインを変え遡上します。


ここで明暗の差が出るのがタイヤです。


irc tr-011tourist irc tr-011tourist-2

IRCホームページより抜粋
自分のトライアルマシンに乗ったまま、山や河川敷などのフィールドへ行くことができる公道走行可能モデル。ベースはコンペティションモデルの[TR-011]なので、さまざまなセクションを攻略する場合の信頼度も◎。


このタイヤを履いた方達はスムーズに滑る事無く走破出来るんです!

このタイヤ以外は滑る滑る(^^;

今回、シオヤさんのミシュランT63が餌食になっていましたね。

ミシュランホームページより抜粋
MICHELIN T63
オフロードツーリングに。舗装路面からダート路面までを幅広くカバー、特にダート走行でそのパフォーマンスを発揮。ダカールラリーなどで使用される“DESERT”レプリカ。(リアタイヤ)

T63offroadbbb.png

私も以前履いていましたけど、ロングツーリングもこなす頼もしいタイヤです。

ですが遡上には向かない様です。

右に左に暴れまわり、バシャバシャと水しぶきを上げ、鮭の遡上のようなんですよ!

シオヤさん、暴れる!暴れる!・・・あぁこれは鮭だった(^^ゞ

160508003.jpg


sasaさんは遡上経験2回目、今回は余裕もあるようです、シオヤさんが悪戦苦闘しているので助けに行くようです

AP5080224-1_20160512211349ca6.jpg



AP5080225-1_2016051221215656f.jpg



今週末、ムコ殿さん主催の房総林道ツー(本番)があります、タイヤがツーリストを履いていない方の為に、お守りとして持って行くようにアマゾンで買うつもりでしたが、売り切れの様です。


残念!




これ被って遡上してもらいたかった\(^o^)/


サーモン



タイヤが滑って最奥部に行けなかった方、これを被って歩いて遡上して下さい(^^)/

川に来るまで荷物が異常に大きくなるかな(笑)




奥に進んで行くとバスン!バスン!と音がします!





ああ!サンタカさんだ。

リングネーム「キックの鬼」、今日も張り切って鍛えてるなぁ!大腿四頭筋にハムストリング



AP5080223-1_20160512212159a17.jpg



トレーニングの横を通らせてもらって最奥部に向かいます。


160508033.jpg




AP5080234.jpg



素敵なオアシスの様です

AP5080236.jpg



さあ、最深部でお清めです。
(木の上が盛塩です、周りの白いのは木洩れ日ですから)

AP5080231.jpg



さて、お清めも済んだ事だし、最深部から川を下ります。


AP5080241.jpg


AP5080245.jpg


AP5080243.jpg


AP5080248.jpg


AP5080247.jpg



写真の無い方、ごめんなさい。先頭の方を走っている方は撮れません(^^;



AP5080249-1.jpg



そろそろお腹も空いてきました、昼飯行きます。

続く。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




房総お祓いツー1

3月に房総探索ツーに行ってからという物、どうも不運が続いている、これは一体。。。

詳しい内容はブロ友さんが詳しく書かれているので読んでください↓↓↓

ムコ殿さん
ムコ殿さんブログ:房総林道探索ツー!…パンク用チューブ忘れても塩忘れるな?(前編)

かもねぎさん
5/15は、みんなで房総ツー。でもその前にやっておかなきゃいけないこと


お前がタタリンとか言って騒いでいるくせして、経緯は他人任せでスルーかよ!と突っ込まれそうですが。。。ガハ(笑)

え~、御両家、御両人様のブログ記事により、おごそかに、かつと滞りなく経緯の説明がとり行なわれましたことをここにご報告申し上げます。
おめでとう!大したもんだわぁパチパチパチ  (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)


という事で、この不運の連鎖を断ち切りたい者達と、ただ単に3月に行ったブログ記事を見て、川の様な「道じゃねぇし」の所を遡ってみたいと、鮭の母川回帰みたいなのを願う者達とのコラボ編成隊で房総に再度望む事になりました。

久里浜AM7:00集合、10分前には到着しましたが既に皆さん到着済。

朝フェリーに乗って金谷に行くメンバーは私を含め6名、金谷合流が2名

160508004.jpg

160508007.jpg



金谷港に到着し最寄りのコンビニに8時集合だが、ハックニー軍曹さんがまだ来ていない。
ハックニー軍曹さんとは本日初めてお会いするので、お名前も電話番号も知らないので連絡の付けようも無い(次回参加時は緊急カード持参してネ)

そう言えば、最近のオフ会は顔見知りが多くなったので朝の挨拶しなくなりましたが、緊急カードの所持場所を知らせる儀式はしないとダメですね。
舌の根も乾かない内と言いますか、旅好きさん骨折も完治してない内と言いますか、旅好きさんが身をもって教えてくれた大事な事ですから、しっかり守るよう心がけましょう。


コンビニで買い物したり談笑したりしてハックニー軍曹さんを待ちますが一向に来ません、するとコンビニ店員のご婦人が子機の電話機を持ちながら、

「あの~バイクの方で、ここで集合されている方いらっしゃいますか?」

と私達に向かって話し掛けています。

ロードバイクの方も数名いたので最初どちらか判らなかったのですが、店の入り口付近にいたサイト~さんが電話を受け取りました。

サイト~さんが少し話したのですが、サイト~さんは誰と待ち合わせをしているのかもよく知らないので、

私に、「ハッスラー?て方の様です」と子機を渡された。

160508001.jpg
ハスラー乗ってハッスルする奴ハッスラーとかね、一瞬何か懐かしく昔を思い出しました。。。

ハックニー軍曹さん、スズキのDR125に乗っているのでハッスラーでも当たらずとも遠からずって感じですけどね(^^)

電話を受け取って話をするが、電波の状況が良くなく聞き取れないので、HNをお互い連呼するという恥ずかしい事態に。

「もしもし、ハックニーさんですか?」
「ハイ? ・・・・です・・・・今電話に出られて・・方はどちら様で・・・もしもし?」
「クマです、中性脂肪600のクマです」
「ハ・・・ハイ? ・・・・あの、クマさ・・・・もしもし?」
「ハイ、そうです、私がクマです」
「もしもし・・・・あの・・・・」
「もしもし、ハスラー軍曹さんですか?聞こえますか?もしもし?・・・・」

この繋がりにくい状況、伝わらない話、私は今、黄泉の世界と通信しているのか????

160508002-2.jpg


そんなやり取りをコンビニのご婦人にしっかり聞いてもらいました(^^;
この人達、どんな集まりなんだろう?と思われただろうな。
まだ自分の名前をクマにしておいて良かった、これが昔の中性脂肪600だったらもっと恥ずかしかっただろう(笑)

後で思ったのだが、電波状況が悪かったのはハックニー軍曹さんの方では無く、子機を渡された私の方が電波が届かなかったのかもしれなかった、でも、こんな会話を店内でお客さんに聞こえるように話したくないわ(^^ゞ
こういう事も有りますから、初めて会う方とは携帯番号の交換は事前にしておかないとダメですね。

電波の悪い状況で聞き取れたのは、パンクして遅れてしまっているとの事、バイク屋で修理してから向かいますので、先に行って下さい、向かっている先をブログコメント入れてくれればそちらに向かうとの事。

出たぁ~~~~!いきなり始まったよ!

また運悪く、私のスマホホルダーがグラグラし出してスマホをセットできず充電が出来ない状態で電池残量30%切りしているし。

取り敢えず、ムコ殿さんにお願いしてハックニーさんのブログにコメント入れてもらう事にしました。

ムコ殿さん、太い指してるのにスマホ入力速いんだよなぁ(笑)・・・助かるわぁ

直ぐに私のフォルダーは予想通り破損、スマホはバッテリー切れでOFFに。

160508008.jpg



正直、ビックリですよ!

もうこうなったら、林道行くまで待っていられない、とりあえずお清めだぁ!





sasaさん
160508009.jpg


サンタカさん
160508010.jpg


シオヤさん
160508011.jpg


かもねぎさん
160508012.jpg


かもねぎさん持ち込みお清めセット
160508016.jpg


サイト~さん
160508013.jpg


160508014.jpg


ムコ殿さん
160508015.jpg



160508017.jpg



皆さん簡易お清めをし、気を引き締めて出発です。

まずは上総亀山駅へ向かいアクアラインで向かってきた方達とジモティ有さんと合流です。

160508020.jpg


よっしふみさんはサプライズ参加でビックリ!嬉しいですねぇ♪

チームかっき~もステッカー製作していましたよぉ!
チームかっき~は泣く子も黙るアタック大好き集団です、上手い方達が怒号と愛の鞭でしごく様です(^^ゞですので上達が早いです
と、どこからともなく風の噂で聞きました。
160508020-1.jpg




さて、一行は林道入口までやって来ました、通称エ○道、どうしても○の中に「ロ」が入ってしまうあなた、大丈夫ですかぁ~?「ロ」では無いですよぉ(^^)


a160508030.jpg




まずはお清めをしましょう、という事で持ち寄ったお清めセットを並べます。


160508021.jpg





皆さん真剣に持ってきましたよ!
お米・お酒・アジシオ・おいしい塩・アクエリアス・アジシオ・お米・伯方の塩





・・・・・「ん?」





お米・お酒・アジシオ・・・・「んんん?」







160508022.jpg





オーマイガッ!



なんでこんな所にイチジク浣腸が有るんだよ!それになんでこんな所にセットしちゃったんだ(>_<)


怨霊のイタズラか、それともオジサン達のナメタ態度が必然的にこの様な事態を招いてしまったのか。。。


ともかく、笑えるに笑えない事態だ(^^;


ブロガーとしてはこのネタに飛び上がる程嬉しいのだが(反省)


誰がこんな所で使ったの???まさかまさかの変態行為(>_<)


160508023.jpg




お清めセット撤収~!

さあ出発だ!


aP5080194.jpg


aP5080196.jpg


aP5080195.jpg


aP5080197.jpg


aP5080198.jpg


aP5080199.jpg


aP5080201-1.jpg



aP5080207-1.jpg


aP5080212-1.jpg


160508024.jpg


160508019.jpg



まずは無事、エ○道走破しましたぁ。拍手(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ



つづく



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





ヤスさんツーリング(後編)

AP5030044-1.jpg



のっけからご報告です。

まだまだ続いておりますよぉ、プチタタリン♪

ラフロのパンツ、買ったのは1年位前ですけど、まだ数回しか履いていませんから。

バッサリ裂けていますよ。。。

買った当時から若干キツメだったんですけどね・・・去年より太ったからってと言っても、この生地がこの様に裂けるってどんだけ激太りだよ!
どこかに引っ掛けたのですかねぇ。。。張り裂けた訳じゃないから(T_T)


さて、昼食を終えた一行は次なるお山に向かいます。

今回のヤスさんツーは、通行禁止のゲートを越えて走行したり、進入禁止の看板を無視して入ったりは一切しておりませんよ、

厳選された所を楽しんでおります、ですから小藪のタタリン(注1)みたな目には遭いません、素晴らしいですねぇ!

注1)
小藪のタタリン(祟り):ヤスさんの体験談
ゲートが開いていて入ったのに、よしもと芸人小籔似の工事関係者にバンで追い掛けられ怒られる事、
言いがかりの様な文句を言われ心に深い傷を負うこと。


オッと!いきなり上級者よっしふみさんが立ちごけ

160503-016.jpg



何かに足元をすくわれたのか。。。。怖っ

このお山にも何かが。。。(>_<)

↓バイクと鱚さんクリア
AP5030061-1.jpg


↓sasaさんクリア
AP5030062-1.jpg



↓おーさんクリア
AP5030064-1.jpg



↓わたるさん・・・
AP5030065-2.jpg



AP5030068-3.jpg


AP5030069-3.jpg



↓チェチェチェローさんクリア
AP5030070-3.jpg






さらに進みま~す

AP5030072-1.jpg



AP5030073-2.jpg



からの~~~


AP5030074-2.jpg



こんな所で何なんですが・・・


AP5030076-3.jpg



AP5030078-2.jpg



AP5030077-2.jpg



AP5030079-2.jpg



AP5030080-2.jpg



AP5030080-03.jpg



AP5030081-2.jpg



AP5030082-3.jpg



AP5030083-3.jpg



AP5030084-2.jpg



最後はチェロ―さん
AP5030085-1.jpg


皆さんに見られているがぁ
AP5030086-1.jpg


難なくクリア!見られているのが気持ちいい~~!
AP5030087.jpg



難所を乗り越え、山頂手前で停止です。
山頂はいつもハイカーが居るので迷惑が掛からないように歩いて行きます。
偵察してみると珍しい事に誰も居ません。


AP5030088.jpg



なので、お邪魔します
AP5030096.jpg


AP5030097.jpg


AP5030098.jpg




ダイナミックな景色を堪能した一行は林道を下ります。

AP5030111.jpg



AP5030113.jpg



次のお山には舗装路を5~10分走るとこんな素敵な林道が待っています。
AP5030117.jpg



AP5030118.jpg



AP5030120.jpg



AP5030121.jpg



AP5030122.jpg



AP5030123-1.jpg



AP5030126-1.jpg



AP5030129.jpg



AP5030130.jpg



AP5030139.jpg


都留から道志で2本林道走って
AP5030144.jpg



暗くなりかけた頃、帰りました。

AP5030147.jpg




ヤスさん、お疲れさま、皆さんお疲れさま、とても楽しいツーでした、今日も無事カエル達成です。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





ヤスさんツーリング(前編)

ブログをされていないヤスさんがツーリングを企画されました。

去年幻の1回目が有り開催されたのですが、当時は主催者のヤスさんは「小藪の祟り」とか言うやっかいなのに憑りつかれていたのでブログ記事に出来なくなってしまいました(^^;
当時も「祟りだぁ」とか言って盛り上がっていたんですね(笑)

幻の1回目も楽しい所に連れて行ってくれましたが、今回も楽しい場所が沢山ありましたよ。

5/3 9:00 道志のコンビニ出発です

今回の参加者8名
ヤスさん
チェロ―さん
渉さん
sasaさん
よっしふみさん
おーさん
バイクと鱚さん


よっしふみさん、バイクと鱚さんとは初めてのツーになります。
今回のチームかっき~のメンバーは、よっしふみさん・バイクと鱚さん・おーさんの3人です、前日も秩父で物凄い所へアタックに行ったそうですよ(^^;
肝の据わったお三人に憑いて行けるかなぁ心配です。・・・タタリンかよ(^^;
まずは大室指椿線から入って越路線に抜ける予定でした。

160503-003.jpg



160503-004.jpg



予定の越路線がトレイルレースが行われるようで車で進入口が塞がれていた為、
越路線に入らず直進してゲートが有る所まで走って小休止、
ここまで一気に走って来たので写真無し。

160503-005.jpg


空気抜いて気合を注入するあたり、チームかっき~の方々は流石です、
チーム弾丸は写真撮ったり美味しい空気吸ったりでマッタリ(^^ゞ


さて、仕方なく、道志みちへ戻ります

160503-006.jpg



道の駅を過ぎ、ふらっと吸い込まれ様に曲がると素敵な林道が現れました

P5030023_2016050516182902c.jpg


P5030024_20160505161832b7f.jpg


登り切ると広場があり2コース選択出来ます

160503-007.jpg



当然、よっしふみさんはこちらを選びます。
どちらのコースも行止りだそうで、上級者コースはUターン出来る場所が限られていて、
登り切らないとUターン出来ないそうです(確か)


そんな話を聞けば、上級者コースなど行く訳が無く、こちらを選びますよ

160503-008.jpg



そう、アタック初心者のくせにハラハラドキドキしたい訳ですから(^^ゞ



あっ、すでにハラハラドキドキしに渉さんが居た(^^)

160503-009.jpg



この先に短い坂の折り返しがありそれを過ぎるとまた暫く登れ、また急な折り返しが有るのでそこでUターン

P5030031_20160505165532824.jpg



P5030032_20160505165535722.jpg



各々が探索した後、林道を下ります。

160503-010.jpg



チームかっき~の3人は林道を走る時は絶えずキョロキョロと「道じゃねぇし~」な道を探しており、
一般人から見ると、いかにも怪しそ~!に見えますね(^^ゞ
獲物を探すハンターの様ですわ。

少し走るとこんな場所が

160503-011.jpg



ここは名前の通り、中央付近は初級者もワイワイ楽しめます。


160503-012.jpg



誰かアダルトブースに入っている!

160503-013.jpg



オオオ!おーさんだ、
丸太の前でつかえフロントサスをシコシコしてる(^^;


P5030043_201605051720566fe.jpg


丸太手前のフカフカに嵌ってレスキューになりましたが、アダルトブースに入る勇気が必要なんだよなぁ。。。
色々凄いのを見て経験積むんだからなぁ。。。
ジジイになってもアダルトブースに入るのを躊躇している自分が情けない。。。
でも鼻血ブーとかしたらどうしよう、顔面強打して(^^ゞ


林道を下り、道志みちを山中湖に向かい、やや荒れの林道を登り二十曲り峠へ

160503-014.jpg


ここで昼食です。

160503-015.jpg



和気あいあいのとても楽しい昼食時間でした。
さあ、後半戦に突入です。


続きは後編でお楽しみください(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



ヤスツー写真

前回の記事で予告しましたヤスツー、記事アップは今しばらくお待ちください

転倒シーンなど秘蔵写真もありますので参加された方でご覧になりたい方、ブログ記事に使いたい方にアルバム公開いたします、

ご自由にお使いください。

ナンバー・顔出し等モザイク処理していない為、パスワード設定しました、ご了承ください。

パスワードは、メール連絡先を教えて頂ければ返信します。

アルバム
http://chuseisibou600.blog.fc2.com/imgs/20160505zkg9RWBY/

中津川林道を走る(後編)

160501-022.jpg



「え~~!」 カメラのバッテリー切れ!


まさかまさかのタタリンリン♪

かと思いきや、帰宅後調べてみたらGPSモードONにしていたのをすっかり忘れていました、がは(笑)

※GPSモードにすると撮影地点が記録される為、帰宅後どこで撮影したか判る便利モードですが電池大食いします
(かもねぎさん大好きモードとも言い、彼は予備電池2個も常時携帯している)

この後はスマホ撮影の為ほとんど撮影せずのお気楽モード・・・ブロガー失格(^^ゞ



パンク修理に時間を費やしたため、一行は足早に有馬峠を目指す。

有馬峠では晴天に恵まれ心地よい風と雄大な景色を望む事が出来たのであった。

160501-017.jpg




てな事は無く、皆さん素敵な景色に感激しておりました。


160501-018.jpg



その後一行は中津川林道を砂埃まみれになりながら三国峠を目指しました。

160501-019.jpg


160501-020.jpg



160501-021_20160504105922be5.jpg



ここの昼食会場は素敵でしたねぇ。

ちょこっと林の中で遊べたりして、皆さんの楽しそうな笑い声で房総タタリン♪も吹っ飛びました。

ぽちさん、企画、先導、パンク修理お疲れさまでした。

また行きましょう♪

追記:
ムコ殿号のセローは昼食後気が付くとベットリと血のりの様なオイル漏れ(超大袈裟表現)
ロービームは点滅を繰り返した後、消灯。
赤男爵店長に言って新車に替えさせる~!と喜んで帰って行きましたが、結局修理出来たようです。
新車に替えれば除霊出来たでしょうが、そうは問屋が卸しませんネ、がは(笑)


160501-023.jpg




で、その2日後

ヤスツー

160503-001.jpg




からの~~~~絶景!



160503-002.jpg




近日アップ予定




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


中津川林道初日に行ってみた・・・

2016年5月1日、今回はブロ友のBAJAぽちさん企画、
『中津川林道を開通日(予定)に走ろうの会^^;』へ参加です。
ぽちさんとは2014年4月に初コメントを頂いてからのお付き合いになります、そのBAJAぽちさんの初企画です。
これは何をさておき参加です(^^)/

今回は、第1集合場所、第2集合場所と細かくルート設定して頂きましたが、
朝練しますか?ハイ!と二つ返事で第0集合場所が急遽決定になり、
参加者皆さん全員が第0に集合するという朝からやる気満々。

てな訳で朝4時起きです、遠足前の子供の様に夜中1時間毎に目が覚めると言うハイ状態で目覚まし要らず(^^;
第0へ向かう圏央道厚木PA集合場所でそんな話をしたらムコ殿さんもsasaさんも同じだった(笑)

160501-000.jpg


今日の日中は夏日になると言うが早朝は寒い!圏央道は青梅までトンネルが多いのでトンネル内で温まってホッとしては極寒に飛び出し身が縮み上がるの繰り返し。
私の圏央道厚木PA集合時間設定が早過ぎたので30分も前に第0集合場所に到着。
しかし、ぽちさん、サンタカさん、シオヤさんは既に到着しておりまさかのお出迎え。

160501-005.jpg



160501-006.jpg


160501-001.jpg



ウエアもセロー外装も変更のチェロ―さん、メット取るまで初参加の方かと思いましたよ(^^;

さあ、出発です
160501-007.jpg


朝練目指し林道入ります
160501-008.jpg


160501-009.jpg



朝の林道は清々しくて気持ちが良いですね、天気も最高だし!

160501-010.jpg


160501-011.jpg




写真を撮り終え走っていると林道終盤に一人なにかしている?・・・抱き着いてる。。。

今まで順調に皆さんを先導した主催者のぽちさん、どうした??


P5010183-2.jpg



パンクの様です。

しかし備え憂いなし、まさかのパンクにはシュッとひと吹きパンク修理剤

P5010185-1.jpg



『シュ~~~・・・、もう一回シュ~~~、更にもう一回シュ~~~、』

タイヤに圧入ら~ず、修理剤役にたた~ず。。。

どうやら穴が大きい様だ。

ぽちさん曰く、林道終点まであと1~2kmとの事、仕方ないので皆が待っている林道終点まで走る事にする。

160501-012.jpg



1~2kmと言ったが、長い事長い事、なかなか終点に着かない。

右に左にリヤが滑りながら暴れている。。。暴れるBAJAを抑えながら必死の走行が続きます。

そして、ようやくの思いで到着できました。

P5010193-1.jpg



林道終点で待っていた皆さんの驚きようったら。。。

おいおい、出っちゃったよぉ~!・・・やっぱり祟りが出ちゃったよぉ・・・。

P5010194-1.jpg


※チェロ―さん名誉の為に言います、魔法の杖はBAJAを支える物です、でも長過ぎない?・・・(^^;


マスツーの良い所、トラブルは皆で解決すれば怖くない!って事ですネ


P5010195-1.jpg




160501-013.jpg



祟りだねぇ~祟りだねぇ~物凄い祟りだねぇ(笑)

160501-015.jpg





先週は私、今週はぽちさん、2週続けて体験しました。

トラブル当事者は大変ですが、当事者でなければすご~く気が楽(^^)

トラブルもイベントになって想い出深くなってイイですわ(笑)

これだけ大勢の参加者が居ても、殆どセロー軍団、当然リアチューブ持ってません(^^;

先週私のパンクで皆さんフロントチューブは用意してるんですけどねぇ。。。

リアにフロントチューブ(ハード)入れて修理する事になりました。

ハードはレバーで穴開ける事なく完成したよぉ、ぱるさん(^^;


160501-016.jpg



え~宴もたけなわではございますが、無事パンク修理も終了した事で、

ムコ殿さんの十八番、

お祝いのビーチクリンニュウ!で〆たいと思います、それでは皆さん、「よ~おっ・・・・プツッ」

えっ!?カメラバッテリー切れ。。。。マジかよ

160501-004.jpg



いよいよ大御所の出番ですよ!次はこの方でした。。。


160501-002.jpg




頭痛にタタリン♪とか言ってる場合では無い(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク