HOME   »  2016年04月
Archive | 2016年04月

旅好きさんの復活祭

ブロ友の旅好きライダーさんが1月に房総の林道ツーで痛恨の骨折というハプニングからもう直ぐ4ヵ月、

4/24にアサヒビール園 神奈川足柄店で復活祭が行われました。

午後からの復活祭なので午前中にチェロ―さん企画の『白銀林道行っちゃう?』企画に参加して来ました。

西湘PAには主役の旅好きさんがお見送りに来てくれました。

P4240014-3.jpg



さあ出発です
P4240138.jpg



セロー軍団が先行します
P4240142.jpg



殿はエンデュロレーサー!
P4240141.jpg



P4240144.jpg



一夜城の駐車場で小休止
P4240146.jpg



P4240152.jpg



P4240153.jpg



P4240154.jpg



P4240156.jpg



P4240157.jpg



P4240158.jpg



P4240166.jpg



P4240168.jpg



かもしゃん、その目つき、何か感じ取っていましたね(^^;

P4240170.jpg



林道を走っていると途中から何となくフロントタイヤが少し滑る感じがするが、タイヤがトレールタイヤだからこんな物かと。。。

暫く走ってしまったものだからチューブに何ヶ所も穴が。

WRで履いていたAC10なら直ぐに判ったかも・・・と、言い訳したみたりして(^^;

何十年も乗っていて釘によるフロントのパンクは初めてです。。。

P4240077-1.jpg



P4240079-1.jpg



P4240081-1.jpg



P4240083-1.jpg



パンク修理にはかもねぎさん、ムコ殿さん、ぱるさんが私の代わりに率先して作業をしてもらい助かりました、

皆さんもそれぞれ手助けしてもらいありがとうございました。

それにしても、これだけ人数が居たのに誰一人替えチューブを持って来ていない。。。私も含めて(^^;

これは・・・これは・・・。


160424001.jpg


P4260149.jpg



これはもう。。。。。祟りとしか思えない(^^;

※木工用釘なのに木ネジと写真に書き込んでしまった。。。これも祟りか!・・・いや自分がアホなだけです(^^;

20160327004a.jpg

P3270111aaB.jpg

                              写真は手作りですよぉ

房総の祟りとは
先月の3/27に房総の林道を探検しに行った時に、ある廃屋に踏み入れた後に不可解な事が起きております。
その時のメンバーと事象
●サイト~さん、テクは物凄く上級者なのにコースアウトし木に激突、その時に新品のスマホがひん曲がる
●かもねぎさん、房総へ再度訪れた時に林道(川道)の最奥部でバッテリートラブル、レスキューを依頼するも24Vチャージでドッカ~ン昇天
●sasaさん、猿で自主練時に足を強打し負傷
●私のパンク事件
●ムコ殿さん、未だ不可解な事象は起きず
●ヤスさん、未だ不可解な事象は起きず




騙し騙し大観山PAまで来たが、ここで一気に空気が抜け万事休す

P4240090-1.jpg



P4240091-1.jpg



大観山PAにセローを残し、おーさんとタンデムでアサヒビール園に向かう事になりました。

おーさんは、ハスキー701でタンデムは初めでですよぉとの事、ですよねぇ(^^;

オヤジに抱き着かれたら、おーさんも気持ち悪いでしょうから、なるべく密着せずに後ろに乗ったんですが、

なにせスーパーモト!タンデムなんてエマージェンシー用ですから(今回まさにエマージェンシーですが)乗り心地云々より

お―さんは運転しづらいし、私は落ちそうだし(^^ゞ

丁寧に、そ~とそ~と加速してくれたので落ちずに済みました(^^; 加速されたらマジで落ちていたかも(笑)

無事に遅刻せず復活祭に間に合いました、良かった良かった。


P4240117-1.jpg



P4240130-1.jpg



P4240133-1.jpg



・・・いや、こんな生易しい筈がない、これはプロローグと思われます(^^;

宴もたけなわの中、ぱるさんのセローのフロントタイヤを外してもらい箱根大観山PAまで車で一緒に行ってもらい取り敢えずホイールごと取り替えるミッションの開始です。

まずはぱるさんに先に帰ってもらい、チェロ―さん先導の元、有さんの乗用車に私が乗せてもらいぱるさんのご自宅に送ってもらいました。

チェロ―さん、有さん、最後まで復活祭に参加出来なくて申し訳ありませんでした、大変助かりました。

その後、ぱるさんの乗用車に乗せてもらい大観山PAに向かいました。

写真を撮る余裕も無く1枚も撮らなかったのですが、駐車場にポツンとおいてけぼりになったセローが可哀想でした(T_T)

無事フロントタイヤを取り替え、今度はパンクしたチューブ交換ですが、ぱるさんが連絡してくれて、ガレージが有るおーさんの

ご自宅で修理する事になりました。

ぱるさんに新品の替えチューブをもらい交換するも、1回目痛恨のタイヤレバー咬み!のまさかのパンク(^^;

ぱるさんに「焦って直ぐに抜いちゃ~ダメだよぉ!くねらせて焦らさなきゃ、此間俺も3回逝っちゃたんだから(^^ゞ」と怒られる。

2本目、慎重に慎重に、そして最後は絶対に咬むことが無い「ななよの生レバー」という、

ななよさんのタイヤレバーを使わず手で入れると言う秘技で無事に修理出来ました。

おーさん、ななよさん、ありがとうございました、助かりましたぁ。

ぱるさん、今回は何から何までお世話になってしまい申し訳ありませんでした、

ぱるさんの鬼のような顔が今回ばかりは仏様に見えました(^^)/


帰ってから直ぐにアマゾンでポチリましたよ!新品のハードチューブとタイヤ


そして、仕事場の片隅で作業(^^;

P4260133-1.jpg



フロントにビートストッパーを付ける為に穴あけ、「あれ!?」タイヤチューブ口金の反対側に下穴開けたら、、、

スパナでしめ難そうな所に開けちゃった(^^; 取り敢えず接着剤で埋めちゃえ(笑)、隣に穴あけました。

皆さん気を付けましょうねぇ(^^ゞ

・・・祟りか!?(^^;

160424002.jpg



P4260148-1.jpg



フロントタイヤのハードチューブは肉厚なのでタイヤレバーも咬みにくく作業しやすいです(^^)/



P4260147-1.jpg




無事作業終了です。

これで除霊できたかな。。。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




4/10チェローさんカフェミーに参加

すっかり出遅れてしまいましたが、遅ればせながらアップいたします(^^ゞ


160410001.jpg




午前中はコーヒーを飲みながら親睦を深めます。今回はDOAの話や、かもねぎさんの房総お一人様大事件の話などで盛り上がりました。



160410-001.jpg



今回は驚きの浜松から参加されたクマクマさん。ちょっとFatBoyさんとお友達のSさんは都心からの出撃です。
皆さんバイタリティ有りますねぇ(^^;


160410002.jpg



ぞろぞろとバイクウエア・モトブーツに身を包んだ謎の集団が満席のテーブル席の花道を抜けバルコニー席へ行進です。
若干2名、テーブル席のお客様に胸部プレストガードをこれ見よがしに見せびらかしながら歩いておりました(^^;


160410003.jpg



異様な謎の集団の元へ、これまたビックリの料理長からのご挨拶、周りのお客様は「???」
料理長、お忙しいのにお邪魔してごめんなさいね、とっても美味しかったですよ。


160410004.jpg



主催者様にお任せで楽しめるツーは最高ですね(^^)/
皆さんの技量を見ながらチョイスしたルートはハード過ぎずゆる過ぎず、絶妙な味付けです、ベテランの方は物足らなかったかもしれませんが
無事カエル達成しながらも汗をかけるルート設定は流石の一言です!また、台数が多いので、登りは避け下りで道を荒らさない事まで考慮されて凄いですねぇ。



160410005.jpg



恒例の、乗ってみます?試乗会
今回は、かもねぎさんのモンスターWRに乗る事が出来ました。
さすがボアアップされたハイパワーWRは気持ちイイの一言!舗装ならば(^^;
腕があれば林道でも最強でしょうね!久しぶりに乗ったWR、ちょっと懐かしかったです。
そして、かもねぎさんも、私の新車セローを試乗。
房総で中古車の恐ろしさを味わったかもねぎさん、新車菌に感染した筈なんだけど、どう?
新車安心ですよぉ(笑)


160410-002.jpg



セローで楽しい道が続きます。
新緑が増えて来て、森林浴が気持ち良い!こんな道をノンビリ走れてちょ~楽しい(^^)/


160410-003.jpg



チェロ―さん、良く知っていますねぇ!楽しい楽しいと皆さん大喜び!
参加者技量の平均的レベルでのルートチョイスなので、「楽しかった」と言う声が多かったのでしょうね。


160410007.jpg



Sさんのセロー、前オーナーが大きい方だった為、セローなのに敢えての車高上げで、びっくりのWR越え(^^ゞ
セローなのにつま先ツンツンは厳しい。。。


160410008.jpg



1泊で来られた浜松のクマクマさんはリアに大きなバッグを乗せての本日のルートは辛かったと思いますが、
難なく乗りこなしておられました。
これから浜松までセローで帰られるのかと思うと、思わず大変だなぁ~と思っちゃいました。


160410009.jpg



ビックリしましたねぇ!
さぁ、出発しましょうと言った矢先にドドドドとお山から下りて来ました。
小休止している時に、今日あたりこのお山の上に居るかもと噂していた所でしたから(笑)
かっき~隊長イイのですかねお子さん生まれたばかりなのに(^^ゞ
家庭マイレージもへったくれもないですな、流石です!(笑)


160410-004a.jpg



今回の出会い、ようやくよっしふみさんとも初対面できましたし良かったです。
くぼてぃさんは4ヶ月であんなに上達されて、セローもボコボコでカッコ良かったです。あ~上手くなりたいなぁ(T_T)
よっしふみさん教えて~!


160410-005.jpg


楽しい1日でした、お終い。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


あるある探検隊 房総編その3

2016032700046A1.jpg



これですよ!これ!

大将が作っている間、今まででは考えられない真剣な作戦会議が行われた。

2016032700047A.jpg



ちなみに、去年の昼食時の模様

DSC06516 AAS



今回は、

シーーーーン  真剣な皆さんなのである

サイト~さんがスマホで房総探索ルートをWebで調べていると、


2016032700048A.jpg





どうもさっき自分達が断念したあの先に行っている人達が居るみたいですね!との事。

「えええ~マジですかぁ」 やはり凄い人達が居るもんだ(^^;

ヒェ~!あの先に行っているんだ。。。

”さぁあなた達、あの谷底に落ちなさい” トラップの岩・木の根・丸太橋、心臓が飛び出るかもしれない崖の上り下り

20160327000481A.jpg



行ってみたいけど、まだまだ自分たちのテクでは無理だなぁ~って感じ(^^ゞ



さて、おらがX丼を美味しくいただき満腹になった あるある探検隊は次の探索エリアに向かうのであった。

2016032700050.jpg




午後の1本目

2016032700051.jpg



この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(4回目)



次、素掘りトンネルを進む。

2016032700051_20160402222505918.jpg



P3270107A.jpg


P3270108A.jpg




P3270109a.jpg



P3270110a.jpg



サイト~さん、木に挟まる!
P3270111aaa.jpg


脱出大成功!胸ポケットに入れていたサイト~さんのスマホが木に激突した時に歪んじゃいましたが。。。
2016032700052.jpg


2016032700053.jpg


2016032700054.jpg




2016032700055a.jpg



あるある探検隊、河原に響き渡る笑い声が今回の探索ツーの楽しさを表す1枚の写真

探索ツーはドキドキワクワクでプチ冒険のようで楽しいです。
房総は林道から一歩踏み込んだ場所が多くて楽しいです。
ただ、地元の方が使う道をバイクによって路面を荒らされ迷惑を掛けていて、「道を荒らさないで」とか書かれていたら
それは入ってはいけない場所だとわきまえないといけませんね。
私達はその場を一瞬通り過ぎるだけですが、ブログ記事で場所が判ってしまうと、私達の様にその記事を頼りに他のオフバイクの方達がやって来て、と、その繰り返しになれば地元の方の迷惑は計り知れないです。
迷惑を掛けないようにと思うなら、行かなければ良いのですが、私達も林道より一歩踏み込んだ場所を楽しみたいです、
Web上には沢山の方が走られた足跡が乗っており、有名な場所も有るでしょうし、違う場所でも道に詳しい方が見れば判ってしまうでしょうが、なるべく場所が特定できないような記事を書かないと、遊ぶ場所が益々無くなってしまうと思います。
難しい問題ですが、マナーを守って少しでも迷惑を掛けない様、遊ばさせてもらうしかないと思います。
楽しい遊びですから気を付けながら楽しみましょうね。

今回の探索はこれで終了です、次回また行きますよぉ



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




あるある探検隊 房総編その2


木立の中であふれんばかりの霊気を爽やかに放つ廃屋に踏み込んでしまったかもねぎ隊員。。。

あるある探検隊一行は、その場から逃れるように先を急ぐのであった。

暫く走り、プチクライムが有る場所から近く、とある支線に踏み込んだあるある探検隊に待ち受けていたものは。。。



P3270027aQ2.jpg




心なしかメットの中の顔も見えぬくらい暗い表情のかもねぎ隊員、しきりに「肩が重い、肩が重い」と嘆くのであった。

隣りのsasa隊員も心配そうにかもねぎ隊員のぞき込み、

『憑りつかれちゃいましたねぇ・・・』とメットの中の表情は見えにくいが、薄ら笑いを浮かべていた。。。(笑)

神秘に包まれた霊場房総を探検するあるある探検隊、個人個人が命がけの戦いなのである

P3270024aQQ2.jpg


ひとり苦しむかもねぎ隊員を見かねたムコ殿隊員が、とうとう重い口を開いた。



P3270022Q1.jpg


言いたくはなかったけど、かもねぎさんが犠牲になってくれたんだよ。。。

さっきの廃屋の帰りから後ろに、そう背中におばあさんが張り付いているんだよ。。。。

黄色い着物を着たお婆さんが。。。。

黄色い・・・

ほな行くでぇ

ドゥドゥビ、ドゥバドゥビ、ハイ!、ハイ!、ハイ!ハイ!ハイ!ワォ!

「使わぬ道具で肩がこる」

ワォ!あるある探検隊!あるある探検隊!

あれも、これも、トラブルなどを想定すると色々持って行きたい物が増えるんですよねぇ(^^;

黄色い着物を着たお婆さんではなく、黄色い防水ザックだったんですね。

探索ツーは身軽が一番ですがトラブル起きる可能性も大きいですからねぇ。

かもねぎさんの黄色い防水ザック、何か沢山入っていそうなんですが、困った時に色々出してもらい助けてもらいたいですね。



次にあるある探検隊を待ち構えていたのは・・・。


P3270028a2.jpg合成ですよ


無縁 無鉛仏坂(むえんぼとけざか)


仏の右手斜面そっと登らなければならない、レギュラー(無鉛)指定のまさしくセロー坂なのだ、WRハイオク仕様は地獄に落とされるのだ。。。


「オ~ライオ~ライ」
P3270030a1.jpg

「いいよいいよ、そのまま真っ直ぐだよぉ」
P3270031a1.jpg

「ヤスさん流石だねぇ~!」
P3270032a1.jpg


ムコ殿さんの掛け声が無鉛仏坂に響く

でも、その後一人で走り切るムコ殿隊員

2016032700033A1_2016040120315502e.jpg


その頃、皆さんは。。。


2016032700035A.jpg



あのねぇ



c604f2ce1.jpg





僕ちゃん、



20160327002a2.jpg



この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(1回目)


2016032700037A1.jpg



来た道を戻り、振り出しに戻るも、次の秘境を求め突き進む。

次の秘境探索地点に到着

2016032700037A2.jpg


じゃじゃ~ん、倒木地獄ぅ~

2016032700037A4_20160402063116b52.jpg



2016032700037A3A.jpg


無理だと思うよぉ!まだチミ達のレベルでは。。。。(べてらんサイト~です 談)

ベテラン、サイト~ですさんの言われる通り手も足も出ないあるある探検隊、

この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(2回目)




次に訪れた秘境探索地点に到着

2016032700036A.jpg



2016032700037A.jpg



2016032700038A.jpg



2016032700040A.jpg


2016032700041A.jpg

「ハイキングって楽しいなぁ~」 byムコ殿隊員

「・・・・・」 by皆さん

この先には数々のトラップがあり、現在のあるある探検隊では走破不可能と判断し、勇気ある撤退をするのであった(3回目)



撤退の繰り返しを3度も余儀なくされ、体力気力も限界に近づいたので、おらが丼Xイクド~!という事で昼食場所に急ぐ事にする。


2016032700037A4.jpg




お腹を空かした隊員達、午前中のアドベンチャーを終え一回りも二回りも成長したのであった。



2016032700045A1.jpg



あるあるネタが無いので今日はここまで(^^;・・・・もう、辛いわぁ

つづく




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示