HOME   »  2015年12月
Archive | 2015年12月

ムコ殿さん房総ツー2

フェリーでの楽しい会話で盛り上がっているとあっという間に金谷港に到着してしまった。

金谷にはムコ殿房総ツーを今か今かと楽しみにしている6名の方が待っている事でしょう

【お名前・車種・房総ツー参加】

ぽちさん・XR250 BAJA・2回目
ちょっとFatBoyさん・BMW GS・2回目
有さん・セロー250・2回目
K2さん・CRF250L・2回目
マスオさん・BMW GSA・初回
サンタカさん・XR250R改・初回

ちなみに久里浜から乗り込んだ方達

ムコ殿・CRF250L・3回目主催者
かもねぎさん・WR250R・3回目
旅好きライダーさん・WR250R・2回目
ぱるさん・セロー250・2回目
チェチェチェローさん・セロー250・2回目
ラオさん・セロー250・2回目
かっき~さん・セロー225・2回目
ヤスさん・セロー225・2回目
ななよさん・ツーリングセロー250・初回
haseさん・ジレラ ランナー・初回(お見送り)
中性脂肪600のクマ・WR250R・2回目


0018001A.jpg


金谷組との合流でも今回は2回目、ちょっとFatBoyさん、有さん、K2さんとはお久しぶり~感に包まれます。

ぽちさんとはもう何度お会いしたか判らない位お会いしてますね。

そんな中、お初にお目に掛かるのはマスオさん、サンタカさん。

マスオさんとはブログ繋がりでコメのやり取りはあるもののお初にお目に掛かります。

マスオさんはGSAでの参加で皆さんの度肝を掴み、まさに掴みはオッケ~!状態です

PC060030.jpg



サンタカさんもXR250改での参加、どこからともなく聞こえる「よっ280!」との掛け声があったとか無かったとか?

実際にはお聞きしていないんですが、280なんでしょうか?

PC060026.jpg




同じく初参加で久里浜からご一緒のななよさん、私の隣町のご近所さんでした

0081A.jpg


ごめんなさい、マシンの写真を撮っていませんでした(^^;
かもねぎさんの写真をお借りしました・・・・が、ピンボケじゃん!かもねぎさん怒、と、自分の非を他になすり付ける、がは(笑)


金谷港に到着した時に、↓の写真でも判る様に1番乗りで到着されていた方。
サプライズお見送り&お初だったので、ムコ殿さん、ぱるさんに紹介されて写真が素敵なブログのhaseさんと知りました。
このコタツ仕様のランナーは冬には最強、極寒北海道も楽に行けそうです。
DSC_8697.jpg
  haseさんの写真お借りしました


金谷港近くのコンビニに大集合。
流石にこれだけ集まると圧巻&迷惑ですねぇ、オフ車もオジサン達も(笑)

PC060025A_20151226080249cef.jpg


ミーティングでは「・・・は初心者です!」を皆さん無難にこなし挨拶が進みます。

PC060029.jpg



↑の写真では皆さん笑顔ですね、「笑顔初心者のヤスです」と一発かまして笑いをゲットしたようです。




0270yasu1aA.jpg



してやったり!のヤスさん、かまされたのにとっても嬉しそうなK2さん。

お二方、良い笑顔です。



GSAでガッツリ場を掴んだマスオさん、サザエさんのフグ田マスオさんは細身で気弱な雰囲気ですが、

GSAを操るマスオさんは大柄で体格よく、フグ田マスオさんとは雲泥の差でした(^^;

大柄なマスオさんですが周りに気を遣い笑顔を絶やさない素敵なマスオさんでした。

ちょっとFatboyさんも落ち着いた雰囲気で、ああいうビッグバイクでオフ走る人は紳士っぽい立ち振る舞いですね。

リッチ感から来るものなのでしょうかネ?

PC060031.jpg



↑これを見て下さい、この気の使いようです、素晴らしいですね。  それにしても大きなタンクだ(^^;

お初にお会いするブロ友さん、ブログを読んでのイメージと実際に会うと違う事もありますね。

マスオさんが仰るには、「クマさんはもっとガタイ良く、荒くれ男のイメージが有りました」と。

普段の態度の大きさやブログの傍若無人な記事がそう連想させてしまったのか(^^;

マスオさんが言うには温和でダンディな方との事。

なんと的確な!(^^)

と、嬉しく思いましたが、こちらでは無いですよね?





get004.jpg




挨拶も済ませ出発です。


PC060035.jpg


PC060033.jpg


PC060042.jpg


PC060057.jpg


PC060058.jpg


PC060068.jpg


PC060063A.jpg



0187a.jpg



PC060086.jpg



PC060087.jpg



PC060102.jpg


DSC06493A.jpg



2015120919322234a.jpg



皆さん、走って、転んで、笑って、楽しく過ごしました。

私も転んでしまいました(^^;

事の顛末はこんな感じです。

林道で渋滞発生
1ateto001s1A.jpg

おぉ、かっき~さんが恥ずかしい自慰行為してる
1teto002s1A1.jpg

当然ブログネタ漁りです
2teto003s1A2.jpg

急な停止でGS-Aピンチ!危うくネタになる所でした(^^;
3teto004s1A3.jpg

長居は無用!かっき~さん逃げる!
4teto005sA4.jpg

かっき~さんの後を追う自分、まさか同じようになるとは思わなかった(^^;
DSC_2491a_201512271029381ab.jpg

チェチェチェローさん、目ざとく見つける!後ろ振り返らなくてイイのに(^^;
6teto006s1A.jpg

駆け寄るマスオさんとチェチェチェローさん、助ける為かネタ漁りか?(当然、後日動画でUPされネタになりました)
7teto008s1A.jpg

気が付いたらミラーが無い!動揺する自分(^^;
teto009s1A.jpg

イイ人なのか?ネタ漁りか(^^;  ミラー拾いを動画で撮りまくるチェチェチェローさんとの二人三脚プレー
8teto010s1A.jpg

ゲッツ!
teto013s1.jpg

駆け寄るマスオさん、それをドキュメンタリー風に撮るチェチェチェローさん、相変わらずの二人三脚プレー
teto015s.jpg

0270yasu1a.jpg
メガネを探す横山やすしの様だと誰かが高笑いしていたそうな。。。
笑いそうな人リスト:ムコさん・旅さん・かもさん・ぱるさん・・・・いやいやまだまだ居るな!
脳内を駆け巡るメンバー名、これを弾丸疑心暗鬼状態という。



そんな事があって、あとは楽しい昼食

PC060122.jpg


PC060116.jpg



ちょっと前は行列があったようです。
名前どう書く?「ムコ殿、中性脂肪600のクマ、かもねぎ、・・・」
PC060121.jpg


PC060118A.jpg


待っている間に柏先生現れ、ミニトークショー
PC060126.jpg


ゲッツ!柏先生からプレゼントひとつ
PC060131A.jpg



美味しいおらが丼

PC060136.jpg


DSC06515 A


DSC06516 A



何故かなんの疑問も持たずに16人前を頼んだが、ちょっとFatBoyさんが先に帰られた事をすっかり忘れていました。
多い一人前を皆で食べ、割り勘にしようという事になっていたのに、一人最初にレジ行き2人分を先に支払いされたクールな方。
誰?・・・・・。
ムコ殿さんでした!ごちそうさま。



フェリー乗り場にハーレー軍団、危うく乗り切れない所でしたが無事セ~フ。
PC060146A.jpg



帰宅までがツーリングですと「無事カエル」を合奏し合う解散式

PC060149A_20151227120504c3c.jpg


無事カエル達は「どもぉ・どもぉ」と鳴くのであった。

終わり



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




初のブルックスカフェミーティング

2015/12/5(土)にチェチェチェローさん主催のブルックスカフェミーティングに行ってきました。

翌日12/6(日)はムコ殿さん主催の房総ツーリングも有りの2連ちゃんバイク遊びでありました。

本日12/19、もう2週間、まだ2週間と早いような遅いような。。。

ムコ殿さんの房総ツー参加者が多かったので皆さんのブログを拝見したりコメ入れたりと慌ただしくも楽しい2週間でした。

さて、ブルックスの時はドピーカンの晴天で気温も暖かくバイク日和。

DSC02637-tile1.jpg



チェチェチェローさん指定の駐車場がどうもよく判らなかったので、チェロ―さんの前記事とGoogleストリートビューで事前確認、10:40頃無事到着しました。


DSC02647-tile1.jpg



チェローさんに無料珈琲のシステムを教わって、より取り見取りな珈琲を頂きながら色々な話で昼頃までマッタリ。


本日の参加者は私を含め4人

私と同じく初参加の「くぼてぃーさん」、11/30に中型の免許交付と同時にセロー30thアニバーサリーモデルが納車されたそうです。登山・キャンプ・マラソン?(と言っていた様な気がするが)をするアウトドアマン

DSC02641A.jpg



曲がった事が大嫌い!バイク集合写真ではキッチリタイヤの向きを揃えるヤスさん
DSC02642A.jpg



主催者のチェチェチェローさん、ここら辺の林道・農道を熟知しています
DSC02643A.jpg



明日はムコ殿さんの房総ツーも有るので2時頃までという事で、景色の良い所へ連れて行ってくれました。


DSC02659.jpg



DSC02658.jpg



DSC02664.jpg



DSC02665A.jpg



DSC02667.jpg



チェックメイトカントリークラブへ向かって上がって行くと素敵な景色が開けていました。

こんなに景色が良いのならデジイチを持って来ればよかったと後悔。


DSC02672.jpg



DSC02676.jpg


パラグライダー頭上スレスレ(笑)
DSC02678.jpg




この道を先に進んで下って行くと最明寺跡

DSC02691-tile1.jpg


最明寺跡
人里離れた山中で、密教の奥義を追求する真言宗の名刹として鎌倉時代の承久3年(1221)、 松田郷を治めていた大庭平太景義がこの地に招いた源廷という僧侶が、現在地(海抜447m)に 建立したものである。(当時・西明寺) その後、文明元年(1469)隣りの大井町金子に移転しており(現・最明寺)、なぜ移転したかなど謎も多い。 毎年4月10日には、庶子地区の信徒により「最明寺祭り」(供養の行事)が盛大に行なわれ、 極めて仏縁の深い地である。 現在では、うっそうと茂る山林の中で石碑や不動尊が静かに往時のたたずまいを残している。
 (松田町役場都市計画課)

DSC02685.jpg




DSC02694.jpg



バイク談議が止まらないようです。

最明寺跡を後にしてさらに下って行くと、みかんと富士山など

DSC02700.jpg



DSC02703.jpg



DSC02708.jpg



素敵な景色の数々でした、チェチェチェローさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


TEAM DANGUN すてっかーちゅーん

PC120189.jpg



PC120191.jpg



ガッハッハなのにカッコイイと思う。

貼り過ぎたかな?



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


かっき~さんのオフ会に参加して来た5

吉田のうどん

今回ぽちさんが持ち込まれたカップ麺です。

0138sa.jpg


Wikipedia抜粋
吉田のうどん(よしだのうどん)は山梨県富士吉田市及び同市を含む山梨県郡内地方で食べられている郷土料理のうどんである。硬くてコシが非常に強い麺とスリダネが特徴となっている。2007年農林水産省が各地に伝わるふるさとの味の中から選定した「農山漁村の郷土料理百選」のひとつである。

吉田の特徴はあの腰の強いうどんです、それがどう再現されたのか?とても気になる所でした。

後に、ぽちさんのコメに有りましたが『湯加減が若干甘かったようで、強い腰が更に強くなったようです』

温和なぽちさんのお人柄そのままのコメントですが、『生じゃん!』・・・ですよね(^^;

わたるさんのミリメシと言い、ぽちさんの吉田のうどんと言い、持ち込んだ勝負メシが本来の実力を発揮できなかったのは残念でしょうね!







san1aa.jpg




こ、これは!

ポッキーだ!さすが気が利く食後の口直しだ\(^o^)/

今回ポッキータイムは2回有ったんです、食後と確か解散前の一時に。

野郎同士の林ツーでは中々こう言うホッとする機会も無いですし、オジサンから貰うのと華から貰うのとでは

同じポッキーでもね、雲泥の差だわ(^^;

このポッキーチャンス、人数が多くなると満遍なく行き渡るには中々難しくなります、今回はチャンスを逃された方も居るでしょう。

ちなみに、NCX700de行こう! のベルさんもチャンスを逃されたようで、後のコメで、

『サンってプレゼントしたりするキャラでしたっけ?うらやましいです!!!』 と、負け惜しみの様な、それでいて的を得たコメでした。

この貴重なポッキーチャンス、昼食の時は私が直ぐそばに居たので食後に貰えたかもしれません。

解散前のコンビニ集合時は、『余ったポッキー』 帰宅後の家庭ゴミ削減の一環なのだろうか?

アシタカに袋ごと渡して、

「どうぞ、あと皆さん渡してあげて下さい」と言い残して化粧室に去っていくのでありました。

ですから安心して下さい、ポッキーチャンスを逃した方はサンから貰えなかったのではなく。。。








ade08816a.jpg



今後、オジサン達は何か貰いたいが為に、華に異常接近しないように。嫌がって参加しなくなってしまいますから(^^;


さて、一行は森の中の道へ進んで行きます



PB290284.jpg



もっと良いアングルから撮りたかったのですが、直ぐに来てしまい中途半端な写真になってしまいました、残念!

PB290289.jpg



PB290291.jpg



PB290294.jpg



PB290295.jpg



PB290302.jpg



PB290300.jpg



PB290297.jpg



PB290304.jpg



PB290306.jpg



PB290308.jpg



PB290311.jpg



PB290312.jpg



PB290315.jpg





PB290318.jpg




こうして、ややまったりとした楽しい林道ツーリングオフ会は無事終了したのでした。


ネタばかりにしてしまい、にこさんごめんなさいね、これに懲りずにまた参加して下さい m(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村





かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た5

ムコ殿さん房総ツー 1

「かっき~さんのオフ会に参加して来た」の途中ですが、わたるさんのリクエストも有り、自分も忘れない内に書き留めておこうと、翌日行われたムコ殿さん房総ツー2のプロローグだけアップ致しました。

それではどうぞ


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




PC060007a.jpg



2015年12月6日 5:40に町田を出発、
ひんやりとした空気を引き裂き、ひとり久里浜を目指す。
明日12/7は暦の上で大雪(たいせつ)だそうだ。
山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大雪らしいです。

前回の第1回ムコ殿さん主催 房総ツーは涼しい夏の早朝を走り、虹が出ていたなぁ~と思い出す。

80キロ位でノンビリ走っていると、セロー2台が無理して?100キロ位で片手を上げ抜いて行った。

チェチェチェローさんとぱるさんだった、3台でフェリー乗り場を目指します。

PC060011a.jpg



PC060013a.jpg



6:30前 フェリー乗り場に到着。
手前のコンビニで買い物をしていたムコ殿さん達数人も間もなく到着。

PC060016a.jpg



皆さんが集まれば笑いが始まります。


PC060018a.jpg



旅好きさんも最後に到着
「遅いよ~」と皆さんに冷やかされるが、実際は集合時間前の到着でした。

1512060006a.jpg



PC060020a.jpg




フェリーは定刻通り7:20金谷を目指し久里浜港を出発します。

乗用車の乗客が乗り込む前にフェリーに乗り込んだオジサン達は先に船内に入れるため良い席を陣取ります。

最初は遠慮がちに周りを気にしながら話すのですが、皆さんの話の面白さでワハハ、ガハハと他人を気にする事無く盛り上がって行くのであります。



ず最初に話題に上がったのは、今回一番心配だったぱるさんの容態の事でした。

痛風の発症とすい臓炎症による激痛により、パッタリと更新されなくなったぱるさんのブログ。

何と言ってもその内容の面白さが人気で、激戦区を勝ち残ったラーメンの様な一度食べたらまたどうしても食べたくなってしまう、そんなブログ。

ブログ主ぱるさんは、自分の身に降りかかった不幸(自業自得とも言うが)その激痛の大変さを身振り手振りを大きく使い、

時に顔を歪めながら説明するのですが、

そのしぐさが何杯ラーメンを作っても行列が終わらない超人気ラーメン屋の湯切りをするヘロヘロのオヤジに見えて来るのであります。

痛風による激痛、貼っている湿布の大きさまで判るんだよ!とラーメン屋のオヤジは熱心に説明すのですが、

皆さん痛風持ちではないので所詮他人事、ビールの飲み過ぎですかね?と訪ねられる始末。

「う、うん」と、うな垂れるラーメン屋のオヤジなのであります・・・実際のお仕事は知りませんので悪しからず(^^ゞ


の話題は○好きさんの(口止めはされていませんが念の為)バイク好きが祟っての転勤問題。

どうやら生涯の伴侶を見つけ出さないと来年には転勤命令が執行されるようであります。

○好きさんは、現在の職場、住まいがあるこの地、若者は高校を卒業すると都会の大学や会社に行ってしまい、

年配者しか残らない長閑なところ、地名を他県の人に行ってもどこだ変わらず、ホニャララの近くと言うと何となく判ってもらえる、

そんなホニャララの近くが大好きなのであります。


皆さん: 「結婚する気があるんですか?」

○好きさん: 「もちろん有りますよ!だって孤独死とかチョー寂しいじゃないですか」 そんな不安を口にする○好きさんなのであります。

皆さん: 結婚すると、そんなに気軽にバイク乗れないですよ!

○好きさん: だって乗りたいんですもの!バイクに乗れないなんて考えられませ~ん

1日にロードとオフを交互に乗りまくってのバイク三昧な生活を楽しむ○好きさん、そんな生活を妬む皆さんはたたみ掛けるのであります。

皆さん: 結婚はそんなに甘いもんじゃないですよ!甘い!甘い!

家族の為に自分を犠牲にし、いや奥さんが一番犠牲になっているのだが(ここ大事、思っていなくても口にするだけでマイレージポイントUP)

最優先は家族の幸せ、家庭行事をこなし、空いた貴重な時間に奥さんの御機嫌を伺いつつ楽しむのがオヤジのバイクライフなのだ!

好きな時に好きなだけバイクに乗ってフリーダムを味わっている○好きさんに皆さんは意地悪な質問を出すのであります。

皆さん: 「凄い美人で性格も良い奥さんだがバイクに全くの関心を持たず、バイクは危ないから乗らないで!という人か」
    「すげー不細工だがバイク大好き、一緒にツーリングしたり、いつでもバイクに乗らしてくれる人か」

○好きさん: う~んどうかなぁ~難しいなぁ!どっちがイイかなぁ~。。。どっちが良いの?

皆さん: 「・・・・どうかな~?(^^;」 ・・・・もうどうでもイイのであります。


に話題になったのはかもねぎさんのモーターショーのモデルの話。

かもねぎさんのお勤めするメーカーは一番美人を集めるとのもっぱらの噂(事実だそうです)

モデルさん達は別の生き物ですよ!足なんか物凄く長いし、彼女らの腰が私のここですよ!

オジサン達はへその上あたりに当てているかもねぎさんの手を凝視するのであります。

rskonnpa04A (2)



かもさん: 衣装を着替えて普段着になると普通なんですけどね、とは言っても凄い美人ですけどね、顔なんかスンゲェ小さいし。

皆さん: カメラ構えて写真撮っている人達って皆さんモデル撮ってるんでしょ?

かもさん: そうですよ!こんなでっかいレンズ着けて近距離から胸とか足とかしか撮らないんですよ!
        車なんて大して撮っていないでしょう!

かもさん: ここのところをド~ンとアップだもん!

rskonnpa04A.jpg


そんなとこ、こんなとこ、あんなとこ、ド~ンなのか!

かもねぎさんの話に引き込まれ、妄想にふけるオジサン達なのであります。



ハイハイハイパンパンッ


こっちこっち!ムコ殿さんの呼びかけで我に返るオジサン達。


ムコ殿さんが素敵な物を取り出しましたよ!



DSC_2491a.jpg



おおおおおっ!憧れの弾丸ステッカー


PC060021a.jpg



最初は皆さん遠慮しながら「白1枚イイですか?」とか「黒1枚下さい」とか遠慮シーシー頂いたのですが、

ムコ殿さん夜なべして印刷したお陰でまだ余裕が有りそう、そうなると全色下さいとなります。

当然私は全色頂きましたよ\(^o^)/

やったぁ~!



そんな事していたらあっという間に金谷に到着です。



しばらく後に続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



かっき~さんのオフ会に参加して来た4

怒涛の17台ムコ殿さん房総林道ツーリング2の興奮も冷め止まぬ今日この頃、

この記事の、かっき~さんのオフ会(11/29)が終わってまだ2週間も経っていないというのが信じられません(^^ゞ

さあ、記憶を辿りつつ、まったりと更新していきますね。


(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/(^^)/


「そろそろ行きましょうか?」

優しいかっき~さんのお声掛けで個人練習を終了し移動です。

0101A.jpg


0105A.jpg



次に向かったのは昼食場所になるこんな場所

0133A.jpg



「あっ!ラーメンが無い」の第一声

ラーメンが無いんじゃなくリュックが無いんでしょ(^^;

かもねぎさん、よくここまで気が付かないで来たもんだよ(笑)


kamonegiAA.gif

アルツんかもねぎさんやってくれます(笑) 皆さんはアルツんかもねぎさんが戻って来るまで昼食お預けです(^^;


PB290257A.jpg



PB290258AA.jpg


ドリフトしながら北富士タクシーは石切り場まで往復して来ました。


かもねぎさんが戻って来てから皆さん思い思いの場所で昼食準備です

PB290261A.jpg



0134A.jpg



ヤフーオークションで500円で落としたガスバーナーが大爆発!

笑顔初心者のヤスさん、必至の形相で消化作業・・・また笑顔が遠のいてしまった。

遅刻はするは、ガス爆発するは、散々な主催者かっき~さんでした。



mirimesi.jpg


わたるさんが今回持ち込んだ「ミリメシ」戦闘糧食風の防災食のようです。

水を入れてしばらくすると蒸気がモクモク、食べれるまで20分掛かるそうです。

流石に20分位は待っていられないようで、5分位で食べ始めてしまうわたるさん。

「マズ~イ!」と第一声!さすがに食べるのが早過ぎますよ(^^;

皆さんが食べ始めたりすると、焦って中々待っていられないものですよね。


あのお二人がそうでした、いまだにあの時の武勇伝が語り継がれています、がは(笑)


20150528194741538a.jpg




今回、埼玉からお越しのBAJA乗りのぽちさん、吉田のうどんのカップラーメン、これは正にここで食べなければねぇ!

0138aa.jpg



ぽちさん、ナイスな選択です。どんな感じか一度食べてみたいですねぇ。

ぽちさんは、富士吉田うどんを食べ歩くグルメな方です。

後ろで体調不良の為、医者に禁酒絶食を言い渡されているにも関わらずオフ会に参加された根性の人ぱるさん、とても寂しそう。


PB290265A.jpg



PB290266A.jpg



PB290269A.jpg




PB290271.jpg



素敵な風景の中、ラーメンなどを美味しく頂きました。


続く



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
<【現在のページ】/span>かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5



かっき~さんのオフ会に参加して来た3

皆さん思い思いに訓練に励んでおります。

ここでひとつ、今回初参加の皆さんのご紹介をしたいと思います。

主催者でも無いのにこの図々しさ(^^;

NCX700de行こう! のブログ主ベルさん

北海道ツーリングを10回もこなしている方。
当日はお名前を聞いただけで、NC700Xde行こう!のブログ主さんとは気が付きませんでした。
家に帰ってから判りました(^^;  もっと北海道ツーの事など色々聞きたかったです。
次回お会いした時にお聞きしたいと思います。

0059A.jpg




彼が道を塞いでいたからなのか?偶然なのか?チャンスを逃さない、おいしい臭いを嗅ぎつける彼が居たのでした。



0041AA.jpg



初参加でネタを激写されてしまったベルさん。。。。申し訳ない!使わさせていただきます(^^;


アクティ日和 のブログ主ぺ☆ヤングさん

お歳はお若く、20代前半!私の息子より年下でした(^^;
ひょっとしたら、いや、きっと、ぺ☆ヤングさんのお父さんより私は年上だろう(T_T)
お若いのにライディングが上手い!私達オジサン達より遙かにレベル高い(^^;
若いから、ついどこにでもチャレンジしたくなっちゃうのも判りますよ。
今度テク教わりたいと思います。
ブログの写真もセンス良いですね、これも教わりたいと思います。


PB290241A.jpg






初の女性ライダーの、にこさん
2年前だったかな?リターンされたそうです。以前も林道を走っていたという凄い方。
ソロキャンプで北海道をツーリングされたそうですよ!オジサン達よりもアクティブな方です(^^;


img5A.gif




ぺ☆ヤングさんとにこさん、坂道のレクチャーをしているようです。


0061A.jpg





こんなシーンが思い浮かびました



sanashitaka.jpg






0062A.jpg









♪ はりつめた弓の ふるえる弦よ  ・・・・♪









0068A.jpg








0063A.jpg




0064A.jpg





アクティブなにこさん、嬉々として走られていました。



私もちょこっと走りましたが。。。



0035A.jpg





まったりと進むブログ記事。

いつまで続くんだ!って? このオフ会とお茶会と房総ツーで年内行きますよぉ~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5

かっき~さんのオフ会に参加して来た2

ワイワイガヤガヤ

ガハハハ  ← ← ←(ムコ殿さん)

ワイワイガヤガヤ



セブンイレブン山中湖インター店の駐車場にオジサン達の話し声が響き渡る。




あれ?まだ始まらないね?今何時だ




主催者かっき~さんが待てど暮らせどやって来ない。。。

ヤスさん情報で、先週は演習場内は草刈り作業の為に入れなかったとの事。

主催者のかっき~さんは情報確認の為、内部調査中らしいぞ!誰かがボソッと言った。

流石だ!主催者様は大変だ!ご苦労様ですねぇ~。

ワイワイガヤガヤ

ガハハハ  ← ← ←(ムコ殿さん)

ワイワイガヤガヤ




主催者が遅れても少しも苦にならない、話しが盛り上がるオジサン達。

いったい今、何時なんだ?相当時間が経った気がする(ひとり到着が早かったから)

ようやくかっき~さん、ツカさんが到着されました。

お疲れさま~!どうですか?入れそうですか?

皆さんの関心は、今日は入れるのか?走れるのか?

し~~~ん

固唾を飲んでかっき~さんの第一声を待つ


0008A.jpg







0004AA.jpg





マジですかぁ~!前代未聞ですよぉ~~~(笑)

主催者のかっき~さんは、朝まだ暗い?内に出発し、朝練と称しわざわざ某林道を走って来たとの事!

埼玉から参加のポチさんは早朝にソロで林道越路線を走ったらしいですが・・・この方も相当な病気ですが(^^;


こんな事しているから、かっき~さん炎上 したのかもしれない(^^;



ともかく、どうなるか判らないですが、この台数で纏まって入るのは目立ち過ぎるので3部隊に分かれて出発する。


0015A.jpg



私達、第3部隊(かっき~さん、渉さん、にこさん、私、ぺやんぐさん・・・この5人だったかな?)出発しようとしたら

第1部隊から緊急連絡、「メ~デ~メ~デ~、こちら第一部隊、正面突破出来ず怒られました!ど~ぞ~」

との事です。

どうもタイミング悪く、数台の輸送部隊に遭遇して、「入れませんから!(キツメ)」と言われたようです。

取り敢えず公園付近に集合し作戦会議になるようです。

先が思いやられるなぁ。。。(^^;


上層部の判断により、そっと目立たない場所へ向かうようですが、部隊は散り散りばらばらになってしまった。

途中、放心状態のぱるさんと遭遇、ムコ殿さん部隊だったが蜘蛛の子を散らすように逃げ回り、ぱるさんは置いて行かれたようでした。

まさにここは戦場だ!

PB290214AA.jpg



部隊は隊列を整える為、ある目的地に進む

0018A.jpg



外部からは見づらい窪地のような場所、通称”石切り場”と言うらしい。
次の戦場へ行く前に各々が自主的に訓練をし始めた
PB290219.jpg


PB290221.jpg



PB290224.jpg


PB290247.jpg


PB290254.jpg


PB290256.jpg


PB290245.jpg



PB290243aa.jpg



98050a29aaa.jpg



玉砕覚悟の特攻野郎たちのドラマは続くのであった。

(かもねぎさん、ムコ殿さんから写真をお借りしました)




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



かっき~さんのオフ会に参加して来た1
【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク