HOME   »  2015年11月
Archive | 2015年11月

かっき~さんのオフ会に参加して来た1

2015年11月29日
実に久しぶりのツーです。

最後に乗ったのは9月中旬過ぎ?オジサン勇士数人とアタックに近い林道ツーに行って、トラ(軽)恐怖症になってしまってからか。。。
ヤスさんの小籔似の祟りが続いているようです、いつ除霊できるのか(^^ゞ

それからは仕事が忙しくなりバイクに乗る暇もブログ更新もままならず、WRにバイクカバーを被せてはや1ヵ月。
紅葉時期も過ぎてしまいましたが、写真を撮りながらセブンイレブン山中湖インター店を目指します。

7時前に自宅を出発、夏場の早朝出発とは違いこの時間では国道16号の車は多い、ただ、相模川沿いまで来ると長閑な感じになって来た。

高田橋を過ぎて葉山島あたりでちょっと寄り道し撮影、遅くなった冬の早朝の太陽を浴びて相模川も輝きます。

PB290183.jpg


PB290181.jpg



なにか久しぶりだなぁ~。。。いつもは志田峠経由(現在工事通行止め)なので相模川のここら辺に来たのは何年ぶり、まして川沿いに態々来たのは20年以上も前か?子供達が子供だった頃か。。。凧揚げしたりBBQしたりしたなぁ

さて、そんな感傷に浸っている場合では無い、先を急がねば!
山中湖までどの位かかったかな?現在8時前、9時半頃に着いて暖かい珈琲を飲みたいし。。。急ごう!

道志街道を走る。
コーナーを抜けていくロードバイク。
この時期、まだこの街道を楽しむロードバイクは多い、もう少し冷え込んでくると少なくなるかな。
PB290191.jpg


紅葉に染まった山の横に月がポツンと出ていた。
PB290190.jpg




立派な柿の木だなぁ~。
PB290193.jpg


これは渋柿かな?
渋柿は四角く、平べったく、甘柿は丸っこいらしい。。。でも、売っている柿も四角っぽい気もするが?
見た目で完全に見分ける事は難しいらしいです。
PB290193S_201511302053579bb.jpg



富士山も雪を被り富士山らしくなってきました
PB290198_20151130210224b20.jpg




道志みちも山中湖に近づくにつれ気温が一気に冷え込んで来る、日陰の田畑は白く霜が降りていた。
山中湖手前の山伏峠の気温計は4度と表示されていた。
この寒さの中、集合場所のセブンイレブン山中湖インター店を目指し走っているブロ友さん達は今どこらへんかな?


9時に山中湖到着
PB290200_201511302102278ee.jpg



PB290209A.jpg


PB290207.jpg



さて、写真も撮ったし集合場所へ行こう。

到着したら誰も居ないよ!一瞬集合場所を間違えたかと思ったが、時間はまだたっぷりある、熱い珈琲を飲もう。
RなのにLのボタンを押してしまい溢れんばかりの(溢れましたが)珈琲を熱ッチィ~!と指に滴れ落ちるのを拭いながら飲んでおりました。

やがてジムニー乗りの方が来たのですが、前回来られた方かなぁ?違うかなぁ~?と微妙な間合いを取っております。
彼は車に乗っているだけなので、俺が間合いを取っているのか(^^;
車から降りる事も無く車内でマッタリしているので、窓をトントンとノックして職質する訳にもいかないのでそっとしておきます(笑)
お一人様ぽっつ~んしていると、やがてムコ殿さん、ぱるさん、かもねぎさんがやって来ました。
開口一番「早いですねぇ~!」と先制パンチ。
彼らはこれを言いたいが為に態々パノラマ台まで足を伸ばしたらしい!くそぉ(笑)
そのうちに来るは来るは、オジサン達が集まって来ました。
おっと!その中に凛として咲く一輪の花。
ソロツーの方?かと思ったがオフ会参加の女性ライダーだった。
かっき~さん顔広いなぁ~と感心したが実は渉(わたる)の足跡のブログ主、渉さんのお知り合いでした。

かもねぎさんの写真お借りしました
b71a7ef2A.jpg


お知り合いの渉さんが遅れた為、異様な雰囲気のオッサン達に容易に近づけない紅一点(にこさん)でした。
最初にお名前聞いたのに失念した為にぺ☆ヤングさんに彼女名前何でしたっけ?と帰り際に聞いたら
・・・「ねこさん?」とか言っていましたよ(笑)
自分が忘れた癖に他人をネタにする姑息なオヤジ臭漂う中性脂肪600のクマであった。


つづく


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【現在のページ】かっき~さんのオフ会に参加して来た1
かっき~さんのオフ会に参加して来た2
かっき~さんのオフ会に参加して来た3
かっき~さんのオフ会に参加して来た4
かっき~さんのオフ会に参加して来た5

ラーツーオフ会 告知

ラーツーオフ会



秋の里山を見下ろす六地蔵、辺り一面を黄色く染める山梨県指定天然記念物で樹齢300年大イチョウ、

ダート林道の奥深く紅葉に飲み込まれる廃村、富士を眺めながらのラーメン作り。。。

晴れ男は居ないの?


どうも厳しそうな週末の天気ですね。。。

11/13(金)19時の天気予報で最終決定します、雨が降らなければ決行したいと思いますが。。。。

雨天順延ですが、他のブロガーさん企画も有りますので、来年春まで順延致します。

11/13(金)夜に、ここで最終告知いたします。



日曜日の後半は何とかなりそうですが、午前は雨の確率も高いので、

今回は中止と致します。

参加表明して頂いた皆様、誠に申し訳ありません。

この穴埋めは次回、といっても来年になりますが晴天のツーリング日和に行いたいと思います。


天気の悪い日には家族サービスを頑張りましょう!次回の楽しみの為に(^^;

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




ラーツー企画

ようやく出張から戻ってまいりました。
何だかとっても忙しい11月なんですが、紅葉真っ盛りですねぇ!行きたいですね(^^)/
麓の里山も色付きますよ!
そろそろバイク冬眠をお考えの方々もいらっしゃるかと思いますが、ラーメンが美味しい時期です
里山の紅葉を堪能しながらラーツー致しましょう。
アタック一切なし、ゲート突破一切なし、健全で安心安全な林道ツーリングです。
舗装率が高く、未舗装林道は3~4本です、
物足らない一部のマニアな方もいらっしゃるかと思いますが、今回はラーツーですのでご容赦を。


開催日:11/15(日)
場所:山梨身延方面200km位
林道レベル:★☆☆☆☆(初級)
集合時間:8:00(8:15には出発します)
集合場所 :サークルK 裾野須山店 (初めてのオフ会と同じ場所です)
〒410-1231 静岡県裾野市須山字大野2955番1
御殿場方面から来て469号の大野路交差点にあります。
解散場所:河口湖ICあたり

食事は六地蔵公園の東屋か、林道脇の空き地で自炊(ラーメンなど)になります。
水もコンビニなどで各自ご準備下さい。



今回は天気の良い日に走りたいので、前日夜7時の天気予報で晴れ又は曇りで開催します。
降水確率10%以上で中止しちゃいますよぉ!とっても弱腰で開催率低いですが良い天気を祈りましょう(^^;

ご参加お待ちしております。

こんな所行ったりします
P5110089-1.jpg



こんなルートです、途中離脱OKです
20151115 ラーツーオフ会



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク