HOME   »  2015年07月
Archive | 2015年07月

房総林道ツーにブロ友さん集合 その5

ょっとFatBoyさんの美味しい水出し珈琲を頂いて一瞬の涼を味わったが、この日の房総の日差しは強い

気温33度、徐々にオジサン達の体力を奪うのであった。


P7200224.jpg



休憩時は日陰に避難しないと辛いです。


P7200225.jpg



坂道で遊ぶのを拒み続けるオジサン達を尻目に余裕のライディングの有さん

P7200222.jpg





ここで記念撮影

ちょっとFatBoyさんはここでも玉手箱から三脚を取り出しカメラをセットします、さすがです。

2015-07tiba018.jpg



オジサン達10名、よく集まりました。

「はい、せ~ので万歳のポーズをして下さい」

落ち着かないオジサン達、四十肩・五十肩の検診でした。

5名の方が病んでいるようです(^^;





休憩を終え次の林道を走ります。

広場で鹿の足跡を見つけました、私が先頭を走った時に鹿が飛び出してきました(写真はありません)、鹿・猿など多いみたいです

P7200231.jpg




この林道で皆さんの勇姿を撮りました。

ずは、カッコイイ写真を1枚

本格的林道を走るのは今回がほぼ初めての旅好きライダーさん、CB1300を駆るライダーなだけに、林道初心者と言っているが余裕あるワンショット

旅好きライダーさんとXR250 セローと比べるとXRはサイズが大きいから写真映えしますね
P7200233.jpg


P7200234.jpg



ラオさんとセロー、バイク乗って1年目って。。。信じられないなぁ

P7200235.jpg



かもねぎさんとWR250R
P7200239.jpg



ぱるさんとセロー
P7200240A.jpg



有さんとセロー
P7200241.jpg



k2さんとCRF250L
P7200243.jpg



ムコ殿さんとCRF250L ごめん、ピントが合わなかった
P7200245.jpg



ぽちさんとBAJA
P7200247.jpg



ちょっとFatBoyさんとCRF250L
P7200246.jpg






林道を走り終え、昼食の時間になりました。

今回は有さんに予約をしてくれて、すんなりと10名が座敷に上がれました。

有さんが参加者全員に鯵フライと鯖の竜田揚げをプレゼント。
ムコ殿さんの写真を拝借、私はがっついているので写真撮る前に食べちゃった(恥)

d56f01f9.jpg 5da5608e.jpg


自ら厨房より運ぶ姿をみて、「ここの板さんか?」とか「ここの社長だろう?」と憶測が飛ぶ

するとあの女将さんは奥さんなのか? オジサン達が集まると好き勝手な事を言うのである。

本日集まった10名、半日を共にし親しくなった、何か話題が有る度に大いに盛り上がる。

ただ面白い事に、話題話題の間に一瞬の静寂が起こるのだ、これを西洋では「天使が通る」と言うらしい。

天使だったのか有さんは。。。。いや、有さんはアジフライを運んでいただけだ(^^;

初対面の緊張が一瞬出るのか、はたまた林道走行で疲れが出たのか、面白い現象だなと感じました(どうでもいい事だけど)


美味しかった「おらが丼」

P7200251.jpg




P7200254.jpg





昼食後2本の林道を走って帰る事になりました。

道幅いっぱいの水溜りを渡ります。

BAJAぽちさんはカメラを構える前に渡られてしまい撮れませんでした、ごめんなさい。

P7200256A.jpg


P7200257A.jpg


P7200258A.jpg


P7200259A.jpg


P7200260A.jpg


P7200261A.jpg


P7200262A.jpg


P7200263A.jpg



P7200265.jpg


P7200266.jpg


P7200267.jpg


P7200269.jpg




ムコ殿さん、引率お疲れさまでした

ところで、そのハンドルの向き、タイヤ前の石、私の横を通過する時に「ワァ~!」と聞こえたような気がしましたが。

危なかったんじゃない(^^;

P7200268.jpg




P7200275.jpg



フェリーの中では本日の反省会
P7200278.jpg




P7200279.jpg



楽しかったです。


参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その5




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


房総林道ツーにブロ友さん集合 その4

コ殿さんに引率され、おじさんライダー達は林道に向かった。

今回、私はおんぶに抱っこで、どこ走っているのかも判らず金魚の糞でした(^^;

ですからルートとかは皆さんのブログを参考にしてください。

ムコ殿さんについて行く皆さん!

ムコ殿さんの写真をお借りしました(どこまで他人のフンドシでやるつもりだ・・・)
73c833cd.jpg


皆さん、林道 「は」 初心者なのか?

それにしても、今回の挨拶はやられましたね(^^;

林道「は」初心者だがトライアラーだった有さん!

ブロガーさん達の挨拶はよ~く聞いておかないと泣きを見ますね(^^;

「は」が入るか入らないかで随分変わりますから、「は」が大事ですよ。

芸能人は「は」が命とかいう言葉も有りますが(^^;

ブロガー挨拶も「は」が命取りになりますから気を付けましょうね(笑)

オフを一度でも走った事がある人だったら、滑りやすい路面に舗装路とは勝手が違うのは十分判っている筈、

カッコを見ただけでは技量の差を見分けるのは難しい、自分より上手いのか下手なのか疑心暗鬼になるんですね。

ですから、まずは下手ですから、初心者ですからとランク下げといて、後から自分より下だな「フフフ」とほくそ笑む、

そんなオジサン達の集団です(笑)

ょっとイチモツが人より大きくて、浴場で自慢げにブラブラさせて歩いていたら「何だよ、剥けてねぇよ!」なんて恥かかないようする為ですね(^^;

ぱるさんは以前、自慢げに見せびらかしていたらティッシュ付いてたらしいですよ・・・ぷぷぷ


P7200185.jpg



いよいよ林道に入る所の写真ですね、試される時です(^^;

ムコ殿さん(右)余裕ですね、旅好きライダーさん(左)に何て声を掛けているのでしょうか?

「これから林道入るよ!包茎?」・・・OK?って聞きなさいよ(^^;




林道を走って小休止、誰のがデカイの剥けてるのと談笑中
P7200192.jpg






P7200193.jpg



さぁ、次の試される場所。

崩落場所で左側は崖、シングルトラックでアップダウンあり


検診前のオジサン達
P7200194.jpg




シャッター速度遅くピンボケ気味でした、皆さんごめんなさい

ラオさん、貫録ですね
P7200197.jpg



「は」の有さん、この乗り方、完全なトライアラーですね!
P7200198.jpg



ぽちさん、キャリアを感じさせる余裕のよっちゃんです
P7200200.jpg



ぱるさん、足着くと減点対象ですよ!気を付けて。
P7200199.jpg



かもねぎさん、ライディングフォームがカッコイイなぁ
P7200201.jpg



旅好きライダーさん、崖下を見ちゃダメ!フラッとしちゃいますよ
P7200202.jpg



ちょっとFatBoyさん、大きなリア玉手箱があっても余裕です
P7200203.jpg



確実にクリアするk2さん
P7200204.jpg





検診も無事クリアして、↓の写真の様に晴々したオジサン達







P7200206.jpg


BAJAが絵になるなぁ。



P7200208.jpg


旅好きライダーさん(左)、余裕が出て来たみたいです。「最高だったよ!凄ぇんだよアイツ♡」

ぱるさん(右)は一回果ててから回復して来たって感じでしょうか? さぁ2回戦イクよ!
【真相を知りたい方はこちらをクリック】

P7200209.jpg



P7200210.jpg



P7200212.jpg



P7200211.jpg



P7200213.jpg



P7200214.jpg



P7200215.jpg



P7200216.jpg



P7200217.jpg




暑い日差しの中、汗ダラダラのオジサン達、ここでちょっとFatBoyさんから素敵な素敵なプレゼント水出し珈琲


方法を知らなかったのでWebで調べてみました。

●水に珈琲の粉を浸け込み、抽出後、粉を濾過して除くもの
●珈琲の粉に水を点滴しつづけるもの
この2つが有るようです。
前者はいわば 冷浸式 とでもいうべき方法で、特別な装置も必要なく簡単に作れますが、雑味がでてしまう場合が後者より多いようです。
一方の後者ですが、多分「水出し」と言われたときに、ある程度コーヒーに対する知識をお持ちならばこれが頭に浮かぶことと思います。この方法は ウォータードリップ もしくは ダッチ式 と呼ばれ、この方法で淹れた珈琲を ダッチコーヒー とも呼びます。
前者は浸漬による抽出、後者は透過式による抽出にあたります。ですから同じ水出しとはいえ、その原理はサイフォンとドリップの違いに相当すると言えます。抽出効率で言えば後者に軍配が上がりますが、どちらの方法でも上手に作れば品質的にはさほど変わりません。

水で淹れるということによって
香りが逃げずに、そのまま珈琲に封じ込められる。
良質な甘味と柔らかい苦味が引き出される。
というメリットが得られますが、逆に
成分抽出の速度が遅く、抽出に時間がかかる。
酸味を引き出せない。
豆が不快な匂いを持つとき、それが珈琲に混じる。
という欠点があります。
雑味に関しては、低温で抽出するために浸出してくる量自身は少ないのですが、ドリップやサイフォンのように泡に吸着させて除くことが困難ですから、最終的にはやや多くなるようです。

抽出には最低数時間から長い場合は一晩かけることもありますが、その間は水に浸けっぱなし、もしくは水を落しっぱなしですから、特別手がかかることはありません。その点では他の抽出法より安定したものが楽しめます。
時間はかかりますが、はじめて水出し珈琲を口にする人は必ず、まずその香りに驚き、次いで味に感心することでしょう。

との事です。


か10時間掛かったとか仰っていたような気がします!

物凄いお・も・て・な・しですね、感謝感謝です。



P7200218C.jpg



「乾杯!」



「検尿!」とか言ってるんじゃないよ! (^^;





続く


参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
房総林道ツーにブロ友さん集合 その5



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




房総林道ツーにブロ友さん集合 その3

今回写真が少ないので皆様のブログから写真をお借りしています

ムコ殿さん・ぱるさん・旅好きライダーさんのお知り合い
Osamuのお気楽バイク日記with Motorradの Osamuさんさんからお借りしました
【久里浜出発前】
98df682b.jpg


フェリーは定刻通り出航し金谷へ向かいます。

台風の影響で東京湾でも波が高いかなと思いましたが、ほぼ凪に近く快適な船旅でした。

その頃、金谷港に初顔合わせの皆さんが待っている筈です。

金谷港で御待ちの皆さん、これがまた、お互いがブログ通しでの繋がりもなく、私達が到着するまではオフ車に乗っているただの他人(^^ゞ

これは想像を絶するような緊張を強いられますね(^^ゞ

お互い、皆さんはどんなバイクで参加するのかは、コメントの書き込みで確認しているかもしれないが・・・。

私だったらどんな風にお声掛けするか。。。

「ど~も~、中性脂肪600ですがぁ?」

「ですがぁ?」と語尾を上げながら相手の出方を伺うしかない。

「は~?・・・・いえ、正常値ですが何か?」

てな事に成ったら・・・嫌だな(^^;

皆さんはこの時間をどんな思いで過ごしているのだろう。。。

フェリーは金谷に着岸する

ときには星の下で眠る  ちょっとFatBoyさんから写真を拝借
2015-07tiba004.jpg


ちょっとFatBoyさんは港まで出向き、私達を撮ってくれました、今日は白のCRFで参加のちょっとFatBoyさん、ありがとうございます。

2015-07tiba010.jpg

直ぐにちょっとFatBoyさんだと気が付きましたよ! ようやくお会い出来ましたね。

一行は集合場所のコンビニへ向かいます。

Osamuさんの写真
d7191199.jpg


ここで1年越しの初対面 BAJAぽちのブログ、"ぽち…っとな" ぽちさんとご挨拶。

想像していた通りの背の高いお洒落な方でした。「ようやくお会い出来ましたね!」と握手しました(^^)

ちょっとFatBoyさんもニコニコと穏やかな紳士な方でした、今回は自分の走る楽しさを犠牲にしてまでリアに大きな玉手箱を装着しての参加です(この玉手箱、後に皆さんを幸せにしてくれました)。

あと、ここでは初対面な方、有さんとK2さんと合流です。

お二人はブログをやっておらず、どんな方か判りません。

有さんはムコ殿さんのお友達のお友達だそうでセローでの参加です、以前トライアルをやられていたようですよ。

ですが、自己紹介での挨拶では「初心者です」みたいな事を一発かましておられました(^^;

初心者と言う言葉で「あっ!良かった」  仲間が居たかも!とにわか喜びしたのは、今回初の本格林道を走る「旅好きライダー」さんだったかもしれない。

ドMな方々は、痛くても「痛いっ!」と言わずに「ぅ!」と声が漏れるだけですから、本当の事は言いません(ホントかな?)

さて、最後の1人、ムコ殿さんのブログコメントに「参加させてください!」と飛び込まれたK2さん。

主催者のムコ殿さんは一瞬凍り付いたかもしれない(^^;

ロードのオフ会主催は百戦錬磨のムコ殿さん、だが、本格的に林道を走り始めたのは数か月前。

初めて林道オフ会を主宰するのに、百戦錬磨のオフライダー参戦!プレストガードで身を包み、逆車のCRFエンデューロレーサーでバリバリ来られたらどうしよう 

K2(ケーツー)ってエベレストに次ぐ世界第2位の高さの山、登頂はエベレストよりも難しいと言う・・・あのK2かい?

身も心も凍り付いたかもしれない




もういいから、いい加減に走り出せよって・・・スミマセン(^^;

Osamuさんの写真
c6e084de.jpg



行って来ま~~す。


Osamuさんの写真
90e8acad.jpg




一枚も自分で撮った写真が無い(^^;




参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
房総林道ツーにブロ友さん集合 その5



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


房総林道ツーにブロ友さん集合 その2

里浜のフェリーターミナルに到着した。

車もバイクも、自分達が乗る1本前のフェリーに乗り込んだばかりで、駐車場には誰もいない。

取り敢えず切符を買う、ムコ殿さんが「お姉さんから乗船券を買う」と書かれていたので、どんなお姉さんかな?と気になっていたが、

・・・今振り返ると、記憶が無い、という事は、ばばあだったかもしれない(どうでもよい事なのだが)

駐車場に戻り一人ポツンと待つ、7/5(日)ガルル林道カフェへ行く時の厚木PAのデジャブの様だった(^^;

そのうちムコ殿さんが色白3号さんCRFで颯爽と現れた、が、駐車場外の所でGSが止まっており、そちらへ向かった。

朝っぱらから因縁つけてるのか?あの人は・・・。

そのうち、ぱるさんがセローで到着した、「ムコ殿さんがあちらで何か揉めているみたいで!」と言うと、

ぱるさん:「全くしょうがねえ~な~」と小走りで向かって行きました。

3人で話し合っている、私もそちらに加勢に行こうとすると、ぱるさんが大きくて手を振って、

大丈夫、大丈夫、OKと合図を送って来た。

お見送りに来たOsamuさんだった。
ムコ殿さんブログより拝借
a4e04f14-s.jpg



自分が撮った写真が無かったものでフィクションしてみました(^^;

Osamuさん、初めまして。ムコ殿さんのブログでお名前は存じ上げていましたが、まさかここでお会いするとは!

お見送りありがとうございます、初めて林道ツーリングを主催し、それもいつの間にか10人もの参加者に膨れ上がり

人一倍気を遣うムコ殿さんの事、相当なプレッシャーが有った事でしょう。

そこへ昔からのお知り合いのサプライズ訪問があれば、それはそれは嬉しかった事でしょう!

がっつりムコ殿さんの心を鷲掴み(笑)

ブロガーとしての気遣いと言うか、人としての心遣いに感心しきりです。

自分、マイペースなB型人間ですから、気遣い心遣いはどうも・・・。といつも逃げていたが、

ブロ友さんのコメントに、私B型ですとコメ入れたら、私も私も私もと、皆さんB型な方が多かったりして(^^;

血液型で逃げていた自分に反省、みなさん立派だなぁ。。。

そんな感じで皆さんで談笑していたら、頭髪を短く刈り上げた坊主頭の人(写真中央)が指をポキポキ鳴らしながらやって来るでは無いですか!

思わずぱるさん(写真右)はファイティングポーズで臨戦態勢です。。。「やるのかテメェ!」
ムコ殿さんブログより拝借
3c8d09c7-s.jpg



チェチェチェローさんでは無いですか!!態々小田原から車で来るなんて!!
「ぱるさん、ぱるさん!チェチェチェローさんですよ」(私)
「おぉぉぉビックリした」(ぱるさん)

すみません、写真が無いもんで、人の写真借りてくだらない事ばかりを書いてしまいました m(__)m

ここでも、ブロガーとして、人としてムコ殿さんを応援する方々。

ムコ殿さんのお人柄でしょうが、Osamuさん、チェチェチェローさん、素敵な方達です。



そのうち、ラオさんも到着、前回の私が主催した富士山裾野を走るオフ会に参加してもらい、それ以来の再会です。

そう言えばムコ殿さんもぱるさんもチェチェチェローさんも同じでした。

そして私は初対面の旅好きライダーさん(ムコ殿さん・ぱるさん・Osamuさんのお知り合い)

そして皆さんとは全くの初対面、単身やって来られた、かもねぎさん。

7/5朝、雨の中を5分違いで走った仲だと思うと以前からのお知り合いの様な感じがして。。。

総勢7名でフェリーに乗り込みました。

P7200182.jpg



P7200183.jpg





眠くなったので今日はここまで(^^;



参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
房総林道ツーにブロ友さん集合 その5



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




房総林道ツーにブロ友さん集合 その1

いよいよ待ちに待ったムコ殿さん主催の房総林道ツーリングが開催されました。

7/20梅雨が明けた猛暑日のこの日!房総の海で泳ごう!のさわやか企画とは正反対、

標高の低い房総の山々の林道を滝汗かきながら走ろうと言うダイエット企画!

この際だから、晩酌は欠かさず運動不足のダブついた3段腹を痛めつけてやろう(^^ゞ

とは思ったものの、通勤の車、会社の中、そして自宅と殆どがクーラー漬け、最近では汗もかかないので

お前の汗腺はかんせんに詰まっている・・・という猛暑に丁度良い身も凍るオヤジギャグが出てしまう程である。

このままツーに行ったら熱中症で逝ってしまうかも(^^;

主催者のムコ殿さんに迷惑は掛けられないのでポチリました。


31JHRWM5GXL.jpg

エバニュー(EVERNEW) ハイドレーションチューブ EBY271  価格:¥ 2,479

ev-eby271--2.jpg


お姉さんが口にしているのは大きなホオズキでは無い!これで水分補給するのだ。

メットがフルフェイス型なので、水分補給するのにメットを脱がなければならずこまめな水分補給が出来ない!

色々な理由を付けてはポチりたいのだ(^^;


今回の猛暑の中では大変活躍してくれました、ひとくちふたくち水分を採ると随分違うなぁと感じました。

走行中に(林道走行中は無理ですが)飲める! 車じゃ当たり前なんですがね、バイクじゃ新鮮な感覚でした。

ただ、初めての使用だったので1Lペットボトルでも使えるようにボトルの中のホースが長かった、

500mlのペットボトルでは、最初は良かったのだがいつの間にか

P7210447AA.jpg



こうなってしまうと、吸えども吸えども空気のみ、酸素吸入じゃないんだよ(^^;

それと、朝買った凍ったアクエリアスは昼にペットボトルを交換しよとしたが、半分しか融けていなかった!これでは使えない。

予備用には、凍ったのはヘルメット脱いだ時用に1本、ハイドレーション用に凍っていないのを1本が必要と思いました。

いい歳こいても何事も経験ですねぇ(^^;


さて、水分補給は良いのだが、前回買ったデュアルテックスGTパンツルーズフィット

7452_top.jpg


これって生地が厚くって真夏は厳しいって思ったりして・・・。

理由付けはこれで十分だ(^^;

ポチッ!

motostyle_rr7501lf.jpg


これは良かった!生地全てがメッシュ、風が抜ける抜ける(^^♪

汗をかいても、走ればあっという間に汗が引く、最高!


ただ、クイックなポチ速度0.1秒のポチリニストはミスも多い(^^;

● アールエスタイチ(RS TAICHI) シンプルメッシュライディングパンツ BLACK 2BM RSY243 RSY243
  
これは股上が短く、下っ腹の出っ張った腹では半ケツになってしまい、速攻で返品!

●ラフ&ロード バイカーZIPメッシュパンツルーズフィット ブラック LW RR7501LF

これは何を血迷ったか、足が短いのにノーマルタイプをポチッてしまった。
ポチッた1分後に気が付き、LW-short(34-40inch)の短足用に変更
翌日家に届いた時はダンボール箱に2つ入っていました。
ノーマルタイプは包装も開けずにそのまま返品!



ジャケットは前回買ったメッシュだし、全身メッシュ!それでいてプロテクターはバッチリ!さあ準備は出来た(^^♪


P7200171.jpg



朝5:03 久里浜フェリーターミナル6:50集合には早いが出発しよう、ポツポツと晴れているのに雨が。

朝日を浴びた虹がムコ殿さん主催:房総林道ツーリングを祝福しているようだ!


P7200173.jpg



久里浜到着AM06:02  久々に潮の香りを嗅いだ気がした

P7200176.jpg



フェリーターミナルは直ぐそこ、フェリーが見えた。

P7200175.jpg




参加者皆さんのブログ(順不同)
ムコ殿さん(CRF250L)
ぱるさん(セロー)
旅好きライダーさん(XR250)

ラオさん(セロー)
ぽちさん(BAJA)
ちょっとFatBoyさん(CRF250L)
かもねぎさん(WR250R)



【関連記事】
【現在のページ】房総林道ツーにブロ友さん集合 その1
房総林道ツーにブロ友さん集合 その2
房総林道ツーにブロ友さん集合 その3
房総林道ツーにブロ友さん集合 その4
房総林道ツーにブロ友さん集合 その5


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



あいてて良かった!ガルルカフェ

起きたら本降りの雨。。。

早速パソコン開いて天気予報を確認、長野県の降水確率50%・・・微妙~(^^;

60%でガルルカフェ中止の筈、川上村のピンスポット天気予報は雨!どうするどうする・・・悩む。

でも誰か来ているかもしれないし、圏央道厚木PAまで行ってみよう、集合時間は7:20

P7050446.jpg


7:10到着

ポツ~~ンのお一人様

天気予報のサイトを間違えたかな?長野県の降水確率とて言ったって、長野県広いからなぁ~、北部の降水確率は低いが南部の方は高いし。。。

自分が観るサイトを間違えたのかもしれないなぁ、と反省。

さて、三国峠へ行くか行くまいか。

合羽もブーツカバーもグローブカバーもしているし、完全装備して雨の中を走るとロングツーリングに行っているみたいで新鮮。

P7050454A.jpg


よし、行ってみよう!

7:25出発する。

家に帰ってからブロ友さんのサイトを見ると、かもねぎさんが7:30に厚木PAに到着したとの事、惜しい~!

あと5分待っていればお会い出来たのに。。。次回お会い出来るのを楽しみにしましょう(^^)/



さて、林道大名栗線を走るとなると時間も掛かるので中央道で勝沼ICまで行って無料になった雁坂トンネルを使って行く事にしました。


♪雨雨ふれふれ もっとふれ~♪  圏央道・中央高速にバイクなんか1台も走っていないぞ!何か気分が良いな(^^)/


P7050447.jpg



笹子トンネルを抜けると雨は降っていなかった。

P7050448.jpg


山には雲が垂れ込めているが、どうだろう雨降ってるのかな?


勝沼のぶどう農家にはぶどうがたわわに実っていました

P7050451.jpg


先程まで雨は降っていたようだ
P7050452.jpg



期間限定無料化は間違いないようだ
P7050456.jpg




今日は春用ウエアで正解!こんな日にメッシュジャケット着ていたら寒くて引き返したでしょう(^^;
P7050457.jpg





無料ですが、料金所に係員のおじさんが入っていました、思わずビックリ、会釈して通過。
P7050458.jpg



奥秩父もみじ湖の水は少ないですね
P7050460.jpg


P7050459.jpg



中津川林道に入りました
P7050464.jpg


P7050468.jpg


P7050469.jpg



中津川温泉の公衆トイレから出てくると3台グループのオフ車が挨拶しながら通過していきました、

その後、この先で1台がバイクを寝かせてフロントのパンク修理中でした、今度は私が挨拶をして先に行きます。

P7050479.jpg


P7050481.jpg



三国峠に到着です。

P7050482.jpg



ガルルカフェは無かったか。。。

と、思ったら切通の先で開店していました。

P7050483A.jpg


P7050485.jpg



っていましたガルルカフェ!それも私は埼玉側から登って来た1番目だそうです、ヤッタ~!

皆さんから暖かいお出迎えを受け、色々お話をさせて頂きました。

今日は50%だったので微妙ですが、雨の中ライダーがやって来るかもしれないので開催したそうです。

暖かいコーヒーを頂き、WRと共に写真を撮られる、「ガルル載ります?」と聞くと、「ハイ、載りますよ~」と嬉しい御言葉。

思わずヤッタ~!とガッツポーズをしてしました。

あとでふと思ったのですが、ヘルメット脱いで薄い髪を確認しなかったので、たぶん頭がハゲ散らかって写真撮られたかも。。。

一生の不覚。。。(T_T)


↓これと、赤いマグカップを頂きました。
P7050486.jpg



展示されていたCRF
P7050487.jpg


P7050489.jpg



20分位するとオフバイクが次から次からやって来ました

P7050490.jpg


P7050494.jpg


P7050495.jpg


久々に沢山のオフバイク見ました。中には凄い逆車もありましたよ!


スタッフの方に挨拶してから川上牧丘線に向かいます。

途中3台グループとソロの方とすれ違いました、雨でも皆さんやって来ますね!


P7050496.jpg



川上牧丘線は相変わらずの、やや荒れ程度です
P7050501.jpg


P7050503.jpg



勝沼ICから中央高速に乗り、3時前に帰宅。


朝は本降りの雨でしたが、結果は朝だけで、その後は雨に降られず帰って来れました。

根性出して行って良かったです、ただ皆さんと行けなかったのが残念でしたね。

次回は是非皆さん揃って林道ツー行きましょう!




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



夏ウエア

日は蒸しますねぇ。

明日7/5のガルルカフェはどうでしょうねぇ?本日7/4の時点では長野80%ですね。。。

これは中止になる可能性大ですね、とても残念です。

ブロ友さん達にお会いできますし、新たに出会いが有り、輪が広がる楽しみが有ったりしますからねぇ。



だ、それもそうですが、この新調した夏ウエアも着たかったんですね(^^;

去年買ってサイズがイマイチだったメッシュジャケット、 ウエアの作りが私の体型に合わないので実戦デビュー前にお蔵入りした

ラフ&ロード★ラフメッシュジャケット[RR7321]  \7,600
6rk21.jpg


サイズはXLですが、ハンドルを握った時に腕は長めのくせに背中が突っ張る。

私の様な旧日本人体型でメタボ型(胴長短足手短)には合わないようだ(^^;


今回は思い切って大きめを注文しました、ダメなら返品すれば良いしネ、以前アマゾンは何度か返品しましたが手続きが楽でしたね。

(他はまだ返品ありませんが)


回買ったのは、





P7040448.jpg



全体の生地は、このようなメッシュ
P7040446.jpg


肩と胸部には大きなメッシュ
P7040449.jpg


全体はメッシュの2重構造です
P7040451.jpg


背中には大き目なメッシュで、その中にパッドが入ります。
P7040453.jpg



脊髄パッド、付属のウレタンパッド(左)です。心もとないので普段使用しているジャケットのパッド(右)に交換しました。
P7040454.jpg


肘と肩は付属の物で良さそうなので、このまま使ってみます
P7040455.jpg


P7040472.jpg


P7040473.jpg



作りはしっかりしています。

ちなみにサイズですが、168cm 肥満体型ですが、パッド類を入れてもかなりゆったりした着心地です。

買って良かったと思えるコスパの高いウエアでした。



て、パンツですが、夏場はメッシュパンツが良いなと思いましたが、朝方は寒いだろうと思い、ジッパー下げて風を取り込めるパンツにしてみました。





P7040456.jpg


サイズはLW-short ショートですよ!ウエストLWで(^^;

sizeLW.jpg


LWならウエスト最小サイズなので余裕でしょうと思ったら丁度良かった。

作りが若干サイズよりスリムなんじゃね?

・・・それか、私が見栄はってるか(^^;


夏用として買いましたが生地が丈夫で厚かった。
P7040457.jpg


太腿部の風の取り込み口
P7040458.jpg



付属パッド
P7040462.jpg


P7040463.jpg



ペラペラで何とも心もとない。
ショートブーツを履いているので、このパッドではスネが保護されないので、二―シンガードと腰パッドは現在使っている物を使用します
P7040464.jpg


ブーツも履きやすいです
P7040468.jpg


反射テープが夜間目立ちそうですね
P7040469.jpg



そうそう、ひとつ気に入らない点が。。。

P7040466.jpg



雨の侵入を防ぐ為でしょう、ファスナー降ろしてもポコチンが出ません!

パンツをズリ下ろさないと小便出来ませんから!雨の侵入防いでも残尿漏れしたら意味ないよ(T_T)


P7040470.jpg


P7040471.jpg


こちらはチャイナです、作りはとてもしっかりしています。

ただ生地が厚く、真夏には厳しそうです、真夏以外、1年中履けるパンツのようです。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示