HOME   »  2015年05月
Archive | 2015年05月

信州駒ケ根方面にソロ 5,6、7本で帰るよ

つづら折りを下ると小渋湖とダムが見えてきます。

P5230311.jpg



小渋ダム(こしぶダム)は、長野県下伊那郡松川町と上伊那郡中川村との境、天竜川水系小渋川に建設されたダム。
高さ105メートルのアーチ式コンクリートダム

P5230313.jpg



この立派なダムを見下ろせる素敵な展望台あります。

P5230314.jpg



この閑散とした、訪れる人は少ないだろうなぁ~の雰囲気大好きです。


さて4本目リエゾンを走り次の林道を目指します。

途中、こんなの有りました

P5230316.jpg



P5230320.jpg



25㎞のリエゾンを走り5本目の林道 長谷高遠線7㎞に入ります。

P5230325.jpg



陽が傾き始め、林道の影も多くなって来た

P5230326.jpg



P5230332.jpg



道なりに走ると戸倉山登山道に来てしまった、ミスコースしたようだ

P5230334.jpg



戻って、判りずらい分かれ道を下る(WRの先が正解)

P5230335a.jpg


P5230337.jpg



夕方になると林道から麓の集落に帰って来るとホッとする。

P5230340.jpg



日が暮れてしまうので早く行こう。

美和湖まで戻って来ました
P5230343.jpg



残るは県道211号で芝平峠を目指します

P5230347.jpg



夕方近くなると廃屋とか気味悪くなります

P5230353.jpg



ちょっと気味が悪いのでメルヘンチックな写真撮ります(^^;
P5230357.jpg



芝平峠の金沢林道入口に帰って来ました。
P5230360.jpg



7本目の金沢林道を下り本日の林道終了です

P5230363a.jpg



P5230366.jpg



帰宅を急ぎます、富士山のお出迎え。

本日ソロツー500km越えでした・・・ああ疲れた。

長い事お付き合いありがとうございました。

5,6,7本目



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ

信州駒ケ根方面にソロ 3,4本目

町道高峰線から12kmの舗装路を移動し、3本目、林道女沢線(8km)に入ります。

P5230253.jpg



林道入口は三峰川支流女沢にそって登って行きます。

P5230258.jpg



P5230261.jpg



P5230263.jpg



林道は渓流から離れ山中を登って行く、やがて別れ道に出るが、標識がしっかりしていて迷う事は無い。

P5230266.jpg



下って行く直進は通行止めのようだが、女沢峠・駒ケ根方面は問題ない
P5230267.jpg


P5230268.jpg



女沢峠を越え人家がポツポツと見え始めた頃、藁ぶき屋根の立派な屋敷が現れた

P5230271.jpg



江戸時代後期の建物で旧木下家の住居だったそうです

詳しくはこちらを


規制は無かったので屋敷の所まで入って記念撮影

P5230277.jpg



木下家を過ぎると木曽駒ケ岳を望む集落を走る

P5230283.jpg



P5230286.jpg



4本目入ります、林道陣馬形線(23km)

P5230288.jpg



良く整備された未舗装が続く

P5230289.jpg



P5230292.jpg



林道記念碑の隣りに東屋があったので、おにぎりの軽い昼食にした。

P5230297.jpg



林道は未舗装路から舗装路に変わり山中を走る、やがて景色が開ける所に東屋があった。

P5230298.jpg



眼下に広がる集落はどこだろう?地図で見ると飯島のようだが確認はできません。

P5230302.jpg



猿の集団に会う。

P5230306.jpg


やがて湖を見ながら下って行きます、

P5230308.jpg



そこには・・・続く。




3,4本目



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ

信州駒ケ根方面にソロ 2本目

P5230207.jpg



黒河内林道はゲートが閉められていました。

こうなれば、戻りルートで予定していた、そうです町道高峰線ですよね。

帰りルートですと登りになりますが、こちら側からですと全般的に下る感じです。

おっと、その前にブログネタの為に、こんなのに寄りました。

黒河内林道入口ゲート近くにあった

P5230211.jpg



P5230209.jpg



何々、『昭和38年5月自衛隊朝霧駐屯地部隊が80日掛けて作りし入笠道路・・・   』

80日、約2.5ヶ月であの道を作ったのか、早いか遅いかは判らないが、素人目で見て早いと思うが。。。

『工事担当者が前夜の夜間演習の疲れをいやす為・・・・     』

ようは、居眠りこいていたら「白蛇は神の使いなのじゃ!・・・」との夢を見て、不思議な事だと前夜の作業現場を見たら、

(ビフォアフター風♪) 
何と不思議な事でしょう、ブルトーザーで掘り起こされた土の中の石を起こしたところ、巧の手によって掘られた蛇の石碑が、以来『入笠観音』として崇敬せれたのでした。。。

・・・どうでもいいわ(^^;


仕方なく、先程の芝平峠まで戻りその先の林道、町道高峰線(16km)を目指します。


P5230219A.jpg



P5230220.jpg



P5230221.jpg


P5230223.jpg


P5230222.jpg



鳥のさえずりが聞こえますか?!

って写真では聞こえる訳ないですが、高原の心地よい林道に小鳥達のさえずりが響きます。


P5230224.jpg



P5230230.jpg



P5230238.jpg



P5230239.jpg



P5230244.jpg



麓に降りて来ました

P5230246.jpg



P5230249.jpg



写真中央のアップです、田植え中のお昼ご飯かな? 長閑な農村風景ですね。


P5230247.jpg



P5230250.jpg




P5230251.jpg



美和湖に到着、時間は11:20 まだ行けるね

続く

2本目 地図




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ

信州駒ケ根方面にソロ 2本目前

『つるし掘り』なる看板には、武田信玄とある。

林道に歴史が有るのって素敵です。

営林署の林業の為の道では無く、歴史ある峠道なんですね!

金沢峠
信玄の時代の資料は見当たらなかったが、江戸時代に高遠藩が参勤交代で使う道として、杖突街道から金沢峠を越えて甲州道中の金沢宿に行く近道として使われていたと記録があるそうです。

高遠藩の代官岩崎博秋【はくしゅう】が嘉永6年(1853)に書き写した史料「高遠従【より】江戸マデ道中記」には、参勤交代の道筋を描いた絵図に、道中の様々な情報や注意事項が書き込まれており、甲州道中を参勤交代する高遠藩の旅の一端を知ることができます。
 この史料によって高遠藩の旅を追ってみますと、高遠の城を出た行列は、すぐ前の藤沢川を渡り、茅野に向かう杖突街道に入ります。本陣のある御堂垣外【みどうがいと】で杖突街道と別れ、ここから東側の金沢峠を越えて甲州道中の金沢宿に至ります。道は険しいのですが、甲州道中に出るにはこちらのほうが近道でした。


参照:日野の歴史と民族



『武田信玄 つるし掘跡』なる看板を見たので、これはブログネタの為と行く事にした。

P5230201.jpg



緩やかな斜面である、すぐそこだろうとヘルメットを被ったまま登ったのがマズかった。

日頃の運動不足からか異常に体力を奪われる、こんなんじゃ中高年のハイカーに笑われるというか呆れられるわ(^^;

ゼイゼイ言いながら到着すると

P5230192.jpg



P5230194.jpg



P5230195.jpg



何なんだよ、ただの窪地だ、それも植林されているし。

歴史あるんじゃないの?そんな場所に植林したのか?森の雰囲気を出す為か?よく判らないが。。。

ただの窪地だが、武田信玄の時代から明治・大正まで金の採掘が行われていたという。

そんな歴史を感じさせる『つるし掘り跡』なのである。。。いや、やっぱりただの窪地にしか見えないぞ(^^;


P5230196.jpg



こんな窪地を見たが為に体力を相当消耗してしまった。。。感じとしては残り体力30%・・・ヤバイ(^^;


さっさと行こう

途中に左右の分かれ道、右に行くと確か金沢峠、今日は左に行きます。

芝平峠(しびらとうげ) 標高1447m に到着、

P5230202.jpg



小休止して朝食を立ち食いで。

P5230204.jpg




2本目は入笠山と美和湖をむすぶ22kmの林道、

入笠牧場を通過し、牛が逃げないようにゲートを開け閉めして入るのが黒河内林道。

P5230215.jpg



P5230216.jpg



P5230213.jpg



P5230212.jpg



そのゲートが、ガ~~ン!   しっかり鍵が掛かってるし(T_T)



入笠牧場



続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
信州駒ケ根方面のソロ1本目
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ

信州駒ケ根方面にソロ 1本目

オフ会も無事に終わり、やれやれとタイヤを見ると結構減っている


フロント
P5230168.jpg



リア
P5230169.jpg



ならば、もう一発長いの行って、タイヤをポチっちゃおうかなぁ~と。


どこ行くか・・・ふと思い付いたのが、2005年6月にテツと行った信州駒ケ根方面の林道ツー、距離が長かった。

テツはゲッソリしていたな(^^;

CIMG0830.jpg


テツの10年前のXR、先週のオフ会も元気に走ったんだから凄いよなぁ。

私は今のWRから三代前のDRZ400Sでした。

10年前といえば47歳、10年って長いなぁ~、まだ気力はあるが体力が。。。

家内は寝たまま、『気を付けて・・・むにゃむにゃ』といつもの様に見送ってくれた(^^;

この味気ない挨拶がかえって安心する。

起きて来て見送られたりしたら「ひょとして戻って来れないのか?」とか変に心配になってしまうわ。。。


先週疲れも取れぬまま老体にムチ打って早朝出発です。

P5230170.jpg



4時過ぎに起きて、家の近くのスタンドでこの時間、5時です。


さあ出発

P5230172.jpg



P5230171.jpg



志田峠越えて行こうかと思いましたが、流石に時間がもったいない、相模川愛川ICから中央道小淵沢ICを目指します。


P5230173A.jpg



今日は富士山方面じゃないよ


P5230175.jpg



約2時間、修行の様な高速走行に耐え小淵沢に到着です、軽二\3,060って有料修行体験。。。ぼったくりじゃないのか?

P5230176.jpg



修行に耐えたご褒美が長閑な風景、素敵です。

P5230180.jpg




まずは金沢林道に行ってみます。

P5230184.jpg



金沢併用林道? 何の併用なのか?よく判らんが。。。

P5230183.jpg



入口から舗装路が続いている、昔は入口からダートだった筈なんだが。。。

林道右側は麓の街並みや八ヶ岳が見えたのだが、木が鬱蒼と茂り景色を見通せない。

舗装路をずいぶん登って来ました、ようやく未舗装です
P5230185.jpg



半分以上登ってようやく少し景色が見渡せる程度、こんな筈じゃなかったのに。。。

八ヶ岳を見渡しながら朝食のおにぎりを食べようと思っていたのに。。。

P5230186.jpg



P5230187.jpg




信州の山々は先週行った富士山の植林の森とはやはり違います。

P5230189.jpg



時間はまだ8時、朝の清々しさが残っています。

P5230190.jpg



林道脇に看板を見つけ停車した。 『つるし掘り』?

P5230197.jpg




本日1本目 金沢併用林道 舗装も含め約8km程

金沢林道





続く


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
【現在のページ】信州駒ケ根方面のソロ1本目
信州駒ケ根方面のソロ2本目前
信州駒ケ根方面のソロ2本目
信州駒ケ根方面のソロ3,4本目
信州駒ケ根方面のソロ5,6,7本目で帰るよ

オフ会 見せ場

上級者オーラ漂う御三人方は、生贄を食べる事無く去って行った(^^;

生き延びられた皆さんは、疾風の如くに去って行った御三人方の走りが脳裏に焼き付いたのでしょう!

復路の方がスムーズのようです。

P5170119.jpg



ぱるさん、シールドが曇るほどガッツ入っています!


P5170120.jpg



ムコ殿さんは重量級RAID君を二輪二足走行でRAID君に発破を掛けます!


P5170123.jpg



チェチェチェローさんは落ち着いた無駄の無いライディングで駆け上がって来ます。



P5170124.jpg



かっき~さん、先程の御三人の走り感化されたでしょうか!元気な走りに拍車が掛かります。



私の横を通過したと思ったら『ドスン』と音が。。。


P5170125.jpg



こんな状態のリアタイヤに足を挟まれたら大変!皆さんブーツは履きましょうね!


P5170126.jpg



かっき~さん、両手を上げて『とったどぉ~!』って!

こっちが『撮ったどぉ~!』です(^^)v

見せ場を作ってくれました。

かっき~さん曰く、ジャンプしようとしたら失敗したとの事。

コースから相当外れてますけど(^^;  怪我も無く無事で何よりですわ(^^)


殿はテツ
P5170128.jpg



今回初めて手押しが出ました(^^;


P5170129.jpg



かっき~さんのセローです。

写真撮った後、無事なのを確認して私はスタスタと歩いて皆さんの所へ戻ってしまいましたが、

かっき~さん、甘えん坊ちゃんだから、手押ししてくれるまでダダこねていたとは。。。



さあ、行き成り場面は変わって林道です。

最初に入った林道です、雨で荒れたのか、下見に行った時よりも雨による溝が結構出来ていました。

P5170133.jpg


ラオさんは、基本スタンディングですね。背が高いのでシッティングではセローはちょっと窮屈ですよね。

今回初めてセローに乗りましたが、WRと比べると凄くコンパクトですものね。

P5170134.jpg


次は、かっき~さんですね。

P5170135.jpg


一人、気合の入ったウエアです!

P5170136.jpg



次は、黒焦げの弱いプレデター?ぷっ!ムコ殿さんも面白い事言うなぁ。

P5170137.jpg



逃げるプレデター!・・・何から?

P5170138.jpg



追うムコ殿さん

P5170140.jpg



逃げるプレデターを猛追しています・・・笑いながら。

P5170141.jpg



次は、チェチェチェローさん、ウエアの色で遠くからでも直ぐわかります。

P5170143.jpg



おっと、WRだ!こうやって見ると意外とスリムだな。

チェチェチェローさんは大人だから、人のバイクは慎重に乗っているようです。

誰かさんとは違うなぁ・・・かっき~さん。冗談ですよ!(^^)v 

P5170144.jpg



殿はテツね、ご苦労様。

P5170147_20150524063300075.jpg



色々な林道を走りましたが、写真はありません。

写真も撮らずに走ってしまいました。道案内ですと中々撮れません、皆さんの勇姿をそこそこ撮れましたのでOK~!でしょう。

P5170155.jpg




楽しい昼食。 二名様を除いて、皆さん軽食で済まされましたね(笑)

P5170161.jpg




盛り上がっておりますネ!

P5170162.jpg



無事オフ会終了しました。

P5170167.jpg




お疲れさまでした、また開催しましょうね!



【参加された方達のブログ】
momo太のページ(テツ)
albireo外伝(albireoSZさん)
serowでお散歩(チェッチェッチェローさん)
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)
takatan blog(かっき〜さん)
ラオのブログ(ラオさん)
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)


初オフ会
オフ会 行き成りの山場
オフ会 どうせ通らなければならない道
オフ会。。。生贄に
【現在のページ】オフ会 見せ場


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


オフ会。。。生贄に

スコリアは続~くよ どこまでも~♪


P5170093.jpg



P5170094.jpg



P5170095.jpg



P5170097.jpg



P5170099.jpg



P5170103.jpg



P5170105.jpg



P5170107.jpg




ようやく到着しましたよぉ!お疲れ様ぁ!

チェチェチェローさん、かっき~さんは到着しだぜぇ~!イェ~イ!

ムコ殿さんは、こんなんなっちゃうよ!と説明しているようですね。

P5170109.jpg



P5170117_20150521204109ba2.jpg



P5170111.jpg



albireoSZさんが言う、通称「小沢」が今回の到達地点です。

「小沢」は深さ3ⅿ幅10ⅿ程で、下りたら登るには助走しないと厳しい感じです。

「小沢」底のスコリアは柔らかく、速度乗るかな?乗らなければ登れないよね!と難易度の高いエリアです。

皆さん、ここまで来れて満足したようで、ここまでの苦労話しや楽しい会話で盛り上がります。

暫く休憩しましたので、そろそろ行きましょうという事で戻る事にしました。

戻りは登りが有る事も有り、自ら進んで?ぱるさん・ムコ殿さんが先に行く事を決めた矢先に、

難関地点の奥からバイク音が・・・。

DT・YZ改・KLXの上級者の方が難関地点をいとも容易く駆け上がって来ました。

レースも熟します上級者オーラが漂ってます(^^;

チョットした挨拶程度の会話を交わした後、上級者が見守る中、戻る事になってしまった(^^;

ぱるさん、ムコ殿さんと、順番に生贄に捧げるが如く走る羽目に。。。(可哀想に!惨い)

ラオさん・かっき~さん・チェチェチェローさんと皆さん生贄になった後、さあ、私達の番だ!

残ったのはテツ・albireoSZさん・私、「よしゃぁ!一丁見せたるか」と思った矢先、

テツは冷静だった、『先に行ってもらったら』、そうだその手があった(^^;

生贄を5人も捧げたからもう満足だろう、

私がDT氏に『お先に行って下さいよ!恥ずかしいとこ見られちゃいますから!どうぞどうぞ』とダチョウ倶楽部の十八番を咬ました。

YZ改氏は『こちらこそ恥ずかしい所を見られちゃいますよ~』と、少しも思ってもいないだろう社交辞令を返し、走って行きました。

先に行ったチェチェチェローさん、襲われる(^^;  (ラオさんのブログより写真拝借)

img_12_m.jpg




今日はここまで、短くてスミマセン(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【参加された方達のブログ】
momo太のページ(テツ)
albireo外伝(albireoSZさん)
serowでお散歩(チェッチェッチェローさん)
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)
takatan blog(かっき〜さん)
ラオのブログ(ラオさん)
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)


初オフ会
オフ会 行き成りの山場
オフ会 どうせ通らなければならない道
【現在のページ】オフ会。。。生贄に
オフ会 見せ場

オフ会 どうせ通らなければならない道

演習場を入れなかった一向、さてどうするか?

って、決まってます、皆さんお待ちかねの鉄塔下ですよ!

演習場で軽く運動がてら走ってもらい、景色を撮影してもらって、気分を盛り上げてから行きたかったのですがね。

行き成りの実力テストみたいになってしまって(^^;

P5170008b.jpg



皆さん、スコリア路面は初体験のようです、スコリアの状態を入念に観察しているようです。

引き締まった部分は良いのですが、柔らかい部分が4輪のタイヤで掘られ波打つように轍を作っている。

この波打つ轍を逃げる事無く、果敢に乗り越える度胸が試されるんですネ。


まずは主催者の私が先に行って皆さんの勇姿を撮影します。


先頭はmomo太のページのテツちゃんでした、彼はスコリア走るのは十何年ぶりかな?
昔は散々走っていたから体が覚えているのでしょう、楽勝に走って来ます。400でパワーも有るしね!
P5170016.jpg


ウインカーが点いているのは久々から~の緊張だったのかもしれない(^^;
スタート地点ではどんな風に走れば良いのか皆さん目を凝らして確認しているようです。
P5170019.jpg



2番手は義兄のalbireoSZさん、どうもスタートでカッコ良いとこ見せようとして、あわやスリップダウン寸前だったようだプププ
P5170028.jpg


P5170032.jpg



次はチェチェチェローさんですね、何事も無かったように走って来られます
P5170036.jpg


楽勝って顔してます!
P5170040.jpg



次はラオさんですね、スコリアは経験無かったみたいですがスムーズです
P5170044.jpg


真剣な眼差しにも余裕が感じられます
P5170048.jpg



次はスコリアは初も初、オフ経験も少ないムコ殿さんです
P5170052.jpg


重量級のRAID君を足を出して何とかバランス取って降りて来ました、顔は笑顔ですね、楽しまれているようです(^^)/
P5170062.jpg



次は、ぱるさんですね、オフ初心者と言いながらも伊豆大島裏砂漠をソロって来たスコリア経験者!
P5170065.jpg


颯爽と下って来たのですが、ハンドル取られて転倒!
P5170068.jpg


だが、転倒してからが烈火の如く速かった!直ぐにセローを起こし、何事も無く走る。
後ろのかっき~さんの姿を見てもその動作の速さが判ります(^^;
P5170073_20150519235141915.jpg


皆さん、ぱるさんの転倒は目撃していなかったようですが、私は見ていたのだ(^^;
P5170076.jpg



最後はかっき~さん、速度を乗せて楽しまれているようです
P5170080_20150520000752325.jpg


かっ飛んで来ます(^^)/
P5170083_2015052000075404a.jpg




今日はここまで


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




【参加された方達のブログ】
momo太のページ(テツ)
albireo外伝(albireoSZさん)
serowでお散歩(チェッチェッチェローさん)
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)
takatan blog(かっき〜さん)
ラオのブログ(ラオさん)
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)



初オフ会
オフ会 行き成りの山場
【現在のページ】オフ会 どうせ通らなければならない道
オフ会。。。生贄に
オフ会 見せ場

オフ会 行き成りの山場

いよいよオフ会の日が来ました。

ブログを始め、コメントのやり取りがあれば必然とお会いしましょうという事になりますネ。

初対面の方々とお会いするのは、楽しみ半分、緊張する半分でしょうか(^^;

裾野大野路のサークルKに9時集合なので30分位早めに到着して皆さんをお出迎えしようと、

同級生のmomo太のページのmomo太さん(私の所へはテツで書き込み)と7:15に東名横浜IC近くのコンビニで待ち合わせ。

東名を使い御殿場まで行き、予定通り8:30頃到着、一番乗りかと思ったら。。。

YAMAHA TT250R Raidと同じくYAMAHA SEROWの2台とニコニコ笑顔のお二人にお出迎えを受けました。

ムコ殿 と ぱるさん でした。

ムコ殿さんとは何度もコメントでのやり取りをして、何となくお人柄を想像していましたが、想像通りの方でした。

いや、想像していたよりももっともっと気を遣う、とても気さくで楽しい方でした。

ちょっと誉め過ぎと言われそうですが・・・ホントです、ただひとつだけちょっと後ろめたさもあり~ので(^^;

実は、初スコリアを制覇する勇姿を撮ったつもりでしたが、何故か人よりカッコ良く撮れていなくて・・・スミマセン(^^;

(写真は後ほど)

ぱるさんとはコメントのやり取りも無く、ブログ記事から想像したのですが、名前から想像するに、

痩せ型で背がスラッとした方かな?と思っていましたがCB1300を乗りこなすだけあり、ガッチリとした体格の方でした。

ムコ殿さんと同じくオフロード経験は少なく、同じように富士山スコリアは初(大島裏砂漠は経験済み)で、

同じようにてこずっているように見えたのですが、何故かスコリアを乗りこなしているように映っている。。。

ムコ殿さんに態とカッコ悪い所を撮ったんでしょ!と怒られそうです(^^;

とても楽しい御二方でした。

楽しい会話をしていると3台のセローが到着です。

チェチェチェローさん、 かっき~さん、 ラオさんのお三方

チェチェチェローさんは想像した通りの方でした、詳しくバイクの事、林道の事など、色々ご存知で理論派、走りも理論派という感じでした。

かっき~さんは、意外とお若い感じでした、走りもパワフルで、スコリアでは派手な転倒も見せてくれるたパフォーマーでした。

ラオさんは、お名前が羅王のイメージがあったので、ガッチリした方かと想像していましたが、

スラッと背の高い、物静かなで紳士な方でした。ですが走りは情熱的な走りでした。


皆さんで集合時間前に集まり、会話も弾み和気あいあいと過ごすのですが、9時近くになっても義兄が来ません。

地元御殿場で一番近いが故に時間通り来るのだろうと思ってはいたが、流石に10分前には来るでしょうと。。。

9時、社長の様に時間通り到着されました(^^;

albireoSZさん  主に4輪を楽しむ方ですが、昔を思い出しリターンした、富士山のみを走るライダーです。


P5170005.jpg



全員揃ったところで出発です。

最初は演習場を走る筈でしたが、運悪く道路整備中。

P5170006.jpg


ブルドーザーを運転されている隊員さんが走り寄って来てので、「うわっ!怒られるの?」と思ったら、

真ん中は柔らかいんで、かっぽじって走らないで大人しくね、両サイドはガンガン行ってイイから!と嬉しい御言葉。

ブルが道を開けてくれて、さあいよいよ!と思った矢先、パトロールのジープが。

隊員さんが降りて来て、『すみませんが許可書ありますか?』と来たもんだ。

隊員さんも許可証が無いのは百も承知でしょう、今日は8台も居るんで目立ち過ぎましたね(^^;

聞けば他の場所も整備を行っていて今日は立ち入りが出来ないとの事。

仕方ない、ここは諦めて行き成り鉄塔へ行く事にしました。

ムコ殿さんとぱるさんには行き成りでちょっと酷ですが、どうせ通らなければならない道、逝きましょう(^^;


今日はここまで。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【参加された方達のブログ】
momo太のページ(テツ)
albireo外伝(albireoSZさん)
serowでお散歩(チェッチェッチェローさん)
思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)
takatan blog(かっき〜さん)
ラオのブログ(ラオさん)
Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)


初オフ会
【現在のページ】オフ会 行き成りの山場
オフ会 どうせ通らなければならない道
オフ会。。。生贄に
オフ会 見せ場

初オフ会

P5170008A.jpg




本日は昨日と違い、良いお天気に恵まれ、初めてのオフ会が無事終了しました。

ご参加下さった皆さんありがとうございました。

momo太のページ(テツ)

albireo外伝(albireoSZさん)

serowでお散歩(チェッチェッチェローさん)

思い立ったが吉日的なオヤジの日記Ⅱ(ムコ殿さん)

takatan blog(かっき〜さん)

ラオのブログ(ラオさん)

Road To Nowhere CB1300SB&セロー250(ぱるさん)

皆さんとても楽しく、気さくな方々でしたので最高なオフ会になりました、本当にありがとうございました。


ブログ記事、フライングOKです、皆さんどんどんアップお願いします。

今回は、後半走り過ぎて写真もあまり撮りませんでしたね、私のペース配分ミスです。

また、同じ林道を何度も走ったりして、走行ルートに合わせた記事作りには不向きな林道散策になってしまいました。

そんなブログ向きでは無い走行会でしたが、どんな記事に仕上がるか各ブロガーさんの腕の見せ所です(^^;

頑張ってください!・・・完全に他力本願(^^;


後日、スコリアを制覇する皆さんの勇士をアップ致します。



【現在のページ】初オフ会
オフ会 行き成りの山場
オフ会 どうせ通らなければならない道
オフ会。。。生贄に
オフ会 見せ場






にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク