HOME   »  2015年04月
Archive | 2015年04月

良いお天気で

今日は良いお天気ですねぇ~!
絶好のツー日和で。
クッソ~!出張です(T_T)
せめてもの救いは、中国人旅行客が多く満席の為、私の格安チケットがビジネスクラスに格上げされました!
超ラッキーですわ(^^)v
搭乗までビジネスクラスラウンジで優雅に過ごそう行ってみたら、席だけでラウンジは使えないよ!と、とても丁寧に断られた、カッコ悪(^^ゞ

と言うわけで、4/27までまた放置いたします。

林道ツーリング企画

P3210533.jpg




ブロ友さんと林道ツーリング企画

開催日:5/17(日) 雨天中止 前日夜7時前の天気予報で決めたいと思います。

集合場所 :サークルK 裾野須山店
〒410-1231 静岡県裾野市須山字大野2955番1
御殿場方面から来て469号の大野路交差点にあります。

集合時間:9:30
解散:15~16時頃

富士山周辺の演習地・林道を楽しみたいと思っております。
演習場が立ち入り出来ない場合は十里木周辺林道と天子湖方面、又は山中湖方面に行きます。

集合場所サークルK 裾野須山店から先はGSが無いので手前で給油しておいてください。

昼食は野外で各自自炊になります、ラーメンセットまたは弁当持参でお願いします。
水もありませんのでご用意ください。

参加できる方はコメ頂けるとありがたいです。

※高齢の親父が体調を崩した為、体調が急変した場合は中止させてもらうかもしれません、その時は順延致しますのでご了承ください


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

忠男 POWER BOXとFMF

SP忠男 POWER BOXの評判がイイですね。

中低速の回転域でトルク感が明らかにアップしたと言うような、扱いやすくなった系の口コミが多いです。

ブロ友のクレズさんもセローに取り付けて好感触とか。
SP忠男POWER BOXエキゾーストパイプ取り付け

Webで調べてみるとFMFマフラーとフルエキで開発したとの事
忠男の開発奮戦記

FMFマフラーは1代目WRで取り付けていて、さよならする時にノーマルに戻したので物置に眠っている。


D70008.jpg


FMFマフラーだけの取り付けではトルクが薄れ、街乗りなどでは乗りにくくなった印象があるのだが、

POWER BOXとのコラボで解消されるかもしれない、思わずポチッてしまったのでした。

早速取り付けです

排気EXUPのワイヤーを外してキャンセルします

エキパイとマフラー取り付け付近にあるバルブとバッテリー下にあるサーボモーターをからワイヤーを外します。
(サーボモーターはそのまま取り付け)

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg


DSC_0359.jpg


忠男とFMFの接合部に液状ガスケットを塗って、組み付けて完成です

DSC_0361.jpg


DSC_0362.jpg


DSC_0363.jpg



歯切れの良い排気音、ノーマルマフラーと比べると大きな音量ですが、グラスウールを取り替えてからまだそれ程走っていないので、消音の効いた籠った爆音です。


街中を数キロ走っただけですが、走り出して感じるのは、確かにトルクが増え、低速でのギクシャク感が無くなりました。

低速で交差点を曲がる時に今までは急なエンストを避ける為に半クラで引きづっていましたが、それが要らなくなりました。

アクセルを開けるとトルクフルでパワーが増えたのが実感出来ます!モリモリ出ています!速いです(^^)v

2速3速とグイグイ加速し、アクセル開度に対し即座に反応しキビキビ走る、そんな感じです。

燃調はまだ変更していませんが、様子を見て変更したいと思います。

この感動、いつまで続くのでしょうか?しばらく乗っていると慣れてしまい普通になるのでしょうか(^^;

早くツーに出撃したいのだが、高齢の父親が体調を崩してしまい、家内が世話するので、出撃しずらくなってしまた。。。(T_T)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示