HOME   »  2014年12月
Archive | 2014年12月



5日目

本日の到着地は美唄です。
走行距離は150kmでしたが、北の大地の洗礼を受けました。
国道12号で南下するのはつまらないので県道の峠越えを楽しみました、
県道は除雪が国道に比べると数段劣るので走り辛いのですが、景色が素敵です。
峠をこえ、国道に入り美唄にむかいましたが、吹雪になり
ホワイトアウト手前、路面の状況は判らず苦労しました。
これが県道の峠だったらと思うと怖いです。
30分もしないうちに20cm以上積もりました。






4日目 サロベツ原野





こんな写真が撮りたかったんです。
満足です(^^)v

4日目

無事予定通り到着しました。
現在は名寄から南下して剣淵レイクサイド桜岡という温泉宿です。

本日走行230キロのうち雪が溶けてドライ路面が60-70キロありました。

オロロンライン・サロベツ原野が雪景色最高でした。
本日の宿、郊外の温泉宿の為wifi繋がりません。
写真は明日UPします。
明日は大晦日かかぁ、、、

三日目 宗谷岬到着

皆さんコメントありがとうございます。皆さんにコメントのお礼をしたいのですが家に帰ってからキーボードで打ちます、スマホはやりずらくて。

本日走行は206kmうち稚内手前から宗谷岬60~70kmは雪が解けアスファルトが出てドライ路面もありでスピードを出せて時間短縮出来ました。
前半の100キロ以上はアイスバーンと積雪路で苦労しました。





二日目

コメントありがとうございます。
皆さんのコメを読ませて頂いて、頑張ろうと勇気が出ます。

本日も無事予定通り到着できました。
岩見沢ー旭川ー名寄
予定通り170km走り、昼頃に到着しそうなので、オプションで国内最低気温記録のある朱鞠内湖へ
完全な雪国でした。

明日は夢の宗谷岬です。
到着できるか!


一日目

フエリー内で急患が出て、夜中に仙台港に立ち寄ったため、2時間遅れの午後3:30苫小牧到着
4:30頃には暗くなり、初走行が夜間になってしまった、市街地のアイスバーンは恐ろしい、何回もハンドルを取られる。車は多いし、厳しい!
なんとか6:30過ぎに岩見沢に到着しました。
続きを読む

出発

本日のバイクは私を含め3台でした。
一人の方は四年目、もう一人の方は、私と同じ初挑戦です。


スマホからなのでコメの返信はできませんゴメンナサイ(入力が面倒なので(^_^;)



出発前


ともかく天気が気になる。


今日、明日はこんな感じ

データ6



来週は若干気温高そうです。


データ7



通過するであろう峠は


データ1


データ2


データ3


データ4



爆弾低気圧が再上陸する前に戻って来れそうです(^^)/



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
最終準備
【現在のページ】出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)

最終準備


PC210003.jpg


PC210002.jpg


PC210006.jpg


ぽちさんが言われていたように、MT21はビートが硬くて手こずったがようやく組めました。
この作業は雪降っていたらやりたくないぁ。。。頼むからパンクしないでくれ!

ハンドルカバーの隙間もガムテープで塞いだ。



カメラの防寒対策をいろいろと検討したが、雪降っていたらデジイチで撮るのは大変だし、山中湖練習キャンプのようにカメラがトラブル起こしたら洒落にならないので、仕方ない。。。買った(T_T)

PC210008.jpg


♪新製品が安いケーズデンキで\45,800のところ、店員さん呼んで税込み\40,200で手を打った。



玄関先もケルヒャーで綺麗にした、網戸の張替もした、年賀状はあと宛名印刷すればOKだ、これで奥さんもOKだろう。


さぁ、行くぞ!


ちなみに、今回は全て宿の宿泊にしましたから(^^; この雪じゃキャンプ怖いし、寝れないし。。。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
お試しか(3/3)
【現在のページ】最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)

お試しかっ!(3/3)


PC140562A.jpg





さて、寝るとします。



PC140567.jpg




900dx.jpg


[名称] ナンガ オーロラ900DX(760FP)
[快適使用温度] -14℃
[使用可能限界温度] -34℃


夏に、特価セールでポチッた900DXの実力や如何に!?




実に暖かい、フカフカで羽毛布団に包まっているようである(^^)/

この程度の気温では楽勝、朝までグッスリ

・・・・の筈であった。


「・・・・・。」


自分、閉所恐怖症なのである(去年気が付いた)、更年期障害ですか?これ(^^;

寝袋のファスナーを締め切る事が出来ない・・・息苦しいのである。

1~2時間毎に目が覚めてはの繰り返しで朝を迎えた。





PC140573.jpg



気温はそれ程変わっていなかった。


PC140574.jpg




PC140577.jpg




PC140592.jpg




東の空から1番機であろう旅客機が飛んで来た、さぁ急いで仕事しに行かなきゃ(^^;


PC140597.jpg




この後、カメラは記憶メディアに書き込みできないとエラー表示になってしまった。
さっさと仕事に行けという事なのか・・・。

朝一はピンボケ写真になったりもした、今後何らかの寒さ対策を考慮しないと。


富士山が見えて来たので、スマホで自撮り(^^;

f06-01 (244)




【関連記事】
お試しか!(1/3)
お試しか!(2/3)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

【関連記事】
冬の夢
う~ん・・・・ポチッ
うちにポチがやって来た
今回はポチッじゃない
曇らないゴーグルって!
グリップヒーター
シングルバーナー
大トリ登場
お試しか!
お試しか(2/3)
【現在のページ】お試しか(3/3)
最終準備
出発前

【関連記事】
2015年 年越し北海道ツーリング1000㎞準備編
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その3
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その4
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その5
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その6
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その7
2015年 年越し北海道ツーリング1000km その8
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その1
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その2
2015年 年越し北海道ツーリング1000km 動画その3(最終)

プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
 
  
 
