HOME   »  ソロ林道ツーリング
Category | ソロ林道ツーリング

久々の週末晴れ5 最終

何回も何回も記事を小出しにぶっこみやがって、いつの事だか分からないよ!(ちなみに4/15のツー記事でございます)

と冷ややかな目をしてこの記事をご覧でしょうか(笑)




170415039.jpeg


お父様、『ぶっこまれる前にぶっこめ』と家訓にもありますものね。。。という事で今回もぶっこみます(笑)

ただ、その冷ややかな目もございますので一気に大放出(意外と気が弱かったりする)、これで最終でございます!






170415021.jpg




鳥居の先に神門(でイイのかな?)には木像が2体

Webでググると
神を守る者として安置される随身姿の像のことも「随身」といい、この場合は随神とも書かれる。
門守神(かどもりのかみ)、看督長(かどのおさ)、矢大神・左大神とも言う。神社の門のうち、門の左右に随身を安置した門のことを「随身門」と呼ぶこともある。
お寺で門の両側の柵の中に立って睨みつけているのは仁王様で、心の歪んだものが寺に入ることを許さないと言います。そのために人の心の中を睨みつけて居るわけです。


なんだそうです。
山の奥、ひと気の無い神社、睨みを効かす随神 何か恐ろしい感じがします。

170415022.jpg



170415023.jpg




目が合う気がする・・・なにか怖いなぁ(^^ゞ

神門を潜って階段をあがると立派な入母屋造の神楽殿

170415024.jpg



この神社の伝統行事は、毎年11月22日~23日にかけて行われる夜祭りで、県内外から大勢の参拝者が訪れるそうです。
170415027.jpg




江戸時代の彫師左甚五郎の作とされている「高尾の馬」


170415025.jpg





ちょっとFatBoyさんが以前に「目が怖い~」とコメ下さいました。

170415026.jpg




170415029.jpg



お賽銭を入れひっそりとお参りした後、穂見神社を後にします。



近くの行き止まりの林道を行くと

170415030.jpg



ひっそりと馬頭観音
170415031.jpg



その後、場所を移動し、大嵐集落で唯一残っている臨済宗善応寺観音堂(廃寺)へ

170415037.jpg


170415036.jpg



以上でございます。



今回のソロツーでの桜と桃とセロー

170415032.jpg


170415035.jpg


170415033.jpg


170415034.jpg




長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村




久々の週末晴れ4

今週の週末も良い天気で、『久々の週末晴れ』の恩恵もどこかにブッ飛んでしまい、

一体いつの話をしているの?とかの記事ですが、構わずブッ込みます(^^)/


林道から降りて来て次に向かいます。

途中に咲いていた桜
170415017.jpg



170415016.jpg



170415018.jpg



170415019.jpg



170415020.jpg



お気に入りの、いつも無人の穂見神社にやって来ました。






ネタも少ないので小出しにアップしております(^^ゞ

この記事はコメント欄を閉じておりますm(__)m



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



久々の週末晴れ3

土手を走り富士川大橋にやってきました。

170415008.jpg



林道北山線は増穂町の舂米(つきよね)地区から登るフラット林道

170415010A.jpg




170415011.jpg



170415013.jpg



170415014.jpg



北山線を登り切ると林道甲西線ですが4/25まで冬期通行止でした。

170415015.jpg




ネタも少ないので小出しにアップしております(^^ゞ

この記事はコメント欄を閉じておりますm(__)m



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


久々の週末晴れ2


170415004_2017042122592337d.jpg



こちらの河川敷は車止めも無く容易に入れてオープンな感じ(^^)/

ぬかるんだ轍にはバイクの走った跡が残っていました。(写真は撮らなかったけど)

笛吹川の河川敷から出て県道を走り富士川沿いにお邪魔。

170415005_201704212259235b2.jpg



170415006.jpg



170415007H.jpg




ネタも少ないので小出しにアップしております(^^ゞ

この記事はコメント欄を閉じておりますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


久々の週末晴れ1

4/16(日)には旅好きライダーさんの「第2回旅好きフェスティバル」が行われ、先っぽ倶楽部としては午前も午後も十分楽しめた1日でした。

その前日4/15(土)も天気が良いとの事、自宅近辺は桜の見頃もとうに過ぎてしまいましたが、桜とセローが撮れればと思い、セローに跨り山梨方面に行って来ました。


170415001.jpg


中央道甲府南ICで降り、笛吹川の土手が目に入り河川敷に入ってみました。

170415002.jpg



170415003.jpg



ネタも無いので小出しにアップしたいと思っております(^^ゞ

この記事はコメント欄を閉じておりますm(__)m


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示