HOME   »  整備・カスタム・パーツ
Category | 整備・カスタム・パーツ

スクランブラ― パーツ取り付け【フットペグ】

アルミニウム製フットペグセット

フットペグ


★マシン加工で仕上げた金属美 に加えて、グリップ力も向上します。
★イタリア在庫有ります、納期は約1週間~10日です。 但し納期は変更される場合が有ります。

Web表記にはこの様に書かれていました。
実際注文してから届くまでは、11日間でほぼお店の表記通りでした



で、今回ビックリしたのがこれ!

↓ノーマルのステップ
170909004p.jpg


ギアチェンジペダルが可倒式じゃないってのもショックですが、それよりもこのステップの止め方が。。。。。

あ、ちなみに当然ブレーキペダルも固定式ですよ!・・・コケたらひん曲がるの確実(^^ゞ

170909003p.jpg


ステップを止めているピンの留め金が。。。まさか!まさか!のE型スナップリング!

Ering.jpg


マジですか?国産オフ車は割りピンですよね?


wariping.jpg


男は四の五の言わず穴に挿入しろよ!・・・ってピンに穴ねえしっ!


こんなんじゃ、何かの拍子で外れるよね?


オフなんか走るんじゃねないよ!オフ走れる雰囲気だけを楽しめよ!それがアーバンエンデューロなんだよ!と言われている気がする。

オフ走りたいなら Scrambler Desert Sled を買いなさい!と言うのがドゥカティの答えなのであろう。


170908002sp.jpg


このプラスチックの様なナットもどきにもビックリしたが、E型スナップリングを使うってのが、割り切っているというか、

軽量化とコストダウンとはこう言う事なんだよ!と、ドゥカ様が言われているのか。。。外車って凄い(^^ゞ




170911001.jpg



写真番号
1. ノーマルステップと購入したフットペグ、なんと税込み27,101 円もした。。。
  共にアルミ製で、国産フットペグしか知らない自分には軽くてビックリ!

2. これが穴の開いていないピンとE型スナップリング

3. ピン(全長40㎜)がФ6㎜なのでM6ネジ(首下45㎜)と緩み止めM6ナットとネジロックで取り付けます

4. M6ネジ首下45㎜では長過ぎたのでダブルナットで固定し、今回はネジロックは使用しませんでした。
  様子を見て首下40㎜と緩み止めナットとネジロックに変更しようかと思っております。



これでスタンディングでも足裏が痛くならないでしょう。未だスタンディングなんてしていませんけど(^^ゞ




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



スクランブラ― パーツ取り付け【ショートレーバー・ハンドガード・リアキャリア】

本日はスクランブラ―にパーツを取り付けます

CHSL-270 ショートアジャストレバー クラッチ&ブレーキセット Ducati Scrambler 2015-ブラック
ショートレバー170909



Barkbusters(バークバスターズ) JET プラスチックガード
ハンドガード170909a




Barkbusters(バークバスターズ) ハードウェアキット DUCATI Scrambler
ハードウェアキット



170909aa02_20170911160750c02.jpg

写真番号
1. Fブレーキレバー取り付け

2. 裏側のナットがこんなんです、軽量化?

3. クラッチ側

アマゾンでポチったらCHINAから国際郵便で届きました。

販売元は中国福建省福州市のお店でした、Made in Chinaですが品質は問題無さそうです。

写真2のナット(Ducati製)の方が不安~、スクランブラ―はタイ生産らしいです。



次はハンドガード取り付け

170909aa03_20170911160752e91.jpg

1. 取説
注意点はマウントカラー12番が10番に対し緩いのでハンドル内径ギリギリまでマウントカラーを広がる様に組み付け、ハンドル内に入れた方が良いです、緩いと12番が11番を通り抜けハンドル奥に逃げてしまい、マウントカラー10番だけを一所懸命広げる事になります、私がそうなりました(^^ゞ

2.3. ハンドル肉厚が有りカラー9番がハンドル内に収まらない(治まらない仕様か?)

4 ハンドル幅が広くなり、すり抜けが怖いのでカラー9番を取り付けないで組み付け






【DMTELAI】ドゥカティスクランブラー用アルミリアキャリア

リアキャリア170909


170909aa04_20170911163815a5f.jpg


ボルトのポン付けで問題無し



170909011.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村



セローのイメチェン

WIDOW MAKER
ウィドウ・メーカー(英: widow maker, widowmaker)は、英語で「寡婦 (widow おんなやもめ) を作るもの」を意味し、医学用語で心臓の主冠状動脈狭窄の俗称である。心臓の高度に狭窄(英語版)した左主冠動脈(英語版)あるいは左冠動脈前下行枝(英語版)は突然に予兆なく致命的心臓発作を起こすため、このように呼ばれる。(Wiki抜粋)


数年前に某大陸で心筋梗塞になり緊急手術で九死に一生で生還した自分には良いかなと思いポチッと

でも、こんな事も書いてあった。。。

車両および兵器
構造的・運用的欠陥に関わらず死亡事故率が高いとの評判がある車両、特に軍用機は、「ウィドウ・メーカー」というあだ名で呼ばれることがある。


こっちは嫌だなぁ・・・と思ってます(笑)


AMRグラフィックデカール

AMRデカールでWIDOW MAKERという柄
米国で注文生産なので納期は1~2ヶ月との事、今回は1ヵ月位で届きました。


170424004.jpg


早速作業開始、夜と早朝5時からドライヤーがぁ~がぁ~掛けて奥様に大ヒンシュク(笑)
170424006.jpg



170424005.jpg












170424002a.jpg



170424001.jpg




170424003.jpg



UPの画像だとカッコイイですけどネ(^^ゞ
全体の雰囲気はイマイチ、でもまぁ個性が出て良いかな(^^)/





装着!これはセロー280か

じゃじゃ~ん!



ノーマルで乗っていたセローも、もう1年。




170226004.jpg



そろそろマンネリんして来たものだから(^^ゞ

170226005.jpg




パワーボックスとマフラーで、感覚  セロー275!




そしてこれ!アクセル開ければ違いが判る セロー280!

170226003.jpg




明らかに変わった!全域パワーアップ(^^)/


170226001.jpg



1年ご苦労様でした。
170226002.jpg



どう?ポチりたくなったでしょ(笑)


※時間が無かったので1km程しか走っておりません、テケトーなインプレです(^^ゞ
本当はセロー300!とか大袈裟に言いたいあるあるですが、かもねぎさんのWR300R(290?)を試乗した事が有るので、
あのパワー感までは出ておりません(^^ゞ
ですが、ちょ~気持ちイイ!のセロー280みたいなぁ~としております、あくまで気持ちね(^^)/


     



感染

160317-004.jpg



遡る事、2015年11月

160317-000.jpg



その時は感動するんですが、しばらくするとその感動も収まって来ます。

しかし、その時点で感染して潜伏期間に入ります。

発症する事も無く収まっていますが。。。


体内に取り込まれたセロー菌が発症時期を虎視眈々と狙っています



そして、優しい呼びかけが脳内を木霊するんですわ(^^;

160317-001a.jpg


P3060100a.jpg




春のスギ花粉の季節

スギ花粉1



春の訪れと共にやって来ます!


160317-003.jpg



ここで一気に爆発して発症です

テレビコマーシャル見てもセローに聞こえる


セロー菌160317-1a




乗ってみます?



セロー菌160317-2a



となってしまって。。。。


P3170159.jpg


P3170160.jpg


P3170161.jpg



WRちゃんはお預けして査定しております。


新相棒はセローちゃんで~す!・・・・・旅好きさんゴメン、一足先に乗り換えました(^^;


WRのクマさんとお声掛けしてくれた皆さん、ありがとうございました。

次回からはセローでお邪魔します。

ただ、新車なんで投げセローとかしませんから!よろしくです m(__)m




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示