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セローのイメチェン

WIDOW MAKER
ウィドウ・メーカー(英: widow maker, widowmaker)は、英語で「寡婦 (widow おんなやもめ) を作るもの」を意味し、医学用語で心臓の主冠状動脈狭窄の俗称である。心臓の高度に狭窄(英語版)した左主冠動脈(英語版)あるいは左冠動脈前下行枝(英語版)は突然に予兆なく致命的心臓発作を起こすため、このように呼ばれる。(Wiki抜粋)


数年前に某大陸で心筋梗塞になり緊急手術で九死に一生で生還した自分には良いかなと思いポチッと

でも、こんな事も書いてあった。。。

車両および兵器
構造的・運用的欠陥に関わらず死亡事故率が高いとの評判がある車両、特に軍用機は、「ウィドウ・メーカー」というあだ名で呼ばれることがある。


こっちは嫌だなぁ・・・と思ってます(笑)


AMRグラフィックデカール

AMRデカールでWIDOW MAKERという柄
米国で注文生産なので納期は1~2ヶ月との事、今回は1ヵ月位で届きました。


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早速作業開始、夜と早朝5時からドライヤーがぁ~がぁ~掛けて奥様に大ヒンシュク(笑)
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UPの画像だとカッコイイですけどネ(^^ゞ
全体の雰囲気はイマイチ、でもまぁ個性が出て良いかな(^^)/





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装着!これはセロー280か

じゃじゃ~ん!



ノーマルで乗っていたセローも、もう1年。




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そろそろマンネリんして来たものだから(^^ゞ

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パワーボックスとマフラーで、感覚  セロー275!




そしてこれ!アクセル開ければ違いが判る セロー280!

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明らかに変わった!全域パワーアップ(^^)/


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1年ご苦労様でした。
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どう?ポチりたくなったでしょ(笑)


※時間が無かったので1km程しか走っておりません、テケトーなインプレです(^^ゞ
本当はセロー300!とか大袈裟に言いたいあるあるですが、かもねぎさんのWR300R(290?)を試乗した事が有るので、
あのパワー感までは出ておりません(^^ゞ
ですが、ちょ~気持ちイイ!のセロー280みたいなぁ~としております、あくまで気持ちね(^^)/


     



招待状





8ZI.jpeg






また来たよ(^^;

燃料ポンプ3回と、今回はスターターコイルだと。
燃料ポンプは1度も症状は無かったし、スターターコイル不良も経験なし。

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スターターコイルの耐熱性が不足している為、高温になり不良を起こした場合、絶縁材が炭化して一部が短絡し、充電不足になりバッテリー電圧が低下しエンジン警告灯が点灯、速度計が作動しなくなり、そのまま使用を続けるとエンジン不調になり最悪エンジン停止し再始動しなくなる恐れがある。。。

夜の林道で起きたら焦って死んでしまうよぉ(^^;

今度ひまの時に交換しに行こう。。。ヤマハさん、どうしたんだい!不具合はチャイナかい?


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忠男 POWER BOXとFMF

SP忠男 POWER BOXの評判がイイですね。

中低速の回転域でトルク感が明らかにアップしたと言うような、扱いやすくなった系の口コミが多いです。

ブロ友のクレズさんもセローに取り付けて好感触とか。
SP忠男POWER BOXエキゾーストパイプ取り付け

Webで調べてみるとFMFマフラーとフルエキで開発したとの事
忠男の開発奮戦記

FMFマフラーは1代目WRで取り付けていて、さよならする時にノーマルに戻したので物置に眠っている。


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FMFマフラーだけの取り付けではトルクが薄れ、街乗りなどでは乗りにくくなった印象があるのだが、

POWER BOXとのコラボで解消されるかもしれない、思わずポチッてしまったのでした。

早速取り付けです

排気EXUPのワイヤーを外してキャンセルします

エキパイとマフラー取り付け付近にあるバルブとバッテリー下にあるサーボモーターをからワイヤーを外します。
(サーボモーターはそのまま取り付け)

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忠男とFMFの接合部に液状ガスケットを塗って、組み付けて完成です

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歯切れの良い排気音、ノーマルマフラーと比べると大きな音量ですが、グラスウールを取り替えてからまだそれ程走っていないので、消音の効いた籠った爆音です。


街中を数キロ走っただけですが、走り出して感じるのは、確かにトルクが増え、低速でのギクシャク感が無くなりました。

低速で交差点を曲がる時に今までは急なエンストを避ける為に半クラで引きづっていましたが、それが要らなくなりました。

アクセルを開けるとトルクフルでパワーが増えたのが実感出来ます!モリモリ出ています!速いです(^^)v

2速3速とグイグイ加速し、アクセル開度に対し即座に反応しキビキビ走る、そんな感じです。

燃調はまだ変更していませんが、様子を見て変更したいと思います。

この感動、いつまで続くのでしょうか?しばらく乗っていると慣れてしまい普通になるのでしょうか(^^;

早くツーに出撃したいのだが、高齢の父親が体調を崩してしまい、家内が世話するので、出撃しずらくなってしまた。。。(T_T)



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ソローツー前に

久しぶりの更新です。

明日からちょろっとソロツーに行って来ます、その前に密かにポチッておいたパーツの取り付けです。

若かりし頃、そう、林道走るのが楽しくて仕方が無かった頃ですね、オフ車に風防・・・それだけは付けたくない思っていたのですが、

高速を使ってロングツーリングをするようになると、欲しくなってきたんですよ(^^;

オフ車の高速道路、オフタイヤの振動に耐え、有り余るパワーも無く、上半身で風を受け止め、ただ黙々と走るだけ。

少しでも辛さを軽減したいんですよ。。。

ヤマハ ミニスクリーン ライトスモーク WR250R/WR250X Q5K-YSK-057-R01

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それと、年末はどこかで何故か転倒するであろう事が予想されるので、これを。

ジータ(ZETA) ハンドガードマウント サイドタイプ アーマーハンドガード専用 ZE71-1822
ジータ(ZETA) ARMOR アーマーハンドガード ベンド レッド SXハンドルバー用(28.6mm) ZE72-0104
ジータ(ZETA) XCプロテクター ブラック アーマーハンドガード専用 ZE72-3106
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現在取り付けているレバーはピボットレバーなので転倒しても折れる事は無いと思いますが。。。

ZE41-3105_R1.jpg



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ミニスクリーン、意外と取り付け位置が低いので、これで効果出るの?っと思ってしまいます。

さて、明日体感して来ます。


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プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

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