HOME   »  整備・カスタム・パーツ
Category | 整備・カスタム・パーツ

招待状





8ZI.jpeg






また来たよ(^^;

燃料ポンプ3回と、今回はスターターコイルだと。
燃料ポンプは1度も症状は無かったし、スターターコイル不良も経験なし。

P6280171.jpg



スターターコイルの耐熱性が不足している為、高温になり不良を起こした場合、絶縁材が炭化して一部が短絡し、充電不足になりバッテリー電圧が低下しエンジン警告灯が点灯、速度計が作動しなくなり、そのまま使用を続けるとエンジン不調になり最悪エンジン停止し再始動しなくなる恐れがある。。。

夜の林道で起きたら焦って死んでしまうよぉ(^^;

今度ひまの時に交換しに行こう。。。ヤマハさん、どうしたんだい!不具合はチャイナかい?


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

忠男 POWER BOXとFMF

SP忠男 POWER BOXの評判がイイですね。

中低速の回転域でトルク感が明らかにアップしたと言うような、扱いやすくなった系の口コミが多いです。

ブロ友のクレズさんもセローに取り付けて好感触とか。
SP忠男POWER BOXエキゾーストパイプ取り付け

Webで調べてみるとFMFマフラーとフルエキで開発したとの事
忠男の開発奮戦記

FMFマフラーは1代目WRで取り付けていて、さよならする時にノーマルに戻したので物置に眠っている。


D70008.jpg


FMFマフラーだけの取り付けではトルクが薄れ、街乗りなどでは乗りにくくなった印象があるのだが、

POWER BOXとのコラボで解消されるかもしれない、思わずポチッてしまったのでした。

早速取り付けです

排気EXUPのワイヤーを外してキャンセルします

エキパイとマフラー取り付け付近にあるバルブとバッテリー下にあるサーボモーターをからワイヤーを外します。
(サーボモーターはそのまま取り付け)

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg


DSC_0359.jpg


忠男とFMFの接合部に液状ガスケットを塗って、組み付けて完成です

DSC_0361.jpg


DSC_0362.jpg


DSC_0363.jpg



歯切れの良い排気音、ノーマルマフラーと比べると大きな音量ですが、グラスウールを取り替えてからまだそれ程走っていないので、消音の効いた籠った爆音です。


街中を数キロ走っただけですが、走り出して感じるのは、確かにトルクが増え、低速でのギクシャク感が無くなりました。

低速で交差点を曲がる時に今までは急なエンストを避ける為に半クラで引きづっていましたが、それが要らなくなりました。

アクセルを開けるとトルクフルでパワーが増えたのが実感出来ます!モリモリ出ています!速いです(^^)v

2速3速とグイグイ加速し、アクセル開度に対し即座に反応しキビキビ走る、そんな感じです。

燃調はまだ変更していませんが、様子を見て変更したいと思います。

この感動、いつまで続くのでしょうか?しばらく乗っていると慣れてしまい普通になるのでしょうか(^^;

早くツーに出撃したいのだが、高齢の父親が体調を崩してしまい、家内が世話するので、出撃しずらくなってしまた。。。(T_T)



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

ソローツー前に

久しぶりの更新です。

明日からちょろっとソロツーに行って来ます、その前に密かにポチッておいたパーツの取り付けです。

若かりし頃、そう、林道走るのが楽しくて仕方が無かった頃ですね、オフ車に風防・・・それだけは付けたくない思っていたのですが、

高速を使ってロングツーリングをするようになると、欲しくなってきたんですよ(^^;

オフ車の高速道路、オフタイヤの振動に耐え、有り余るパワーも無く、上半身で風を受け止め、ただ黙々と走るだけ。

少しでも辛さを軽減したいんですよ。。。

ヤマハ ミニスクリーン ライトスモーク WR250R/WR250X Q5K-YSK-057-R01

DSC02459.jpg



それと、年末はどこかで何故か転倒するであろう事が予想されるので、これを。

ジータ(ZETA) ハンドガードマウント サイドタイプ アーマーハンドガード専用 ZE71-1822
ジータ(ZETA) ARMOR アーマーハンドガード ベンド レッド SXハンドルバー用(28.6mm) ZE72-0104
ジータ(ZETA) XCプロテクター ブラック アーマーハンドガード専用 ZE72-3106
DSC02461.jpg



現在取り付けているレバーはピボットレバーなので転倒しても折れる事は無いと思いますが。。。

ZE41-3105_R1.jpg



DSC02474.jpg


DSC02476.jpg


ミニスクリーン、意外と取り付け位置が低いので、これで効果出るの?っと思ってしまいます。

さて、明日体感して来ます。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村

フォークガードにデカールを


東北ツーから帰って来た翌日に洗車したついでに貼りましたが、今更ですがUPします。

P7300261.jpg


ハイシートに青が入っているので、フォークガードに青を入れてみました。。。普通かな、可もなく不可もなく(^^;


WRは東北より帰って来て、シートカバーを被りっ放しです、秋の気配が始まるまでジッと待っています。

WR250Rローダウン&ハイシート

WR250Rを更にローダウンしました。

今までの仕様です。
①ワイズギア ロー&ワイドシート 高さ:最細部 約20mmダウン/幅:着座部 約30mmワイド
g0102Q5KYSK057G01.jpg
②スターズトレーディングさんで購入し取り付けた、KOUBALINK(コウバリンク)
 ローダウン量1.5インチ=3.5cm
20080910140427_R.jpg

③DIRTFREAK(ダートフリーク)UX3 クランプキット
 ハンドルバーの取り付け位置が20mm上がり、Fフォーク突き出しが増やせます。
ux3 クランプキット
フロントフォーク25mm突き出し
DSC01092_R.jpg


シート高:855mm位
DSC01096_R.jpg

ここまでが以前の仕様です
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回、更にフロントフォークの突出し量を増やし、リアは車高調整機構を目一杯まで下げました。

突出し量:39mm
P7150421 (2)_R

P7150424_R.jpg

P7150426 (2)_R

シート高:840mm位でしょうか。

乗車してみます。
P7150428 (2)_R

サスの沈み込みでシート高:800mmを下回っています。
両足は余裕で届きます、が、かかとは当然着いていません(^^ゞ


この状態で、シートをハイシートに取り換えてみます。このハイシート(欧州向けの標準シート)は以前の青WR250Rの時に一時取り付けていました。

P7150425 (2)_R

シート高:890~900mm位に一気に上がります。


乗車します。
P7150430 (2)_R

シート高:860mm位です。
両足つま先が何とか着きます。

ローシート
P7150431 (2)_R
ローシート
P7150433_R.jpg

ハイシート
P7150422 (3)_R
ハイシート
P7150435_R.jpg

M8ボルト2本でシートの取り換えが簡単にできるので、ツーリングの目的地により使い分けたいと思います。


P7150036.jpg



ハイシートに久々に乗ってみて感じた事、
明らかに乗りやすくなりました、足付き性は悪くなりましたが、乗車姿勢が腰高になり前後に動きやすく、ハンドルも押さえ易いポジションです。
ローシートはクッション性が悪く、ダイレクトに突き上げがお尻に来ますが、ハイシートはアンコがたっぷり入ってますから、
ソファーに座っているようなクッション性です、これならロングツーも楽かも(^^♪




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
WR250R 短足仕様ローダウン
MDFグラフィックキットを貼ってみた
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク