HOME   »  ツーリング日記
Category | ツーリング日記

先っぽ倶楽部・・・これですか!

170305042.jpg





ボタン押せないですけど、一応、規制掛けておきましたから。

林道の獣除けゲートみたいなもんですけどね、自由に入れるけど気を付けて楽しんで、みたいなぁ(^^ゞ




ムコさん、どうしたの?そんな、股から覗いたりして。


「うん?、いや、なに、凄いなぁと思って・・・行けるかなぁ?」



股から覗いたアタック路面



170305041.jpg




そんな事していないで、行くよ!・・・なんか恐ろしく見えるなぁ(^^ゞ



170305030.jpg




いきなり割れ目の中を舐めるように走ってるし(笑)


挿入してすぐの所に有るんですよ、世間一般的に言われている〇スポット、ここが凄いんだわ!

ちょっとした凸があるんですけど、ここをリアタイヤで刺激しまくるんですよ!

休んじゃダメ休んじゃ、一気にね!そうするとブハァ~!と・・・・通過出来るんですわ

170305031.jpg



かもさんも刺激Maxで頑張るんですが、位置がちょっと違うのかな?変な方向に発射しようとしているよ!

この後、ブハッと出たんですけど案の定、変なとこへ出して果てたみたいなぁ(^^ゞ

170305008.jpg




ムコさん、途方に暮れてるよ!

〇スポット刺激し過ぎて疲れちゃったのか(笑)

ただガムシャラに力尽くじゃダメ、リズム良くね、リズム良く。


170305009.jpg





すげぇ(*´Д`)ハァハァしてる(笑)

TKとご一緒すると、いつも自分が(*´Д`)ハァハァするんだけど、他人が(*´Д`)ハァハァしているの見ると元気が湧いて来るね!

だからTKの皆は元気なのかな?(違うわ)

170305032.jpg



アヘアへと〇スポットをいたぶった先っぽメンは意気揚々と次のスポットに逝くのであった(果てたくせに)

次はね、徐々に狭まるリンボーダンスみたいな所!

170305012.jpg



凄い体勢になるんだよね!本物のリンボーダンスって見た事無いけど、踊り子さんを正面から見てみたいよね(^^)/

170305013.jpg



オッサンがやってるのを正面から見てもねぇ(^^ゞ 腹が出っ張って苦しそうにしか見えないね(笑)

バーチ―のリンボーダンスは高さがこれの半分位だったよ(^^ゞ 死ぬかと思ったよ、当然ドリー師匠に代走お願いしちゃった。

170305014.jpg



あ~~~!じゃねぇよ(笑) バーチ―だったら生きて帰れねぇぞ!(代走してもらったくせに今日は偉そうだww)

170305034.jpg



これってさぁ、まだ1本目だよ、此間よっしふみさんに連れて行ってもらった時は、ここのエリアでまだあと3本も4本もあった様な気もするよ、そしてその後つぎのエリア行ったんだから。。。(違うかな?必死だったからうろ覚えです)

170305035.jpg




ムコさん、かもさん、ヒィ~ヒィ~言いながら1本目を終え林道に出てみると。。。

ちょっと会いたくない方の影が。。。(林道脇に車が止まってました)

一戦終えたらいきなり亭主が帰って来たみたいなぁ!早く裏から出て行って!とパンツも履かずに靴を持ってベランダからみたいな(笑)

そそくさとこのエリアを後にしました(^^ゞ


中々二人が来ないからどうしたのかと思ったら、行けなかった次の入り口の写真撮ってた(笑)

意外と楽しんでますね!

170305042a.jpg




しばらく走って次のエリア。

ここは私がTKさん達に偶然出会って拉致されて連れていかれた最初の所。

お試しヒルが有ります、途中にちょっとフカフカがあって失速からのぉ、コケみたい所(笑)

ムコさん行きます!
170305016.jpg



失速からの~、ドテっ!

170305017.jpg



かもさん行きます!

170305018.jpg



失速からの~ドテっ!

170305019.jpg



170305020.jpg




170305036.jpg



こういう所って歩くだけでも体力消耗が激しいんですよね(^^ゞ

今回はヘルプをちょっとしただけですけど疲れちゃった。。。

170305021.jpg


今度はゆっくり下りながらの散策、これは疲れません(^^)/

170305022.jpg



170305023.jpg



170305024.jpg



結局、ヒルはさっきの1本で終了。

ルートが判らなくって、これ以上奥に入っちゃうと出てこれなくなっちゃうかもと思いまして。。。

170305037.jpg



素敵な場所が有ったので、おにぎり食べながら1時間以上お話ししてマッタリとした時間を楽しみました。

170305026.jpg



170305025.jpg




帰りの東名で、まさかまさかのキャンプ道具満載のハックニーさんと遭遇。
最初は判らず、後ろから観察して、ブーツはこれだったかな?白いワークブーツ買ったって書いてあったしなぁ?
ヘルメット黄色だったけ? シールドがスモークで顔が見えない!顔見ればわかるんだけどなぁ~と思っていたら、
ハックニーさんがわかってくれて手を振ってくれました、最初はそれでも疑心暗鬼で正直自信が無かったですわ(^^ゞ

170305043.jpg





今回は老体に優しい、午前中のみの(それも休憩多め)先っぽ倶楽部のプチアタックでした。

楽しかったぁ(^^)/


終わってみればごく普通のブログ記事に納まりました、いわゆる尻つぼみって奴ですね(笑) 私得意なんです(^^ゞ



続きを読む
スポンサーサイト

先っぽ倶楽部・・・いきなり入れちゃうの!。。。でも

入れたい!

すぐに入れたいんだ!

もう我慢が出来ない
 (*´¡¡`*) 鼻血ブー


土曜の夜にLINEの着信音が鳴った

ムコ殿さんの、セローをお山の中に入れたい・・・との叫び



170305027a.jpg


かもねぎさんも溜まっていたみたい(笑)

シオヤさんは父親業でマイルチャージだそうです。

私も予定は無く空きだったので参加OKでしたが、でもルートがよく判らない。。。

そこへぱるぅさんの頼もしい一言

ダンガン。やろいぜい

『やろうぜ』をぱるぅさんジョークで『やろいぜい』とは、いつも楽しいぱるぅさんです。



170305028.jpg



百戦錬磨の ぱるぅさん が案内してくれれば鬼に金棒です!\(^o^)/



ところがその後、音信不通 (^^ゞ


『やろいぜい』 はジョークでは無く酔って呂律が回らなかったみたいだ、その後、寝落ちみたいなぁ(笑)


ムコ殿さんの
ぱるしゃん明日どこに何時に行けばいいっすか?





。。。。。





いつまでも書き込みが無いLINEの画面を寝る間際まで何度も覗き込むムコさん・かもさん・私。。。。(笑)



どこに何時に行けばいいっすか? 何時に行けばいいっすか?  いいっすか?  いいっすか?



何度も何度もムコ殿さんの叫び声が走馬灯のように枕元を駆け巡る(^^ゞ 寝られん!


かもさんは朝早く集合が掛かるかもと思い、朝4時起きしたそうだよ(笑) ←笑い事では無いよぱるぅさん(笑)


そして翌朝~。

取り敢えず現地集合になりました。


170305002a.jpg





170305001a.jpg




朝のコンビニ響く悲鳴のような『キャンプ場なのぉ』 。。。



酔って寝たぱるぅさんも、朝起きてLINE見て『あっ!やべぇ!直ぐに準備して家を出なくっちゃ!』 という展開になると思っていました。

だって、ここはぱるぅさんの地元だから。。。


思いもよらぬ展開になりました、それもぱるぅさんがキャンプ場に居ますって、ウンコしながらの告白だったて(^^ゞ

unchi1.jpeg

ぶりぶり(もしもし)、今キャンプ場ぶりっ(です)」にはムコ殿さんもビックリするでしょう(笑)


トイレでぶりぶりしているご本人はもっとビックリしたでしょうけど(笑)


ぱるぅさん、キャンプ場なら仕方が無いよぅ、

直ぐに戻って午後から合流しますって申し訳なさそうに言ってくれたそうですが、

焦って急いで戻るのも危ないから、経験のない童貞先っぽ仲間だけでで入口をまさぐってみますよぉ。。。



実は、前回ヤスさんとシオヤさんと一緒に、よっしふみさんに案内してもらったルートがログされていました。

地図とログと記憶が全く一致せず、入口を探してのまさぐり状態!

ログを頼りに進んでみたら、やっと見つけたよ!秘密の入口を(^^♪

今日はパックリと割れた溝がしっとり濡れているぞ・・・・。

だ、大丈夫か?。。。。




170305040.jpg




------   なんなんだこの下品な記事は(^^ゞ  オヤジ達だけしか見ていない事を望むばかりだ(笑)  -----


先っぽの先 其の二(一気にいっちゃう!)

とても見晴らしの良い素敵な休憩地で暫し休み、次向かいました。

もう今となってはどんな所を走ったのか。。。
一つ一つ障害物をクリアし、懸命によっしふみさんの後について行った記憶しかありません。

170219010.jpg




要所要所ではヘルプすべく待機してくれました。
私は、ヘルプするのも体力使うので、容易には手出しできない(笑)
結局案内役のよっしふみさんにおんぶに抱っこになってしまい、本当に申し訳ないです。
しっかりしなさいシオヤ君!
シオヤ君、一番年下なもんで先っぽオヤジと行動を共にするとブログ記事の餌食になりがち(笑)
あぁ、俺が弄ってるんだった、ゴメンね(^^ゞ

170219011.jpg




今回のアタックは、先頭よっしふみさん、二番手は私、三番手シオヤさん、しんがりはヤスさん。
安定した走りで、私やシオヤさんをヘルプし、ヤスさん自身は独りで難所を乗り越えておりました。
たまに一人遅れて来た時は、『独り格闘してクリアしたのね!流石ヤスさん』で済んでしまいます(笑)

170219012.jpg




難所クリアする度に、こんな感じで休んじゃいます(^^ゞ

170219013.jpg



小隊、前~~進! 小休止して体力補充しては次のステージに進むのであった。

170219015.jpg



どこまでも進むのであった!

170219016.jpg



そして、昼~~~食!

170219018.jpg



このロケーション、最高のおかずになります。
午前の部を無事こなした事に安堵し、先っぽ倶楽部員は心置きなくおにぎりを頰張るのであった。

170219019.jpg




お腹も満たされ満足満足(^^)/

午後の部スタート。



170219020.jpg



TKは登るそうだが・・・マジかよ!怖いけど何とか下ったよ(^^ゞ


170219021.jpg




下見をしてくれるヤスさん、どこか問題になるのかな?
坂の上の木の根っこですか?
大した事なそうですけどね。。。

170219022.jpg




だから言ったでしょ!ヘルプ要員ですよ(byヤスさん)  流石ヤスさん、セロー起こしてちょうだい(笑)

170219023.jpg



本当ですかぁ~!

先っぽ隊がチンタラチンタラしてるもんで、喝入れに大御所が来るそうだ。。。

どうやら午前の部をよっしふみさんが かっき~隊長に写真を送っていたそうです。

午前中仕事だった隊長、おーさん引き連れてやって来た(◎_◎;)

迎えに行ったよっしふみさん、明らかに速度が違う、生き生きと走ってるではないか(^^ゞ

ストレスためさせて申し訳ない m(__)m

170219024.jpg



かっき~隊長キタぁ~!
170219025.jpg



おーさんキタぁ!
170219026.jpg




来て早々、
隊長がおーさんの股間を枝でピシッピシッと鍛えてるではないか!
先っぽに溜まった恐怖心をこうやって散らすのか。。。。すげぇ(^^ゞ 固まる先っぽ倶楽部員

170219027.jpg



ヒルの途中でもがくおーさんに駆け寄るかっき~隊長!
厳しく鍛えるが優しくフォローも忘れない、隊長たる所以ですな。

170219028.jpg



2週連続でアタック参加のシオヤさん、このルートは先週も走ったそうだ。

森から出て来たシオヤさん、何か顔が曇っているように見える、西日が眩しいだけではなさそうだ。。。


170219029.jpg



素敵な景色を見ても気もそぞろ。

私:どうしたんだい?

シオヤさん:この先に難所が待ち受けているんです、先週はここを越えなければ帰れないと言われたので必死で何とか越えられましたが。。。

シオヤさん:長いヒルの最後の最後に岩と木の根が待ち受けていて、岩の右側しかルートが無く、その右側は崖です!

私:・・・・ひぇ~(^^ゞ

170219030.jpg



私:下見出来る?

シオヤさん:距離が長くて無理です

景色どころではない、思わず天を見上げた・・・・。(^^ゞ


170219031.jpg




170219032.jpg



この難所、『石横』と呼んでいるそうです、おーさんは体験済みの様ですが、かっき~隊長は初めての様です。

まさに石の右横を通過しなければならないらしい、ただ右過ぎると落ちるとの事。。。あわわ(^^ゞ

かっき~隊長が行った!

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」上で叫び声が聞こえた、倒れたようだ!(T_T)

ワッセワッセともがいている掛け声が聞こえる。。。


「いいよぉ~」 意外と直ぐに順番が来た、(^^ゞ

行くぞ!ブォォォ~!   岩見えた!木の根も見えた!えいやあ!

これぞ正に無我夢中!運よくクリアできた!良かったぁ



「い~よ~」

シオヤさんが来た、苦手意識が先っぽ肥大になったのだろう、あと少しの所で登り切れず、後ずさりからの本人崖落ち(^^ゞ

下まで落ちないで良かったです。


170219033.jpg



ヤスさんクリア!さすがヤスさん

170219034.jpg



さぁ、あと少し。

170219035.jpg



苦手意識の難所も終え、終わりも見えて来て笑顔を見せる先っぽ倶楽部員達。

お互い無事に乗り切れたね!良かった良かった(^^)/

170219036.jpg



この後、よっしふみさん、かっき~隊長、おーさんの3人は暗くなるまで山の中に居たそうです(◎_◎;)

我々先っぽ倶楽部で良かったね\(^o^)/

本日の先っぽ倶楽部アタック、楽しい貴重な経験が出来ました、よっしふみさんありがとう m(__)m

あ~楽しかった\(^o^)/


170219037.jpg



終わり


続きを読む

先っぽの先 其の一

先っぽ俱楽部、
支線の入り口あたりで行ったり来たり、深入りは危険が一杯!無事カエルを 言い訳に 合い言葉に 無理をしない集まり。
だって、その先は不安が一杯ですから、俗に言う先っぽ肥大症候群(心配事が一杯)、つっかえて奥に入らない。
そんな先っぽの先、未知の根本領域を案内してくれる優しい方が現れた!
去年11月に怪我をして、リハビリ中のよっしふみさんなのである。
ウイリーしまくって、とてもリハビリ中には見えないですが(笑)

集合はコンビニに9:00、 8:20頃到着、一番乗りはシオヤさん、私、よっしふみさん、珍しくヤスさんが来ない。
前回は1時間も前に来ていたのに、今回は下道で来て集合時間に到着。
偶然にも他チームさん達も9:30集合とかで集まりだした(最初に到着された方にお話伺いました)ので、
よっしふみさんに「早く出発しましょ(^^ゞ」と催促してそそくさと出発、先っぽ倶楽部は気が弱いのである(^^ゞ

170219001.jpg



まず連れて行かれたのはロックと言われる所らしい。
ルートが左右に分かれていて、右ルートは激坂でドリー師匠しかクリア出来ていないそうで、タンさんもぱるぅさんも捲れたとか。
普通、世間の一般常識で捲れて良いのは若いお嬢さんのスカートだけの筈だが。。。
シオヤさんが歩いて見てきて開口一番「あれは絶対にダメなヤツです!」
ババアか!・・・じゃない激坂か!
彼は、某、〇〇有段者らしい(それも上の方)、熊をも倒せるらしい・・・嘘ですが、その彼の一言は重い!
私は体力温存のため見に行く気力も起きなかった、なので写真も無いのであ~る(^^ゞ

170219002.jpg





ロックに乗ってロックンロールで踊り疲れた我がセロー。。。ではなくスタンドが立たなくて寝かせた。。。?
記憶はもう無い・・・どんだけ健忘症(^^ゞ

170219004_20170220152937948.jpg





シオヤ氏がトライ 有段者にありがちな「そりゃ」「うりゃ」「せいゃ」などのかけ声は無かったと思うがクリア

170219005.jpg





何とか体力温存出来て無事クリアすると、「気持ちいい!何て清々しいんだろう」などと空を見上げる余裕もある。
写真を撮った記憶もないがメディアには残っていた(笑)

170219003.jpg




移動途中に脇の斜面を駆け上がるよっしふみさん。
体力温存の我々はただ見守るのみ・・・じゃないよ、怖くてトライなんか出来ないよ(^^ゞ
先っぽ倶楽部としては要所要所のステージクリアのつもりだが、
よっしふみさんにとっては普通のリエゾン、いわゆる移動区間なのだろう。。。
紳士で優しいので嫌な顔ひとつしないが、ストレスが溜まっているのかもしれない(^^ゞ
先っぽ倶楽部の私達は疲労で顔が歪んでいたかも(笑)

170219006.jpg





小休~~~止。
初心者の我々のため要所要所で休憩を入れてくれる。
背後から迫る後光!優しい彼が神になろうとしているのか(^^)

170219007.jpg





「そりゃ! せいゃ!」掛け声が森を木霊する・・・嘘です、写真はスマイルでした(^^)/
170219008.jpg





ここはどこ?景色の良い素敵な所にひょっこり出てきました。

小休~~~止! 兎にも角にも貴重な休みを頂くのである(^^ゞ

170219009a.jpg




つづく・・・またか(^^ゞ




雪が降ったので撮影ツー7 これで終わりにします編

かっき~隊長とななよ工作員に拉致された後、目隠しをされて連れていかれたラージヒル110m級

見上げる高さですよぉ(^^ゞ

審判員の無言の合図(どういう合図だよ、それに審判員は誰?)と共に、K点越えの着地地点から大した助走も無しに駆け上る訳です。

最初に駆け上ったのは、まぁ当然と言えば当然な案内してくれている私の知らない強者さん達です。

どんな方なのか知らないので、尚のこと剛の者に見えてしまう訳ですよ、ハイ。

まぁ、そんな剛の者達でもその実力に首を垂れてしまうのがドリー師匠なんですけどね!

どうですか(^^)/ 

数回しか会っていないのに師匠!と勝手に言って、虎の威を借る中性脂肪600の**(仮名)なのであった(^^ゞ



ドリー師匠と、華麗なライディングを見守る剛の者達
170211033a.jpg



そうそう、女子2人が目をにして、「いつかはドリーさんみたいなテクニックを身に着けたい♪」とか言っておりましたね。

「30年は掛かるかしら。。。ルン♪」とか仰ってましたけど、あの向上心には恐れ入ります。

・・・30年かぁ、自分死んでるな(笑)

そんな女子 りんさん、チラさん、物おじせずにチャレンジする訳ですよ!

すげぇなぁ、先っぽ倶楽部員だったら下りが怖いから止めておこうね♪とか言ってそうですよ(笑)


まさに漢!・・・・・・女子だけど。 ひょっとして〇〇あるかも(漢字二文字)   タマキン?



根性だよ!



ナンバーぐっちゃのななよさん、〇〇ありますよ。  タマキンだよ男だから、そして根性もあるよ


白いザックのチラさん
170211031.jpg



りんさん
170211032.jpg



先っぽ倶楽部、この斜度登れる?遙か下からだよ(^^ゞ

2枚の写真に登場して余裕ぶっこいている 努力の人ぱるぅさん

2年前は林道初心者だったのに、悔しいが遙か先に行ってしまった・・・ 大したもんだ!   悔しいから文字見にくくしてやった



この先も色々な所へ行きましたよ、チラさんが言われる小川を越えて斜面を登る男坂に女坂。

女子2人は女坂に行って、その後を追って自分も女坂行って、転んで足挟まって捻ったよ(^^ゞ

その後のラージヒルスラローム、どうしても登れずドリー師匠に代走お願いしちゃいました。。。情けない(T_T)

色々な楽しい所へ連れて行ってもらえてラッキーでした。

TKさん達は朝からアタックしていたそうだ(◎_◎;)  自分は午後からでホント良かったです。

今回は極力シッティングで足の疲労を少なくしようと努力したが、やっぱり疲れて言葉少なく地蔵様になってしまった。

170211034.jpg



あ~楽しかったです。

雪が降ったので撮影ツー 長々とご覧くださってありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク