HOME   »  福島にソロっと
Category | 福島にソロっと

福島にソロっと(7)  黒沢林道と風車群の動画

書く内容も無くなりましたが、動画が残っていますのでUPします。

風車が有るのは知りませんでした、林道途中でお会いする四駆トラックのオーナーさんに親切に教えてもらい行った次第です。

良い雰囲気の場所で訪れて良かったです。




にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
福島にソロッと(1)
福島にソロッと(2)
福島にソロッと(3)
福島にソロッと(4)
福島にソロッと(5)
福島にソロッと(6)

福島にソロっと(6)

グランデ羽鳥湖スキー場から舗装路を下り、西部林道後半に入ります。

P9140437.jpg


フラットな西部林道後半を終え、国道118号を走り黒沢林道を目指します。



より大きな地図で 鎌房林道・西部林道・黒沢林道・一ノ瀬戸四ツ屋林道 を表示



黒沢林道も走り易いダートが続き、安藤峠(標高1027m)を越えます。

しばらく走ると、分かれ道に4駆トラックが停まっていて、オーナーさんが分岐(オーナーさん写真の右側)を行くと風車群があって良かったですよと教えてくれました。

風車分かれ道_R1



言われた通り走ると


P9140445.jpg



P9140448.jpg



P9140450.jpg


後ろに見えるのは猪苗代湖です。

ここで素敵な風景を見ながらコンビニのおにぎりやサンドイッチで昼食にしました。(おにぎりだけで済まないから中性脂肪が増えるんですよ)

しばらく小休止してから、黒沢林道の残りを走ります。

P9140454.jpg


黒沢林道を出て県道325号を進むと、通行止め迂回路を進めと看板が出ている、地図を確認していると通行止めと書かれている方からランクルが来た、

その方の話では問題無く走れるとの事、その方は黒沢林道を走りたいとの事で、お互いに情報交換し別れました。



隠れるように屋根しか見せない一ノ瀬戸の集落
P9140459.jpg


一ノ瀬戸四ツ屋林道に入ります。
P9140460.jpg



P9140461.jpg



ダート15.1kmを無事走り終え、本日の林道走行は終了です。


P9140464.jpg



夕方、南会津のキャンプ場に到着した。

テントが乱立している、難民気味だ!昨日夢の様なキャンプ場を経験したので、

とても泊まる気にはなれない(予約もしていないから泊まれたかも判らずだが)

日が山に落ち始めているが、帰宅する事を決め走り始めた。

P9140466.jpg



夜9時過ぎ無事に自宅に到着しました。



にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
福島にソロッと(1)
福島にソロッと(2)
福島にソロッと(3)
福島にソロッと(4)
福島にソロッと(5)

福島にソロッと(7)

福島にソロっと(5)

P9140419.jpg



時計は10時前になった、出発してから1時間半、前方に山が見えて来た。

鎌房林道はあの山あたりを走るのだろうか?


P9140420.jpg



帰ってから地図を見ると那須茶臼岳のようだ、林道は国道289号を挟んでこの山の右向い側を猪苗代湖方面に進んでいた。



P9140425A.jpg


ここから林道の始まりです。


P9140429.jpg



一部分、石がゴロゴロしてやや荒れの箇所があります。



↑再生を開始したら、YouThubeロゴの左隣り、歯車【設定】をクリックして画質を1080pに設定してもらえると画質が綺麗になります



より大きな地図で 鎌房林道 を表示


P9140430.jpg


林道の終点はスキー場でした。

西部林道後半はスキー場を過ぎ暫く下ったところから後半が始まりました。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村



【関連記事】
福島にソロッと(1)
福島にソロッと(2)
福島にソロッと(3)
福島にソロッと(4)

福島にソロッと(6)
続きを読む

福島にソロっと(4)

P9140373.jpg



うっすらと夜が明けて来た。・・・3時半から起きていますが何か?

シルエットに映るタープとテントは小学生のお嬢さんとお父さんのテントサイトです。


P9140379.jpg


P9140395.jpg


P9140400.jpg



もうこれ以上朝焼けの写真はイイですね(^^;   下に見えるのは牧場です。


↓この写真を見て下さい、右手が富士山方向、すなわち都心方向に送電線が伸びています、永遠と続くんです!圧巻です。


P9140406.jpg





山頂の展望台から私のテントが見えます、芝生広場の中央付近、すべり台下に黄色いポツンと小さいテントが。(よく判らないか)


P9140403.jpg



キャンプ場全景です。
朝露が凄いんです、テントから歩いた跡が続いています、ブーツが浸みて靴下が濡れてしまった。


P9140388.jpg




さて、ノンビリとカップヌードルの朝食を食べ、今日の目的地である猪苗代湖・会津若松方面に進みます。




↑YouThubeロゴの左隣り、歯車【設定】をクリックして画質を1080pに設定してもらえると画質が綺麗になります(大きなお世話ですが)


次回は羽鳥湖近く鎌房林道・西部林道を走行します。


にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
福島にソロッと(1)
福島にソロッと(2)
福島にソロッと(3)

福島にソロッと(5)

福島にソロっと(3)

井手川林道はこんな感じで渓流沿いに進んで行きます。

P9130342.jpg



落ち葉や枯れ木など落ちていて、頻繁に車が走っている感じでは無いです。

当然山仕事も無いでしょうから。









最後はこんな感じです、無理はしません歳だから(^^;

P9130346.jpg




時間は午後1時過ぎ、そろそろキャンプ場に向かいます。

実は気になる点が有るので早めに到着して、ダメなら他のキャンプ場に移動しようかと思っています。

辛口キャンプ場ガイド福島県には、「芝山自然公園」
ビギナー度:強者向け
総合評価:★☆☆☆☆

星ひとつは厳しいなぁ、わがまま軟弱ソロキャンパーにはハードルが高い。


3時過ぎに山の上のキャンプ場に到着した、福島ナンバーの乗用車ソロの方が一人先客でいた。

キャンプ場と言っても管理人が居る訳でもなし、トイレと炊事場が有るだけの山上の芝生広場。

素敵な景色なのにガラ空きなのがイイ!ここに設営決定した。

その後、小学生の女の子とお父さんがキャンプされ、合計3組でお互いキャンプを堪能する。(完ソロじゃなくて良かったぁ)


P9130351.jpg



設営を終え、まずはビールを飲んでマッタリする・・・と、夕立だ(T_T) すぐにテントに避難。


P9130359.jpg


しばらくしたら雨も止み始めた。

P9130365.jpg



雨も上がり星が出てきました、皆さんのブログにあるような星とテントの写真を撮りたかったのですが・・・

三脚が無ければダメですよね、それにカメラ操作も上手く出来ず撮れませんでした(^^;

でも朝焼けは綺麗に撮れました・・・かな。

次回に続く。

にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ
にほんブログ村


【関連記事】
福島にソロッと(1)
福島にソロッと(2)

福島にソロッと(4)
プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のページⅡの管理人クマです。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

2017年8月にDUCATI Scrambler Urban Enduro増車

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

     
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
 
  
RSSリンクの表示