HOME   »  その他
Category | その他

只今放置中です

3/31まで出張の為、ブログは今月中放置します。
4月からまた宜しくお願いします。



17031003.jpg

出張で~す

11/25~12/23まで大陸に出張です(T_T)

その間ブログは放置しますので、帰国してからのご訪問をお待ちしておりま~す。




初めてのオランダ3

20160906001.jpg



家族を伴う海外駐在生活では旦那が出張で留守に成ることも多いので、無理してでも安全を最優先に選んだそうです。
家族を思いやる旦那さんに感謝です。
赴任が終わり日本に帰ったら狭いマンションに満員電車ですから、その時が怖いですと娘婿は嘆いていましたが、こんな生活してたら確かに帰国してからが辛いねぇ(笑)

今回の私達夫婦のオランダ宿泊は娘夫婦の家にお邪魔させてもらってます。
と言うのも、今回の渡航目的は娘の出産後の手助けを家内がする為ですから。
ミッション1はバスに乗って幼稚園の送迎。
言葉も通じない異国の地なので私はドキドキもんですが、女は度胸ありますネ(^^ゞ
私はさっさと帰国するが家内は10月末まで。 頑張~!。

20160906002.jpg



まだ出産前なので妊婦の運動がてら観光に連れて行ってもらってます。

アムステルダム国立美術館とゴッホ美術館(Van Gogh Museum)

20160906003.jpg



20160906005.jpg



レンブラント『夜警』、フェルメール『牛乳を注ぐ女』など名作が沢山ありましたが、
ヤン・アセリン『威嚇する白鳥』が迫力が有り私的にはとても印象に残りました(^_^)

ゴッホ美術館は撮影不可。





初めてのオランダ2

本日は日曜日、観光2日目に連れ出してくれました。

デルフト(Delft)
フェルメールが生涯過を過ごしたデルフトブルーで知られる陶器の里
運河が街を縫うように走り、歩いて回れる小さな街。

20160904017.jpg



街のシンボル 新教会 14世紀中頃建造のゴシック様式の教会

20160904012.jpg


20160904013.jpg


20160904000.jpg


20160904007.jpg


20160904009.jpg


20160904011.jpg


20160904008.jpg



                       乳離れ出来ていない孫・・・(^^ゞ


※コメントの返信が出来ないのでコメント欄はもうけておりませんm(__)m



初めてのオランダ

セロー聖地巡礼の前半をアップしたままになってしまい申し訳ありません。

12時間も飛行機に乗っていたくないと今まで拒否していましたが、

娘の出産後の手伝いに家内が渡航するので一緒にオランダに来てしまいました。

アジア圏以外に渡航するのは初めてで多くのパツキン見てドキドキしております(^^ゞ

私は9/12に戻りますので、その後にセロー聖地巡礼の後半を書く・・・のかまだ判りませんが。。。

林道記事とは全く関係ありませんがオランダの写真なんぞでブログアップのお茶を濁させてくださいm(__)m

20160903a01.jpg


9/22出産予定の娘と、お土産のトッキュウジャー(右腕装着)で外人を威嚇する孫(笑)

20160903a02.jpg




20160903a03.jpg


プロフィール

中性脂肪600のクマ

Author:中性脂肪600のクマ
中性脂肪600のクマです、「クマ」とお呼び下さい

以前の名前は「中性脂肪600」でしたが、オフ会で名前が呼びづらいので「クマ」に変更しました。

2016年3月より30thセロー250にWR250Rから乗り換えました。
林道ツーリングやキャンプツーリングの記録を更新したいと思っています。

ブログ名は、検査したら中性脂肪が600mg/dLだったので。
最近検査したら150mg/dLに落ちていました(^^)/

リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク